

新色買ったぜ

ストリームデーモンの今年出た新色「ビッグバイトチャート」を買ってきました。



腹の色は去年使ってたハワイアンブルーと同じような色ですが、背の色がこの色だとナイトゲームでも良く見えて扱いやすくなるので有難いです。

ワイルドな釣りしようぜ~。
デーモン仲間募集中(笑)

魚たちに届いたか確かめてみた

前回の記事で書いた事は、ちゃんと魚たちに届いたんでしょうか。
言うだけ言って釣りに行かないのも魚たちに悪いので、確かめに行ってみました。

そしたら……



30cmちょいの魚でしたが、なんと僕のルアーさばきについてきたヤツがいました。
小さいのになかなかやるなあ。
でかいヤツ、もっとがんばれ!!

というわけで、少しは魚たちに届いているようです。


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-88 ストリームマスター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:シマノ パワープロ ホワイト 1.0号(100m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB

魚たちよ、聞け!!

昨晩、1時間程度ではありますが、久しぶりにホームリバーへ出掛けました。
まあ、釣りの内容はここであえて書くことでもないから割合しますが、最近の魚たちに対して言いたいことがあるのでそっちを書きます。



今日はハッキリ言わせてもらう。



魚たちよ、もっとアクティブになれ!

君たちはオレの釣りのレベルに全く追いついていない!
ゆとり世代か何か知らないけど、今のままだといつまでたってもオレの操るルアーは食えないぞ!

オレは君たちにあわせて、自分の釣りのレベルを落としたりはしないが、せめてものやさしさとして、このまま待っててやろう。
君たち一尾一尾がもっと成長して、早くオレのレベルまで追いついてこい!

やっとバス釣れたぁ~!

早朝2時間勝負!
春に何度か行ってホゲ続けた野池に再挑戦してきました。

予想してたけど、この季節になるともうフロッグかワームしか入れられません。




というわけで、10年くらい寝かせてたお気に入りソフトルアーのひとつ、ZOOMデッドリンガー6インチのテキサスリグ。




藻の上を引いてフロッグのように使いつつ、トレースライン上のポケットに落とし込む釣り。

そして、ついにアタリ!



やったぁ~っ!!
やっとバス釣れた~!!



これでようやく気持ちが楽になりました。次はクランキングできる池に行って巻き続けたいです。

でも、シーバスも気になるので、次はシーバスかも。

とりあえず買い物だけ

いやー、釣りに行けませんなあ。
ここ最近、行く予定の日が全部雨で、全く行けません。

そんなわけで、子供と一緒にブラブラしつつ、釣具店へ行って買い物してきました。



激安で売られていたケイムラカラーのサルベージ70。カラー的に迷ったのですが、16gが1個しか見つけられなかったので、とりあえず買い。
それから(元々900円以下なのにセールでもっと安くなった)ガイアのウェイクマンとブレイブナイトJr。



ウェイクマンはこの前買ったばかりなんですけど、このカラーが欲しかったんです。見つけたら買うつもりで、前回はクローム系カラーを選択してました。



どっちもいい感じです♪


それと今回はラバージグを買いたかったんですが、やっぱり高いので例によって自分でラバー巻きました。



このジグヘッドの場合、最初っから黒いので着色する必要もなく楽チンです。



この1/4ozは野池でちょうどいいサイズです。
昔よく使っていたのを思い出して探すとまだ売ってて安心しました。


でも、やっぱりルアー買うだけじゃ満足できないんで、早く釣り行きたい。
でも色々やることがあって、週末まで無理かなあ……

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


