

掴みたい……

フィッシュグリップ。

今まで使ってたのは1,000円で買ったもの。
1年間、鱸の口を掴んできたので買い換えました。

grip1.jpg

ホントはEGグリップが欲しいところですが、物事には順序あり。
まずは1,000円→3,800円にステップアップです(笑)

全長的には結構小型なので、メバルやガシラの口にもいけそうです。
鱸月さん、もうメバルの口に指突っ込まなくてよさそうです(笑)

grip2.jpg

結構開きますね。

あ~、早く掴みたい。
カチャカチャしながら仕事中です。

あ、いくら掴みたいからといってもグッピー掴んじゃダメですよ、じゃっくさん(笑)

暴風激渋メバリング

超久々! ムーチョさんとと坊主さんとのメバリングに行ってきました。
前回の計画が強風で流れてしまったので、僕は元旦以来のメバリング。
ですがまたしても強風……(涙)

最初に向かったポイントではあまりの暴風のため釣りどころではありません。
なんとか風がマシなところを見つけてやってみても釣れたのはコイツのみ……。

210225a.jpg


その後、車で別の場所へ移動して釣りをしていると、

グンッ!

あれっ? 魚? 根掛かり!?

グイグイグイッ……



ひぇ~
50cmはありそうなシーバス!(笑)


ドラグ出しながら、2lbのフロロカーボンラインでなんとか水面に浮かすところまでは出来ましたが、足場が高くてキャッチするにはダイブしかない状況だったので泣く泣く諦めました。

シーバス連敗中、外道でシーバスを釣ってしまうとは……。


あまりのメバリングの厳しさの中、シーバスの引きをライトラインで味わえただけでもいいか……と思うようになって、あまりの寒さに集中力も切れました。



ところが!

プルプルッ…

開始から4時間近く経ってからようやく初アタリ(汗)

このアタリで集中力が戻ってまいりまして、移動しながらもアタリの出たラインをしつこく通しているとようやく1stメバル!
型は小さいですが、嬉しい1匹でした。

210225c.jpg

その後も、集中力が切れてると気がつかないくらいの“アタリらしき違和感”を何度か感じたので、そういう場所ではしつこくやってると、なんとか2本追加できました。

210225d.jpg

210225e.jpg

計3本、全部リリースサイズでしたけどね。

今シーズン初の関西でのメバリング。
そろそろ良い時期になってきてるかな? と思っていたので、想像以上に過酷な釣りでした(笑)
次回はサイズアップ目指してがんばりたいですね!

ムーチョさんとと坊主さん、朝早くまでお疲れ様でした!

バチ抜け決起集会!

昨晩は待ちに待った『バチ抜け決起集会』が開催されました!

なんと阪神間のシーバスブロガー&アングラー24名が大集結。
楽しすぎる時間はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

party1.jpg

みなさん食べるのも忘れてトーク!

party3.jpg

ショートバイト!(リーチ)やフィ~ッシュ!(ビンゴ)の声が響き渡るビンゴ大会!
なんと全員に景品が!!

Goさん、それは載せられません(笑)

party2.jpg

なんとルアーをゲットしちゃいました~(嬉)

party4.jpg

神様グッズが当たった方も!!(笑)

party5.jpg

ホント、普段読ませて頂いてるブロガーさんのほとんどの方と一気にお会いできる強烈な時間でした。

参加されたみなさん、ありがとうございました!
参加できなかったみなさん、また次回お会いできることを楽しみにしています!

幹事のMACOさんKATTYさん、楽しい企画ありがとうございました。
本当に感謝してます!!

シーバスおらん!

ちょうど満潮挟んで上げの終わり~下げの始めをやってきましたが……。

rod_20110224003833.jpg

結論!

シーバスいません。

lure_20110224003832.jpg

これで2連敗。

再度、復帰戦

復帰戦から1週間……風邪引いてました(汗)
-2度でしたからね。久々の釣りであの温度がまずかったんでしょう。
今日は一気に深夜でも7度ですよ。正直、暑かったぁ~。

で、再度、復帰戦に行ってきました。

結構これまでにないくらい丁寧に探ったつもりなんですけどね……。
全く反応が返ってきませんでした。

lure_20110223022024.jpg

バイブレーションも使ってボトムも探りましたよ。
写真がないのはロストしたからです(涙)


もっとやりたかったですが、病み上がりなんで、今日は短時間で終了しました。

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


