

1年ぶりのサビキでしたが…

1年ちょっとぶりにサビキで遊びにいってきました。

tsuri_20120830093802.jpg

7時ごろから15時くらいまで粘りましたが、アジ、イワシ、サバ類の回遊が一切なくかなり厳しかったです。
一緒に行っていたよその子供達がサッパを少し釣った程度。


ライブベイトでガシラやグレを狙って岸壁を探っていた僕も釣果は1尾のみ。

しかも……

sakana.jpg

なんでお前やねん(笑)

いつも悩まされるスズメダイやフグのアタリも一切なく、唯一のアタリでした。


来月あたりリベンジのためにもう1度行く予定です。

釣りの出来そうな景色

えー、こんにちは。一応、元気です(笑)
昨日はクソ暑い中、中古釣具店を徒歩で回るということをやってみましたが、収穫がありませんでした(涙)


毎日のDQ10の冒険の中で、カメラを持ち歩いているので、釣りの出来そうな景色を撮ってみました。
ゲーム内どこでも好きなところで写真を撮ることができるんですが、撮るとWEBで見ることができるんです。何に使うものなのかよくわかりませんが……(汗)


ガートラント領
暑いので河川でウェーディングしてみました

ガートラント領
おっ、あの橋は夜になると明暗部が美味しそう?

ガートラント領
高い位置から見ると蛇行してるのがよくわかります

ヴェリナード領南
海に行くと桟橋が。良いシェードをつくってくれています

ヴェリナード領北
あの岬まで大遠投で届くかな?

キュララナ海岸
サーフだってありますよ。朝イチは青物が?

ゲルト海峡
こういう海峡は雰囲気がありますね。あのサラシ、きっとヒラスズキが……

ヴァース大山林
滝の下は酸素量も豊富で、きっといろいろいるはずです

ヴァース大山林
だけど、どこに行ってもまだカニしか見つけていません


計100時間くらい冒険してますが、まだまだ冒険は終わりそうもありません。
集めているモノがあと1個で6個なので、6個になったら一旦ホントの釣りに行こうと思います。

それでは、また。

ライトリグ限定釣行

帰省のため冒険は少し中断しています。元気チャージの数字が増えまくってます♪


昨日、息子とバス釣りに行ったのですが、到着した途端カミナリAND雨。
1キャストで終了(涙)


で、今朝。
ひとりでリベンジしてきました。

スピニングタックルしか持ってきてないので、ライトリグ限定でいきます。


まずは、ZOOMスワンプクローラーのネコリグで。



……。
良型のギルでした。

その後も全くダメなので、池変更。
このままだと、また癒し系ブログになってしまう!


草が濡れているため、レインコートに着替えてプチ藪漕ぎしてたどり着いた池で、自作のスモラバにて



ベビーくんゲット。トレーラーは、ZOOMミートヘッドのテール。


その後、楽々40UPがヒットしたのに、足元の草木にまかれてラインブレイク(涙)
ライトラインでのやりとりに慎重になりすぎてやってしまいました。ごめん!


あとは、ずっとベビーくんのオンパレードでした。




悔しいけど、しょうがない。
また冒険に戻ります(笑)

旅に出るため、しばらく更新ありません(たぶん)

仕事から帰ると、毎晩、アストルティアを冒険しているため、しばらくブログが放置状態になる可能性があるため、お知らせしておきます。

昨晩は、BDさんが迎えにきてくれて、レベルアップを手伝ってくれました。
ぜひみなさん、一緒に冒険しましょう!!


冒険に必要なものは、

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)



BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK
BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK



wii本体と、インターネット接続環境です。

しんぱくガイド+ひとりで居残り

昨晩は、好調のしんぱくさんにガイドして頂きました!

風が強い中でしたが、数カ所連れて行ってくれましたので、次回リベンジしてみたいと思います(笑)

しんぱくさん、お仕事早いのに遅くまで付き合っていただき、ありがとうございました。




で、ガイドさんと別れた後、場所を移してしばらく居残りして、ようやくヒットさせたものの、ヘッドシェイクでバラシ。

悔しいので、最後に自宅周辺のいつもの場所へ。


通い慣れた、庭のような場所。
3投で答えがでました!







お前はバレろや!!


TACKLE DATA
ロッド:エバーグリーン ポセイドン ゼファー PZS-94 ストリームファイター
リール:ダイワ 10セルテート 2500R
PEライン:シマノ パワープロ ホワイト 1.0号(100m)
リーダー:ヤマトヨテグス ファメル フロロショックリーダー 16LB


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


