スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジング 2012

日曜日朝、神からメール。
『今晩、アジングのリベンジするからお前も付き合え』
ハハーっ。
冬眠準備中でしたが、神には逆らえません(笑)

というわけで、急に決まった年に1度のアジング。ここ数年、大阪南部でやってましたが、久々に神戸方面へ行ってきました。

ポイントA1、強風で釣りにならず、すぐポイントA2へ。全く雰囲気もなく、すぐ移動。
ポイントB1、神がタチウオを2本。僕はよくわからないアタリだけ。

ポイントB2、ヒット!
でも、すぐ切られる。タチウオじゃないと思ったけど、たぶんタチウオ。

その後、神にアジがヒット。隣でやってる僕はアタリすらないのに、神連発。やっぱり神は凄い。神の優しさでポイントを譲って頂き、パターンも教えてもらって、ようやくヒット!



あ~、嬉しい!!

でも、その後、口切れバラシでアタリが遠のく……。
やっときたーっ!と思っても



ミニマムすぎるミニラ。

日曜日~月曜日にかけての深夜、さすがの神もタイムアップで神界に帰られたけど、あまりの釣れなさに火がついてひとり延長戦突入。

3本欲しかったけど、またもやポロリでバラしてしまって、延長でキャッチできたのは1本だけ。

まだまだ頑張りたい気持ちだったけど、タチウオの活性が上がって、ギラギラし始めたので、終わりました。

早朝帰宅。眠い!!
誰か仕事代わって!!(笑)



丸々太った良いアジです。
2本だけなので、3枚におろして短冊切りしてネギと絡めて冷蔵庫に入れました。

神から頂いたタチウオは、定番タチポンと塩焼きで頂きます!
ありがとうございました(^^)

あ、神様……
冬眠しかけていた僕の釣魂を再点火した責任をとって、リベンジ付き合って頂くかも(笑)
スポンサーサイト

プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。