スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 3 - 早朝編

今日はブログ『ジグ魂 食料確保が最優先!』の荒ぶる天パさんと早朝5時に合流し、河川シーバスの調査へ行ってきました。

寒いっす……。

まさかこんなに寒くなるとは(笑)

待ち合わせ場所付近から、釣りながら上流に移動していきました。
昨日は川に浮いていたゴミはほとんど無くなっていましたが、濁りは凄いです。

最初のうちはあまりベイトの気配もありませんでしたが、途中からイナッコの群れを発見。
……でも、何やってもシーバスの反応はなし。

荒ぶる天パさんがバイブレーション、僕がミノーをメインに約3時間やってみたのですが、今日はダメでした。
流れのほとんどない時間帯もあって、タイミングが悪かったこともあるかもしれません。
急激な冷え込みも影響してるんでしょうか?
それとも濁り?

今回は魚の写真が無いのでバイブレーションを巻きまくり中の荒ぶる天パさんの貴重なショットを(シルエットだけですが)お楽しみください(笑)。

angler_20091103105711.jpg
コッソリ写真撮ってごめんなさーい

荒ぶる天パさん、寒い中お疲れ様でした!またどっか行きましょう!!
そして、来年は武庫一にもご一緒しましょう!

トラックバック

コメント

No title
昨日で水温下がりすぎちゃいましたかね・・・。
私も明日、近所の河川いこ~。
  • 2009/11/03 20:19
  • バッカス
No title
今日はお疲れ様でした~てか、いつの間に写真を撮りはったのですか!!
全然気が付きませんでした!
また、どっか行きましょう^^
バッカスさん
こんにちは!
ちょっと一気に寒くなりすぎましたねー。
河川行かれましたかー?
僕は今日はたっぷり寝ましたー。たまには寝ないと(笑)
  • 2009/11/04 09:42
  • FishingJunkie
荒ぶる天パさん
こんにちは!
あれ?気づきませんでした?シャッター音でバレたかな~と思ってました。
次回こそはふたりで釣ってビクトリークロスしましょう!!
  • 2009/11/04 09:49
  • FishingJunkie
No title
寒い中の釣行お疲れ様でした
ここのところの急激な気温の低下は
マイナスに働く事はあっても、プラスに
働く事はないので
今回のボウズは仕方ない気がします
釣りキチ万博さん
こんにちは!
はい、釣りをする前から釣れる雰囲気がゼロでした(汗)
荒ぶる天パさんとの待ち合わせ時間直前には雨も降ってきて……。
でも、どんな条件下であろうと、一旦釣りを始めるとがんばってしまいます。
  • 2009/11/04 18:30
  • FishingJunkie
No title
FJさん、まいどです。
これだけ急激な気温変化で、どれだけ水温に変化があるか、興味ありますわー。
毎回水温計っておいて下さい。 私の為に(笑)
ルアーの背中に水温計埋め込むってのはどうです?

これからほんとに寒くなるので、防寒対策考えなあきません。
あまり寒い日に釣りしたこと無いので…
色々教えて下さいね。
だんぢりさん
こんにちは!
そーなんですよ~。水温計欲しいんですよ~。
熱帯魚水槽用のヤツ、埋め込みましょうかね~(笑)

これからは防寒対策は大事ですよー!
寒さで集中できなくなったらまともに釣りを継続できませんからね!
外は防寒ウェア、中もフリース等着込んで、帽子、グローブ必着シーズンですね。
体格が1.35倍になるシーズンです(笑)
  • 2009/11/05 17:42
  • FishingJunkie
No title
こんばんは~
シーバスダメでしたか(><)
シーバスって狙ったら難しくて、狙ってない時はすぐ釣れるイメージがありますね…。
とりあえずこの「冷え」も問題ですね…

ホンマに急に。
僕も次何狙うか2週先は読めへん状況です。
ムーチョさん
こんばんは。
ダメでした~。でも、ちょっと気温はマシになりましたかね。
慣れただけでしょうか。
近いので、その後も何度か挑戦しようとはしているのですが、行ける時間帯と干満のタイミングが合わず、行けていませーん(涙)

シーバス、難しいです。
9月くらいから狙ってたらもっとよかったんでしょうけど、この時期になってくると、居ないのかヘタなだけなのかよくわかりませんねー。
  • 2009/11/05 22:49
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


