

ダイソーCHECK

久々にダイソー行きましたが、ショックなことに釣り具コーナーの面積縮小な感じ……。

前回のダイソー記事以降に見つけたもの。

まずエギの新バージョン。これは前からあったんですけどね。
バージョン4って、何が変わったんでしょう。色?

daiso1_20111030224539.jpg


オフセットフック各サイズ。
しっかり日本製と書いてあります。どこのメーカーかわかりませんが、調べてみればすぐわかりそう。
ぜひ日本製トレブルフックも出して!(笑)

daiso2_20111030224539.jpg


200M巻きナイロンライン。
以前のは本当に最悪の質でしたが、平行巻きになって見た目は良くなってます。
使ってないので質は知りません。

daiso3_20111030224539.jpg


前回紹介したメタルジグは完全に在庫なくなってました。
青物シーズンでしたしね。

今回は以上でーす。
(正直どれが新しいんだか古いんだかわからなくなりましたが/汗)

90UPへの道 DAY 9

9回目にして始めて本命ポイントのうちの1つに入ることができました。

結果は察してください(涙)

demon_20111030224540.jpg

ボウズ釣行は一旦休憩!

あ! ストリームデーモンが入ったボックスを家に忘れてしまったあ~!
しかも、9cm以下のルアーが詰まったボックスを間違えて持ってきてる~!

くそ…、ビッグミノーで釣るのがコンセプトの「90UPへの道DAY9」は中止するしかない!
あ~、残念!
使いたくはないけど、今日は小さいルアー投げるしかないな……。
これしかないんだからしょうがない。
あ~、めっちゃイヤやー。くそー。


なんかちょっと懐かしさを感じる釣りを開始。
明暗を丁寧に時間掛けて探る。



ドン!


秘技!下唇1本掛け。
そして、あえてネットインせず、素早くタモ枠をフロントフックに掛けて抜き上げ!

seabass1_20111028075351.jpg

サイズは62cmのレギュラーサイズ。

seabass2_20111028075351.jpg


あ~、釣ってしまった~。

あっ!
なんかおかしいと思ったらロッドも間違えて持ってきてた!
なんか感覚が狂うと思ったら……。
こりゃ、デーモン持ってきてても投げられなかったな~。
ま~、しょうがないか。


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 1.0号(20.8lb/150m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

90UPへの道 DAY 8

このまえ、よるおそくに、つりにいきました。
かくのをわすれていました。
つぎにいったときは、がんばろうとおもいます。

もう一度気合いを注入!

ボウズが続いてるんで、ある程度実績のあるルアーを中心に集めて、9人のスターティングオーダーを組んでしまいました。

box1_20111020230331.jpg




いや……

あかんあかん!まだ諦めるのは早い!
なんとか思いとどまったので、交換用フックを買ってきました。


まだまだたのむで!切り込み体長兼4番バッター!!

demon_20111020230331.jpg


そして、先日しんぱくさんところから獲得したベテラン戦士2人のうちの1人も、スプリットリングとフックを交換して本日1軍登録。
目覚めろ!今こそ力を発揮する時!

longa.jpg


もともとボウズ覚悟ではじめたこと。
運良く2本釣れてるんだから思ってたよりいいかな。


よし!気合いも入ったし、この秋はがんばろう!
絶対釣れる!釣れないわけがない!


しかし、大きめのルアー使ってると、1つのボックスに入るルアーが少なすぎるのが結構困るんですよね~(汗)

box2_20111020230331.jpg

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


