スポンサーサイト


武庫一。ホゲりました(涙)

行く前からなんとなく嫌な予感はしてたんですよ。潮も良くないし、今日あたりホゲるんじゃないかと。
朝イチに、一度ガツンとアタリはあったものの、今日はそれっきり。

muko1_20090927152951.jpg

今日はルアー投げてるアングラーが多かったです。
しかし、まわりでも、ツバス、サゴシがあがってるのは見たものの、いつもの調子には程遠い感じでした。
今日はしかたない。残念ですが……、こんな日は僕の腕では釣れない。

あと、朝イチのいい時間に、余計なことしてしまったのも失敗でした。

昨日買ったママワームでワインドやろうと思ったのですが、案の定、ジグヘッドにまっすぐ刺すのが難しく、余計な時間使った上に、イライラきて、途中で投げ出して結局使いませんでしたし……。
失った時間が勿体無い。


<今日の教訓その1>
いくら釣りに行きたくても、行く日をちゃんと選ぼう!!渡船代はタダではない!!

<今日の教訓その2>
ちょっとぐらい値段が高くても、ワインドにはマナティが安心!!


でも!!
次回のリベンジ釣行で、今回の分も絶対釣ってやる!!!!
待ってろ!!俺の青物たち!!!!

トラックバック

コメント

No title
ちわ!僕も今日行ってましたが、同じく結果は死亡でした!

あ!すいませんが、最後に俺の青物たち!!!って、なってますけど
僕の青物なんで取らないで下さい(笑)
荒ぶる天パさん
こんばんは!
いえ、俺のです(笑)
……しかたないので、10匹ほどあげるので、ぜひ次回釣ってください(笑)
しかし今日は残念でした。
奇遇ですね!
FishingJunkie さん こんばんは!

また奇遇にも同じ日に渡ってますね(笑) 狙ったお魚は違いますが同じく”撃沈”した林でございます^^

次回頑張りましょう! 僕も頑張ります^^
  • 2009/09/27 22:55
No title
釣行お疲れ様でした
今日は仕方ないですね。潮周り的に見ても
かなり悪い日でしたし。いくら沖堤でも厳しいハズ

あとママワームは必ず自宅で落ち着いた状態で
ジグヘッドにセットしてから、現場に持ち込みましょう
ハリ持ちがいい分、セットし辛いのがママワームです
自分もママワームを使う時は、自宅でジグヘッドを
全てセットしてから、現場に持っていっています
林さん
こんにちは!
お互い、たまたま釣行日が重なってるだけなのに、これだけ続くと「この人、この前もおったなー。きっと毎日来てる超常連さんなんやろな~」と思ってしまう可能性アリですね(笑)

昨日は魚自体、ほとんど見ませんでしたね。サビキやってる子供たちも退屈そうでした。
次回は、お互い良い釣りが出来るといいですね!
釣りキチ万博さん
こんにちは!
そーなんですよー、行く前からやばいのわかってたけど、やめられませんでした(涙)
釣ってる人もいるので、腕がもっと上がれば釣れたかもしれませんが、まだショアジギはじめたばかりで、引き出しが少ないので、どう対応していいかわかりませんでした……。

ママワーム、ワインドは真っ直ぐ突き刺すだけだから簡単だと思ってました…。意外に苦労しますね……。
メバルのジグヘッドみたいにもっと安ければ事前に数色セットしておけるんですが、なかなかそこまでは出来ませんねー!
次回は2個だけですが、ちゃんとセットして行きます!!
No title
FJさん、まいどです。
武庫一お疲れさまでした。

>渡船代はタダではない!!
でも、行くことに意義がありますよ。
釣れなかった時の方が、次に向けてより真剣に、違う考えが生まれたりしますもんね。
まだまだ良いシーズン、頑張って下さいね。
だんぢりさん
こんにちは!
そーですね!失敗は次に活かせますからね!!
ありがとうございます!
今思えば、昔、初めてバスを釣るまでに4回ほど釣行し、さらにそこから2本目までに、毎週釣行して5ヶ月かかりました(笑)(※冬でしたので)
それにくらべりゃ1回や2回、なんともないですね!

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


