

2012年1月の戦績

今ごろドラクエ9(※2回目)に夢中のFJです。
再び始めるためにデータを消去した後で気がつきました。
さすがにもう誰もやってないだろうから、すれちがい通信で「宝の地図」が入手できないことを……(涙)


さて、2012年1月の釣行は3回でした。

01/10(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(62cm)
01/14(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
01/17(夜) 〔シーバス〕 ボウズ


対シーバス DATA
3戦 - 1勝2敗0分(勝率.333)
合計本数 1本(最大サイズ 約62cm)
ヒットルアー:TDソルトバイブRR 72S


魚は釣りたい……、でも寒いのも強風も嫌!という今日このごろ。
早く動きやすい季節になってほしいです(でも、そうなると超苦手な季節になるんですけどね)。
まぁ、マイペースでやっていきます。

2011年12月の戦績

1月の戦績書こうと思ったら、12月分書くの忘れてましたわ~(笑)
まあ、書く必要のない内容ですがね(涙)


12/03(夜) 〔アジ〕 アジ×16
12/07(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
12/12(夜) 〔シーバス〕 ボウズ


そら釣れんよ。
という感じの釣行回数でした(汗)


seabass12.gif


連続での毎月60UP記録は予想通り11月までで途切れました。
まあ、その前の年から考えたら14ヶ月くらいは続いてると思いますので、これでヨシとします!

年間計が 55 という数字がなんかいいじゃないですか。
ホームランキングの背番号みたいで(笑)


それにしても去年の1月は14本(しかも70UP×4、60UP×7、50UP×3)も釣ってる!
釣り方教えてほしいわ!!

- - - 追記 - - -

あ~っ!違う!!

11月に引退賭けたゲームでの重要な1本を計算に入れるの忘れてましたわ!

というわけで、トータルは 56

……控え選手的な背番号やんか!(笑)

2011年11月の戦績

どうもお久しぶりです。
半月間、全く釣りに行っていませんでした。
寒くなってきて、防寒ウェアがない身としては釣りに出ることが出来ませんでした(涙)

でも、こうやってまとめてみると前半の半月は結構釣り行ってましたね。
最初と最後だけ良ければすべて良し!
引退を免れたあの1本で満足して、今日まで余韻を楽しんでいました(笑)

11/06(夜) 〔シーバス〕 シーバス×2(41cm, 31cm), バラシ×1
11/08(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(コノシロ×1)
11/11(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
11/13(朝) 〔シーバス〕 ボウズ
11/13(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
11/14(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
11/15(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(73cm)


対シーバス DATA
7戦 - 2勝5敗0分(勝率.286)
合計本数 3本(最大サイズ 約73cm)
ヒットルアー:サルディナ107F

累計表は面倒なので今月もなし!(笑)


12月は防寒ウェアを買いますので、釣り再開します。
目標はシーバス60UP1本。
釣れたら1月~12月まで連続60UP最低1本の記録が達成できます。



P.S. 1
11/26には違う釣りにいきました。奈良の山です。
ヒラタクワガタ(っぽい)幼虫と、コクワガタ(っぽい)幼虫の計2頭を確保。
羽化が楽しみです♪

P.S. 2
冬でも室温が20度以上ある方、または温室のある方へ。
アトラスオオカブト(スマトラ産)の幼虫いりませんか?(笑)
夏に買ったペアから22コの卵が採れて21頭孵化しました。
9頭はもらって頂きましたが、あと12頭います。

P.S. 3 (追記)
室温が低い方や家の中は無理という方へ。
国産のカブトムシ幼虫いりませんか?(笑)

2011年10月の戦績

10月はストリーム・デーモン縛り釣行全敗(涙)

10/04(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
10/11(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
10/12(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
10/18(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
10/25(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
10/27(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(62cm)
10/29(夜) 〔シーバス〕 ボウズ(イナッコ×1)


対シーバス DATA
7戦 - 1勝6敗0分(勝率.143)
合計本数 1本(最大サイズ 約62cm)
ヒットルアー:アーダ86

累計表は面倒なので次回!


邪道 ERDA(アーダ) 86邪道 ERDA(アーダ) 86
邪道

Amazonで詳しく見る

2011年9月の戦績

ほとんど釣りできませんでしたが、一応まとめ。

09/10(朝) 〔ブルーギル〕 ブルーギル入れ食い(息子と2人で)
09/13(夜) 〔シーバス〕 ボウズ
09/24(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(67cm)
09/27(夜) 〔シーバス〕 シーバス×1(64cm)

対シーバス DATA
3戦 - 2勝1敗0分(勝率.667)
合計本数 2本(最大サイズ 約67cm)
ヒットルアー:ストリームデーモン

seabass201109.gif

釣行回数が少なく、チャレンジ的な釣りをしたにも関わらず、奇跡的に月間ボウズを回避できました。
まだ運を持ってるようです!

demonbros.jpg

10月は仕事以外で色々とイベントがあるので、まとまった釣行がなかなか出来ないですが、短時間でも、なるべく連続釣行できるように企んでいます。ドラマ的には10月に80cm、11月の土壇場で90cm……というのが、2度喜べて理想ですけど、まぁ厳しいでしょう(笑)

サイズの目標さえクリアできたら数は1本でもいいので、神様なんとかお願いします!

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


