スポンサーサイト


リベンジ釣行!のはずが……

台風後の武庫一へリベンジの時が来た!!

というわけで行ってきたのですが……書くことが何もないです(涙)

沖の表層でツバスを1匹バラシ……。それ以外は、周りのアングラーにも全く釣れないという渋さ……。
何人かに話聞きましたけど「アタリすらない」という状況だったので、今日はヒットして、一瞬でも青物の引きを味わっただけマシかも……。
もっとも、午後から予定があったので、4時間ほどしか出来ませんでしたので、その後の状況はわかりませんけどね。

あぁ、台風の影響で、青物どっか行ってしまったのかなぁ……。
水潮だし、濁りもあるだろうし、厳しいだろうとは思っていながら、またもや強行して見事に連続ボウズでした(涙)

でも、ザルツは使いやすかったです!なにより、アクションさせやすいのがいい!
レングスは以前使ってたものより短いけど、飛距離も若干延びた気がします。

次回こそは3回分の釣果をまとめて釣ってやる!!
待ってろよ!
まだ遠くへ行くなよ!!


メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902LSJ
メジャークラフト
売り上げランキング: 21146

トラックバック

コメント

あっ!
FishingJunkieさん こんにちは!

今日渡ってこられたんですね! おつかれさまです
僕は明日 渡ってきます^^

といっても”エビ撒き”なんですが^^;
青物の状況も”余裕があれば”見てきますy(^ヮ^)y
  • 2009/10/10 18:42
林さん
こんにちは!
おっと、今回はニアミスでしたねー。
どっちかというと明日行きたかったのですが、明日はうちの地域の祭りがありまして……(涙)
ぜひぜひ周辺アングラーの青物釣果の状況わかりましたら教えてください!
今日はかなり濁りが入っていましたよ。
心配したゴミ等の浮遊物はほとんどありませんでした。
では、良い釣果を期待しています!!
がんばってくださーい!!
  • 2009/10/10 19:37
  • FishingJunkie
No title
お疲れ様です。
青物残念でした・・・。
結構博打要素強いですからね・・・。
南芦屋浜とかは遠いんですか?
最近調子良いみたいですよ。
  • 2009/10/10 20:04
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは!
南芦屋浜ですか~。
今はタチウオシーズンで人も多そうなので、行くとしたら暗いうちから行って、まずはタチウオやって、夜明けとともに青物を狙うパターンがいいかもしれませんね。
それか、夜明けまでは石畳からシーバス狙いも面白そうです。
明後日あたり行ってみましょうか。
もし、体は無事なら。(明日祭りで神輿担がなきゃいけないので……)
  • 2009/10/10 20:36
  • FishingJunkie
No title
釣行お疲れ様でした
まあ今週は台風の影響がどこも大きいと
思うので仕方ないですね
ザルツに入魂できなかったのは残念ですが
No title
お疲れ様です!
みんなアタリすらない中、魚を掛けたのは流石ですよ~!

僕は最近、西宮ケーソンが暑いという情報を得たので
明日、出陣してきます!!
ご報告^^
FishingJunkieさん こんにちは!

ご報告にやってまいりました(笑)
といっても95% 自分のウキを見ていたので、周りの状況すらよく分からないのですが(汗)

”他の釣り人の状況を聞いて回っている人”に状況を聞いてみるとツバスは全然あがってないようでした

海の状況なんですが、まだまだ水潮でした
ハネには悪くないんですが、青物はどうなんでしょうね?

以上 あまり役に立たない報告でした^^
  • 2009/10/11 17:27
釣りキチ万博さん
こんにちは!
台風ってのは状況を一瞬にして変えてしまいますからねー。
つらいところです。
次回こそ入魂します!!
  • 2009/10/12 08:54
  • FishingJunkie
荒ぶる天パさん
こんにちは!
いえいえ、ヒットしたのも偶然ですよ。
もうやる気半分なし状態で、キャストして、沈めもせずすぐアクションさせたらバイトしてきて「うわ!おるんや!!」と周りのアングラーをもやる気にさせた1ヒットでしたが……誰も後が続きませんでした。
  • 2009/10/12 08:57
  • FishingJunkie
林さん
ご報告ありがとうございます!!
ツバス、釣れてませんかー(涙)
水潮は青物にとってはよくなさそうですよね。
マシになって、次の大潮あたりまでに好転することを願います。
  • 2009/10/12 09:01
  • FishingJunkie
さっそく
FJさん、まいどです。
早速、武庫一リベンジ。 お疲れさまでした。
台風はさすがに落ち着くまで時間掛かりますが、
海が荒れた後は狙い目でもあるんですよ。

海が荒れ捕食できず、お腹ペコペコのフィッシュイーターがエサを喰いだす瞬間、
そんな感じで釣れることが何度かありました。
その行動力、必ず結果につながります!!!
  • 2009/10/14 00:17
  • だんぢり
だんぢりさん
こんばんは!
次こそはリベンジのリベンジです!!
今、本読んだり、ビデオ見たり、検索したりで研究中です。
正直、それぞれのジグの性能と使いどころがまだいまいち把握できてませんので、過去の実績優先でセレクトして使っています。
たぶん、状況や、やりたいジグのアクションによってうまくジグの使い分けが出来るともうちょっと効率的に釣りが出来るとも思うんですけどねー。
まぁ、こればっかりは経験しないと、頭に入りません。いくら本読んで、わかった気になっても3分で忘れてしまいます(笑)
今年は勉強。そして、来年の今ごろはきっと釣りすぎてウハウハですわ!
来年このコメント見て落ち込みそうですが……(笑)
  • 2009/10/14 01:50
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


