BDガイドサービス

先週に引き続き、夕方から鱸月さんとBDガイドサービスへ。今回は新規開拓リバーでのバスフィッシング。



BDさんの新しいガイド場探しのお手伝いのボランティアです。



雰囲気はいいんだけどバスいません。
鯉はたくさん。カープフィッシングのガイド場にはよさそうでした。

今日、後半使ったルアーがコレ。



週末に梅田で見つけて買いました。
バジンクランクやフットルース系のウェイクベイト、ウェイクマン。
ボーン素材で、かなりうるさいサウンドが特徴で、なおかつ安いです!
スポンサーサイト



キビレ狩り

深夜にウェーディングしてきました。
雨が降り続いた後だからでしょうか、水色はかなり濁りが入っていて、ゴミもたくさん流されてきていました。




まずは定番のキビレからスタート。




次もキビレ。




またキビレ。



またまたキビレ。



ずっとキビレ。
この後は面倒になって故意バラシ。

ポッパー持っていけばよかった~っ!


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:シマノ パワープロ ホワイト 1.0号(100m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

完全試合

一度も利用したことがないBDガイドサービスが、ゲストが釣れないため 営業終了するという噂を聞いたので、急遽当日予約で利用してきました!

ガイドのBDさん、事前予約客の鱸月さんと某所で合流し、釣具屋でルアーを仕入れて、西へ一直線!夕方~日暮れまでですが、野池のバスフィッシングをしてきました。


最初の池。めっちゃ釣れそう!!




通勤ラッシュの渋滞にハマりながら行った次の池。
こっちも、もらったも同然の池!!



結果は

  ・
  ・
  ・

まさかの3人揃ってカスリもしないパーフェクトゲーム(涙)


今年中にバスが釣れるのかどうか心配になってきました(笑)
まっ、台風の直後なんでこんなもんでしょ。

ってことにしておいてください。



そんな僕たちを、初めて会った鱸月さんちのピースくんが



しっぽで癒してくれました。





BDさん、鱸月さん、突然参加させて頂きありがとうございました!
次こそがんばりましょう!!

ちょっと修行してこよ……

短時間リハビリ

週末に買ったクランキンスティック66ML+エクストリーム5.3を使いたくて、夕方にリハビリ目的でクランクベイト投げまくって来ました。



KVD1.5、RC1.5、RC1.5wk、FPシャロー、それからDゾーン3/8ozも試してみましたし、アユチュピのジャークなんかもやってみました。

残念ながら魚は釣れませんでしたが、このロッドはとても気に入りました。
クランクベイトだけじゃなく、ハードベイト全般ある程度カバーできそうです。

ティップが柔らかすぎるクランキングロッドより、アキュラシー性能も高く、巻いてるときからティップが曲がりっぱなしということがないので、スピナーベイトも無理なく使いやすいのもいいですね!

リールのエクストリームのほうも、ボディも軽いし、ローギアモデルのためクランクベイトの巻きも軽く疲れないので買って正解でした。
最後にレボSXにチェンジしてみましたが、重みと抵抗にビックリ。慣れというのは恐ろしいっす。

で、そのレボSXもベアリング交換してからは初使用なので楽しみにしていました。

結果は……
久しぶりすぎてよくわかりませんでした(笑)

ただ、スプール回転は以前よりスムーズになったのは感じられます。
それが飛距離に影響してるのかしてなのかがいまいちわからないです。

若干伸びてるような……
そう思っておくべきかと思います(笑)


次回はちゃんと釣れそうなとこで釣りしたいな!!

中古ルアー探し

久々に中古ルアーショップへ。

シーバスルアーコーナー、欲しいもの特になし!
その後、バス用ミノーのコーナーで、なぜか超美品スーサン(500円)を2つ発見!



フックもボディも傷みなし。未使用かも。久々に買いました。
今年はまたお世話になろうと思います(笑)


その後、同じミノーコーナーにて、レイダウンミノーJW(580円)、ミニチュピ(250円)を発見。



ちょっと良い買い物できました♪

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク