スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルファーバイブ手術

ガルファーバイブは、とにかくボディ内の鉛のウエイトが外れやすく、すぐにゴトゴトサウンドを奏でてしまう。
以前まとめ買いした6コ中5コ。

許せる人はいいでしょうが、僕はこれが許せない派で、嫌々使っててもシーバス釣れる気がしませんので、手術を決行しました。

まずウエイト周りに穴を開けます。



ちなみに穴あけはリューターですが、コーナンの低価格リューターでもルアーのボディぐらいは簡単に突き進みます。

開けた穴から、ウエイト周りに瞬間接着剤を流し込み固定します。

後は穴を塞ぐだけ。
今回は、たまたまあったプラモデルでお馴染みタミヤのエポキシパテを使います。



穴を埋め、若干盛る感じにしときました。



硬化後に平らに削ればいいとおもいます。

さ、これで嫌な音はしなくなりました。
こんな手間かけなくてもいいように、もうちょっとルアー内部の構造考えてほしいですけどね。
スポンサーサイト

釣れんなあ

昨晩、というか今日の夜中、シーバス狙いで行ってきましたけど、ボウズでした。
ちょうど長潮で深夜はほっとんど水も動いてないし、雰囲気も悪くて厳しかった。

で、例の激安バイブですが、意外と使えます。
重量は通常の70サイズのバイブレーションより若干軽めで、巻き抵抗も軽い感じ。

そして、壁に正面体当たり1回、ふわっと上から2回当てたときまでは無事で、4回目にもう一度正面の壁に激突したときにボディ下部に割れ模様が入りました。

0117.jpg

去年の大破系バイブとは大違いに強いですよ。
ソリッドですかね。
確かめたかったのですが、その後ロストしました(笑)

振動の質は僕の好みとは違うなーって印象です。
でも、これは普通に釣れると思います。

ではでは。
次回は釣りますよ☆

おもろい検索ワード(2011/11-12)

全国0.6人の「おもろい検索ワード」ファンのみなさん、お久しぶりです。
10ヶ月ぶりかな? 変わった検索ワード拾い、久しぶりにやってみました。
今回のは11月~12月に検索エンジンから訪問のあった際に検索されたワードです。


●シーバス 引退
→残念です。でもその気持ちわかりますよ

●本頂きました
→いえ、あげた覚えはありません

●シンペンにリップをつけると
→気になるから最後まで報告しなさい

●ハク 釣り
→そんなことやってないで掬えば?

●鮮魚買取
→こらっ、バレるから内緒で!

●本気 チョイ投げ peライン
→本気でチョイ投げ?……本気度が感じられん!

●ZAT-902LSJ どう
→どうって言われても……もう売ったけど

●モルモ80どう?
→いや、だから、どうって聞かれても……

●釣ったガシラを売る
→無理。僕が買い取るのシーバス専門ですから

●ガシラ 売る
→いや、だから無理って

●どうしたら 釣り
→悩みすぎ

●FJ ミノー 黄色
→黄色以外も使います

●ラテオパイレーツのつなぎ方法は
→差し込むだけ!

●太刀魚釣りの時期と時間帯並びに潮の干満は
→大阪湾なら夏~初冬の夕方から早朝並びに干満は……知らん!

●シーバスフィッシング 引退 餌釣り
→あなたもですか。餌釣りも引退しないようにがんばってね

●シンペン フックをつけたら泳がない
→じゃあフックなしで使うしかないね

●餌釣り イカ 殺さない 投げる 手作り
→検索してたものは何時間後に見つかりましたか?

●メタルジグ たたいて
→硬いからイヤ!

●おすすめ 青物 キャッチバー
→自らキャッチバーをお探しで? でも、そんなキャッチバーたぶん無いです


相変わらず変なの多いっすね~、うちのブログ。
でも、笑えるの減ったな~。
もっとおもろいのお願いします(笑)

吉か凶か再び激安バイブ

毎年この時期になると金欠が凄まじくてやりくり大変です(涙)
そして、ちょうどこの時期、ボトムや際など縦も横もギリギリを重視した釣りとなるので、バイブレーションプラグを使い捨てルアーのごとく投入することになります。
根掛かりも多いですが、キャストのブレによるルアーの破壊も。

昨年もバイブレーション不足、購入資金不足で、ちょっと硬いだけの燃えないゴミに手を出したり、ダイソーの100円バイブの改造したり、割れたバイブを修復してまでなんとか釣りをしてました。


今年はこのシーズンに合わせてバイブレーションを買い溜めしておこうと思っていたはずなんですが……
やっぱり僕は学習能力が著しく欠しいようです(笑)


今年も激安バイブレーションを2つ購入。



1コ 368円(笑)


ビジュアル面は輝かしいほどのパクリ感。
重量は通常のバイブレーションと同程度です。
ソリッドなのか中空なのかわかりません。


万が一ゴミだったらまた書きます……。
使えるルアーだったら追加購入してこっそり使います(笑)

惨敗

昨晩、日付けが変わってからシーバス狙いで近所を探ってみましたが、アタリひとつなく惨敗です。



そういえば、苦手なバリッド70Hはまたしても魚を釣ることなくロスト。
今度こそ、と思ってたけど、たぶんもう二度と買わない。相性悪すぎ……。

そして、TDソルトバイブも、よく見たら割れてました(涙)



残るバイブはガルファーバイブのみ。お金がないけど、無理して1コ何か買ってこよう……。

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。