スポンサーサイト


メバリング・アジング準備

各地、各ブログでメバリング&アジングが盛り上がってきているのを見てると、僕もそろそろいつでも行けるように準備しておこう、と春以来使っていなかったルアーを出して不足分を確認しました。

ついでに全員揃って写真撮影!

mebalure1.jpg

あ、今書いてて気がついたけど、フロートリグとシンカー類のボックス忘れてました。

写真右上の簡刺しワームは春に30cmのガシラ釣ったときに使ったものです。
中央上付近の下にあるアジリンガー。広島のアジンガーが揃ってコレを使ってキャロってました。

ジグヘッドはこうして種類・サイズ別に整理しています。

mebalure2.jpg

写真左側が、主にキャロで使う0.5g前後の超軽量ジグヘッド。右側は1.0g~3.0gまでのジグヘッドとカブラフック類。
これだけあれば、このまますぐ釣りに行けそうなので安心しました。

そして、メタルジグ、プラグ類。

mebalure3.jpg

イカ用の超小型ミノーとエギも念のため入ってますね。エギケースに無かったので、どこにやったのか探していたのですが、こんなところに入ってました(汗)

今年、メバリングでは、このボックスのメタルジグとプラグの使用頻度を上げていくつもりです。
アジングはまずはジグヘッドです。

あー、釣り行きたい(涙)

トラックバック

コメント

こんにちわ
おおーすごい揃ってますね。
いつでもアジング出発できますね♪
No title
FJさん、まいどです。
良い感じで整理されてますねー。
ジグヘッドが充実(私よりはるかに)してますね。
私もボックスの中身整理したので、またアップします。
>あー、釣り行きたい
ですね!!
No title
百均ルアーが入ってる!
  • 2009/11/15 00:14
  • バッカス
こうさん
こんにちは!
実際、この中で使うものって3割くらいなんですけどね(汗)
この週末は行けないので眺めるだけです……
  • 2009/11/15 02:29
  • FishingJunkie
だんぢりさん
こんにちは!
基本的に使うジグヘッドは片寄りがあるからこんなに要らないんですけどねー。
釣り場や状況の他、狙いの魚種(アジ、メバル、ガシラ)で使い分けてます。
カブラ系は買ったものの、1回も釣ったことないかも。2軍以下ですわ。
  • 2009/11/15 02:39
  • FishingJunkie
バッカスさん
こんばんは!
100均ルアー、見つかってしまいましたね(笑)
これ、1つはウエイトを重くチューンして使いやすくしています。
あと、未開封を2つ持ってます。
なかなか売ってないので、見つけたときには買ってるんです。
  • 2009/11/15 02:42
  • FishingJunkie
No title
ジグヘッド多いですね~僕はスプリット派なんでジグヘッドは
1パック分しかないですよ~
小さい100均ルアーは僕も持ってますよ~
10個まとめて買いました(笑)
荒ぶる天パさん
こんにちは!
ジグヘッド、そんなに種類は必要ないんですけど、最初のうち、気に入ったものができるまでは色々買ってたので増えました。

あの100均ルアー、滅多に見かけないと思ったら、そういうことでしたか(笑)
ウエイトが軽い上に、標準フックが大きすぎるのを交換すると、さらに軽くなりますねー。
だから、板オモリ貼ってます。
  • 2009/11/16 16:15
  • FishingJunkie
No title
キレイに整理されてますね!
しかもごっついよーけお持ちですね!
ジグヘッドは何に刺してるんですか?
ウレタンみたいなんこんなん売ってるんですか?
gashirahunterさん
こんにちは!
このスリット入りウレタン(?)が最初からセットされたケースが売ってるんです。
スリットに刺してるだけなので、取り外しも簡単ですし、ジグヘッドを整理するのに凄く使いやすいですよ!
僕は2年くらい愛用してます。
お勧めです!
  • 2009/11/18 10:29
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


