スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドだろぉ~?

フックのついたルアーをまとめて握ってやったぜぇ~。



ワイルドだろぉ~?



今シーズン初めてバチパターンのシーバス狙うぜぇ~。

車が無いから自転車で行くぜぇ~。

家出るの早すぎて、到着しても日が暮れるまでまだ2時間もあるぜぇ~。



薄暗くなってきて風が強くなってきたぜぇ~。

家を出たときが昼だったから半袖Tシャツ1枚で来てしまったぜぇ~。

ワイルドだろぉ~?



バチ見えねぇぜぇ~。

10回くらいアタリはあったけど掛けなかったぜぇ~。

寒くて我慢の限界だぜぇ~。

みんなドンドン帰っていくぜぇ~。

雨降ってきたぜぇ~。

自転車なのにだぜぇ~。

ずぶ濡れになりながら急いで自転車漕いで帰ったぜぇ~。

家の近所まで戻ってきたら雨降ってねぇぜぇ~。

地面も濡れてねぇぜぇ~。

おれ一人だけずぶ濡れだぜぇ~。

ワイルドだろぉ~?
スポンサーサイト

真昼間の野池

早春に生命感がなかった野池の再調査に行ってきました。



多数のブルーギル、カメなど生命感に満ち溢れていました。
よーく観察すると、ネストを守るバスの姿も数尾確認できましたし、スクールしてる小バスも見掛けました。

今年は寒かったし、3月はまだ冬の状態だったんでしょうね。
バスがいることがわかったので、どうやって釣るか考えたいと思います(ネスト以外で!)。




とりあえず、使いたかったレイダウンミノーで遊んでみるも、興味を示すのはギルのみ。

ウィードが多く、ハードベイトや、ジグヘッド、ネコリグなんかはちょっと厳しそうだったので、次回、ノーシンカーでウィードの上、エッジを通してみようと思います。

釣りとは直接関係ないけど2

これはもう10年くらい前にリアクションバイトしたもの。



フックのないルアーみたいですが……



実はコレ、



ボールペンなんです。



握りはイマイチです(笑)

似たようなものは他にも見たことがありますが、流石に買ったのは1コだけでした。

本日の中古ルアー探し

シーバス用のバイブレーションを探しに行ったんですが、中古では欲しいの無し。
プラグ類を総チェックして、この2本を購入しました。



ビッグオーとアユチュピ。
ビッグオー、ようやく出会えました~♪
315円×2。

バスルアー、買うばっかりで全然使ってないけどね(笑)

釣りとは直接関係ないけど

ヴィレッジヴァンガードをウロウロしてたら、こんなものを発見してリアクションバイト。



何かわかります?



こたえは……



これでした~。
魚の形してる意味はないけど、なんかいい感じでしょ。骨がいいんです。

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。