スポンサーサイト


また武庫一ショアジギング!やめられません!

「潮回りが……」とか、「天気が……」、「風が……」と、夜はいろいろ考えていたものの、ケータイのアラームが3時すぎに鳴り、気がつくとまた武庫一に来ていました(笑)

さすがに今日はガラガラです。午前中から雨の予報だし、朝のいい時間帯が干潮潮止まりとなるので、よほどの釣りキチしか来てないからでしょう(汗)

今回のターゲットは、サゴシ70%、ツバス30%といった感じの気持ちなので、バイブレーションを用意しました。バリッドとマールアミーゴ。

バリッドとマールアミーゴ

そして、前回までの反省を活かして持ってきた玉網。今日は朝が干潮。干潮時は6メートルないと届かないので、昨日、無理して一番安い6メートルの柄を買ってきたのでした……。たまたま特価品があってよかったです。

玉網

エギング・ロッドにバイブレーションの準備はしているものの、まずはメタルジグからスタートです。
周りを見渡しても、まだロッドが曲がっている人や、釣れて余裕のありそうな人も見当たりません。
今のところ、タチウオを釣っているのを目撃したのみ。

そして、沈黙を破って

本日の武庫一1本目が僕のロッドにきたっ!
(注:見える範囲内だけで)

ツバス37cm

37cmのツバスです。3cm差なのに、前回のよりかなり小さく感じます。前回のがいい感じで太ってたからかなぁ~。
玉網があったので、余裕でキャッチできました!
最初っから持ってきてたら、ツバスをあと+3匹釣ってるんだけどな~。

その後、次の魚を求めて、ジグを投げつづけていると、急に雨が!!
やっぱり来たか……。荷物多くなるの嫌だったんで、レインコートすら持ってきてません。
背中からの雨攻撃で体の後ろ半分がビショ濡れです(涙)

武庫一

雨はしばらく降ったり止んだりしますが、風が強くなってきました。

アタリもないので、ここからの後半戦はバイブレーションタイム!
バイブレーションをキャストして、高速巻きの繰り返し。

そして……

表層での高速巻きにヒット!!

魚体を確認できる距離まで寄せてくると、サゴシではなくツバスでした。

「ツバスもやっぱりバイブレーションで釣れるんやなー」と思った瞬間

フッ……と魚の重みが消えました(涙)

ギャー。
ツバスでこういうバラシは初体験。悔しい……。

その後も投げ続けましたが、もう二度とアタリはありませんでした……。
今までで最長の4時間やって1匹でした……。

帰りの渡船。もともと今日は客が少ない上に朝から帰る人もいないため完全貸切状態でした。

帰りの船

武庫一のショアジギング。これで3回目です。

 1回目 キャッチ3/ヒット5
 2回目 キャッチ1/ヒット2
 3回目 キャッチ1/ヒット2

今のところ、なんとかボウズは免れていますが、次あたり怖いです(汗)
渡船代かかっているだけに、手ぶらでは帰りたくないですしね……。




トラックバック

コメント

No title
いいですね~。
武庫一なら基礎の捨て石周りをヘビキャロで狙ったらアコウ釣れそう・・・。
  • 2009/09/12 15:13
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは~!
なるほど、そういうのもいいですね~。
でも、青物が1本とかだと、なかなか他のターゲットにチェンジできないかも(笑)
長く時間がとれるときは用意していってみますね!
  • 2009/09/12 15:47
  • FishingJunkie
No title
それでも、なんだかんだで釣っているのが流石です!!

明日は私の番!!

頑張ってくるッス!!!!
荒ぶる天パさん
こんにちは!
今ごろ、ジグ投げまくってるでしょうか。
釣果報告楽しみにしてますので、またブログで教えてください!!
  • 2009/09/13 09:12
  • FishingJunkie
No title
ツバスゲットおめでとうございます!!

人のいない人気釣り場で釣りできるのはちょっと得した気持ちになりますね~。
僕も昨日エギング行ったんですが人ぜんぜんいてませんでした!

イカもぜんぜんいてませんでした!笑
ムーチョさん
こんにちは~!
ありがとうございまーす。
そーですねー、独り占めできて爆釣だったら最高なんですけどね~。
エギングも人いなかったって、珍しいですね、
あのへんはいつも人多そうなイメージがありました。
  • 2009/09/13 16:00
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


