スポンサーサイト


古いUSA製バスロッドを2本買ってしまいました

とても古いロッドなのですが、中古のバスロッドを2本買ってしまいました。

「渡船代が無い~」と言って、タックル売って資金作ろうと思ってるときに何してるんでしょうか、僕は……。
まぁ、1本1,000円以下なので、2本合わせても武庫一の渡船代より安い金額ですけどね。

オールスターロッド

ともにアメリカン・ロッドです。オールスターの

 ・GT-M1 6ft. (1/4oz-3/4oz) グラファイト+グラス
 ・BCM-6 6ft. (1/4oz-5/8oz) グラファイト

というやつ。

GT-M1はグラファイトとグラスのコンポジットモデルで、シャロー・クランクに良さそうです。というか他に使い道が思い当たりませんが。

BCM-6は、よくいうミディアムライト程度のロッドでしょうか。まぁ、野池で使うには色々できてちょうどいいんじゃないでしょうか。でも、ジャークベイトあたりがメインかな。

これで近々、久しぶりにクランキングをメインでバス釣りしてきま~す。


ところで、最近の武庫一の釣果を確認すると、ツバス、サゴシ、タチウオに混じって、50cm程度のシイラの釣果が目立ってきてます!!
これはトップで狙ったら面白そうなターゲットです!!

でも、我慢……。行きたいけど……。

うーん、やっぱ我慢できそうにないな……。ちょっと、これからタックルベリー行ってきます(笑)

トラックバック

コメント

No title
ぬぉ~オールスターだ~~~!!
当時、徳永プロが使ってて欲かったんですよね~!
これで、1本千円以下は安いですよ!!

そういえば、気がついたことがあるんですが、
西宮ケーソンってあれだけ、前に出っ張ってるのに青物釣れないんですかね??

釣れるなら、駐車場だけで済むんですが。。。
荒ぶる天パさん
安いでしょ。もともと普通に売ってても高くはないでしょうけど、ここまで安くないとなかなか手も出ないですしね。

西宮ケーソンでも釣れるかもしれませんよ。ちなみに南芦屋浜のベランダでも毎年ツバスは釣れていますし、今年も釣ってる人いるようですよ。
あ、それから西宮ケーソンって、先端まで1kmくらいありませんでしたっけ?
行ったことはないのですが……。
  • 2009/09/16 22:57
  • FishingJunkie
No title
こんばんは
オールスターのロッドが中古とはいえ
1000円以下だなんて…世の中間違っとる(笑)
GT-M1ですが、巻き物系全般にいいと思います
ボートシーバスとかに使うには、最高のロッドかも
釣りキチ万博さん
こんにちは!
世の中間違ってますよね、嬉しい間違いですけど(笑)
バス関連のタックルは、ロッドにしてもルアーにしてもUSモノのほうが好きな自分にとって、有難いです。
さすがに、ルーミスのロッドは高いですけどね~。ルーミスのクランクベイトシリーズのロッド、もう何年も前から狙っているのですが、なかなか見かけることもありません。
  • 2009/09/17 11:23
  • FishingJunkie
No title
お~オールスターですか。
なつかしいです。中学校の時スピニング持ってました。
当時結構高かったので大事に使ってましたね。
今思うとオールスターはスピニングダメですね。
先まで太く、トップガイドも大きくて使いにくかったです。

やっぱりこのロッドはベイトがいいですね!
それにしても安いですね~。
ムーチョさん
こんばんは!
おおっ。オールスターのロッドを使われてたんですか!
スピニングは、アメリカと日本では使用用途も大きく違うような気がしますね!
結構硬いロッドが多いですし、日本のようにスピニング=ライトリグと単純な関係にはならないようです。(たぶん)
今は使うのが楽しみでーす!久しぶりに東播野池でも行きたいところですが、今生きている池がわからないのが辛いところ……。
  • 2009/09/17 23:13
  • FishingJunkie
No title
ええロッドですね!!
レングスもええ感じ!
しかも安っ!!
ええ買い物されましたね!
ガシリングもいけそうです。
gashirahunterさん
こんばんは!
3インチくらいのクロー系ワームつけてテキサスリグでガシリング。
バスロッドでたまーに挑戦してるんですけど、釣れませ~ん(涙)
あわよくば、アコウや大型のアイナメなんかも釣れないかなーと、企んでるんですけど、関西ではキツイですかねぇ……。
  • 2009/09/18 01:38
  • FishingJunkie
No title
夜間なら30センチアップ釣れるかもですね。
今年はアコウ、イマイチみたいです。
垂水で6月に44センチ上がってましたが。
gashirahunterさん
こんばんは!
でっかいロックフィッシュ、狙ってみたいですね~。
アコウの釣果も毎年いくらかは聞くんですけど、運の要素が高いのがつらいとこですね。いつか釣りたいです。
  • 2009/09/19 01:12
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


