ルアーを仕入れてきました

今日も某ショッピングセンターへ買い物に行ったついでに、ちょっと寄り道させてもらって、携帯電話にメモしているルアー一覧を見つつ、ルアー探ししてきました。

このまえ、釣具店で見て以来気になっていた ima / p-ce80 と、釣りキチ万博さんがオススメしてくれたリストで初めて存在を知った LITTLE JACK / BORAST-75 、新品が格安だったのでつい買ってしまった AirMark AIRSPLASH 85

BORAST は、ボラをイメージしてルアーを探していたところだったので、この名前を見た瞬間から興味を抱き、メーカーサイトの説明文を読んで買いにいきました。105mmサイズも存在し、こっちも気になる存在です。

なんとなく、p-ce80 も BORAST も見た目もかわいくていいですね。
どっちかというと僕がこれらのルアーに釣られたんかもしれませんね……。

欲しかったルアーたちが揃ってきたので、あとは僕ががんばって釣るだけですね!!

さて、昨日の雨で川はどんなことになってるのかな……。濁りが入って激流だろうなぁ~。

おはようございます
今の時期、リバーシーバスはいよいよ終盤戦
数は出ませんが魚が出ればサイズは確実に大きいハズ
健闘を期待しています
お~かっちょいいルアーですね!
僕はバイブレーション派なんで、ミノーは興味津々です。
なんかミノーって釣れそうですね^^
釣りキチ万博さん
コンニチハ!
でかいシーバスを釣りたいっすね~!!
今朝、川を見てきましたが、上げ潮だからだと思いますが、上流に向かって多数の浮きゴミとともに流れてました(汗)
濁りも入っていました。この濁りがシーバスの警戒心を解いてくれることを信じて投げ倒してきたいと思います!!
ゴミが邪魔ですが……。
  • 2009/11/02 11:58
荒ぶる天パさん
こんにちは!
バイブレーションのほうがスピーディなゲームが展開できる点で有利かもしれませんよ。
僕のシーバスロッドは86Lなので、ロッドに適したミノーを選択しています。
本当はもう1本、90MLくらいのロッドが欲しいところですが……。
チャリ移動を考えると、テレスコタイプが欲しいです!
  • 2009/11/02 12:00
  • FishingJunkie
ピース懐かしいなぁ。
ソゲ釣った記憶があります。
もうロストしてしまいましたが・・・。
エアスプラッシュ、青物釣れそうですね~!
  • 2009/11/02 22:27
  • バッカス
バッカスさん
こんばんは!
バッカスさんの釣りみて、トップでの青物に興味津々です。
来年は何度かそちらで挑戦しようと思うので、僕も冬の間に青物ルアー作ろうかな~。
あの激流に堪えられるルアーが必要ですね!
  • 2009/11/02 23:56
  • FishingJunkie
寒くなりました。
FJさん、まいどです。
寒波の到来で激サブですね。

海も水温が下がった状態で落ち着くと良くなってくると思います。

あー、最近ご無沙汰のジギング・エギングに行きたい病が…
(大分でもねー、結構アオリ見えたんですけどねー、エギ持ってなくって。
持ってたらそっちに走ってしまうので…)

道具を眺めて次の釣行プランでも練りますか。

ところで「BORAST」ってボラ用では無いですよね!?
ボラをイミテートですよね!?
是非青物ルアー作ってください!
ツバスサイズでも、14センチのトップに躊躇なく食いついてきますので。
私も今、四本シェイプ中です。
うち三本は初挑戦のペンシルポッパーです。
  • 2009/11/03 09:05
  • バッカス
だんぢりさん
こんにちは。
BORASTはもちろん、ボラのイミテートです(笑)

めちゃくちゃ寒いですねー。急激な冷え込みはこたえますね。
今朝も釣り行ってきたけど(笑)、めっちゃ寒かったです。鼻水とまりません。
  • 2009/11/03 10:10
バッカスさん
こんにちは!
ペンシルポッパーいいですね!!
では、僕も来シーズンが楽しみにしながら、何種類か作ってみることにします!!
その前に木材とウエイト用のオモリを買ってこなくては……。