スポンサーサイト


バケモノ級 巨大タチウオ

昨日、買い物に出掛け、某魚屋で見かけたタチウオ。
なんと1匹9,800円!

tachi1_20090903081905.jpg

どれぐらいデカイかといいますと……

tachi2_20090903081905.jpg

写真下のタチウオは一般的サイズのタチウオです。
スズキとセイゴ、ブリとツバスくらい違います。もうタチウオを超えて神の域に達しようとしています。
写真では伝わらないかもしれませんが、実物を見て声を失ってしまいました(汗)

こんなヤツ釣れたら、どんな引きするんでしょうね~。
一撃で切られそうです。

それより……

これ、売れるんでしょうか……
目撃した時点で20時ごろでしたが。

さて、同じショッピングセンター内にあるダイソー見てくると、エギは無かったですが、久しぶりにルアー(小)を3つ発見したので、1つは次の人に残して2つ購入。
(過去記事はこちらこちらを参照)

lure100.jpg

今回買ったのは、ウエイトチューンをして使いやすくしてみます。
しかし、このカラー1色しかないのでしょうかね。エギのように突然増えることを期待します。

トラックバック

コメント

No title
このルアー、メバル、メッキ、カマスとか釣れそうですね。
ダイソーがんばってますね!
商品企画担当に釣りキチがいるのでしょうか??
しかしデカい太刀魚ですね。しかも高っ!!
刺身で食べたら旨そうです。
No title
おはようございます
この大きな太刀魚、味はどうなんでしょうか?
スズキもそうなんですが、あまり大きいやつは
身がイマイチ締まってないことが多いので…

画像のダイソールアー、こちらでは売っている
のを一度も見た事がないのですが
関西のダイソー限定の品なんですかね?
gashirahunterさん
こんにちは。
ダイソー釣具、がんばってますね!
エギもルアーもパクリが多いですが(笑)
パクリエギの比較検証記事用の写真とったので、書いたらアップしてみまーす。
タチウオ、高すぎますよね……売れるとは思えません。売る気ないのかもしれませんが。
  • 2009/09/03 12:26
  • FishingJunkie
釣りキチ万博さん
こんにちは。
大きいスズキ、僕は食べたことないのですが、そう言われていますね。タチウオもそうなんでしょうか。食べてみたいけど、9,800円はちょっと…(笑)

ダイソーのこのルアーは、こちらでも滅多に見かけません。たまたま入荷タイミングと来店タイミングがかみ合った瞬間しか見ないくらいすぐに売り切れてしまうみたいですよ。
  • 2009/09/03 12:30
  • FishingJunkie
No title
ん~…
このデカ太刀魚ねぇ。。微妙ですねぇ。
デカさの驚きに万札1本なんでしょうが目が死んでます。
「刺身用」というのも微妙です。
太刀魚が旨いのは1mまでやと思ってるんでデカすぎるのは客よせ?
多分に価値的(時間も時間ですので)には1000円~2000円で十分やと思います。

買う価値はないですがターゲットとしてはおもろいですね!
リュウグウノツカイ(笑)
FishingJunkieさん こんばんは!

すごいタチウオですね~ 隣に売っている普通のタチウオも売り物ですからそんなに小さくないでしょう

そう考えるとすごいデカさです! リュウグウノツカイみたい(笑)
  • 2009/09/03 21:17
ムーチョさん
こんばんは!
目もそうですが、全体にもっとキレイだったらいいんですけどね!
どっちにしても普通の人は買いませんが(笑)
やっぱり、タチウオも大きいのは味が落ちるんですか?
  • 2009/09/03 22:46
  • FishingJunkie
林さん
こんばんは!
リュウグウノツカイって、めっちゃでかいヤツですよね!
このタチウオの最初の印象は「神」でした(笑)
タチウオ界の神!!
この写真では、大きさがうまく表現できてません。実物は度肝抜かれましたよ~。
  • 2009/09/03 22:52
  • FishingJunkie
No title
こんばんは。
太刀魚の味に限らずですがやはり白身の魚は大きくなると繊維も太くなるので味が大ざっぱになる気がします。
例外は多々ありますけど白身でデカくて味の落ちないのはハタ類でしょうか。
青魚~赤身の魚は完全に例外ですけどね~(^^)
デカいほうが旨いです。

太刀魚や鯛は味落ちますわ。
ムーチョさん
こんにちは。
なるほど!白身系はそうなんですね。
真鯛なんかデカイほうがうまいとずっと思っていました。
ヒラメはどうなんだろう……と、ちょっと気になってきた(笑)
  • 2009/09/04 08:53
  • FishingJunkie
No title
こんばんは!
ヒラメや鯛って40cmくらいが一番旨い!ってよく聞きますね(^^)
ただ時期にもよるでしょうし「絶対」ではないと思うんで…
食べ比べてみたいもんですがなかなか…釣るのも買うのもむずかしっす!
ムーチョさん
こんばんは!
返事遅くなってごめんなさい。
なるほど~。40cmくらいが理想なんですね。
でも釣りとなると、食味をとるか、引き等の楽しさをとるか、悩むとこですね(笑)
まあ、悩んでもどっちも簡単には釣れませんが(笑)
  • 2009/09/06 11:03
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


