スポンサーサイト


完成!自作ミノー第3弾!第4弾!

またまたルアー完成しました!

ジャーン。

hmlure1.jpg

ホロシールを貼った90mmのリップレスミノーと、アルミテープを貼った110mのリップ付ミノー。

イエロー以外は筆塗りです。やっと学習しました(笑)

また、今回のリップは厚めのポリカーボネートを使用しました。

で、今回の特徴はアイ(目)が3Dなんです。
昔、バス用ペンシルベイトで使った残りを最近発掘したので使ってみました。


そして、今回ついでに第1弾ミノーを修復ペイントし、3Dアイを装着してみました。

hmlure2.jpg

あんまり変わりませんが……。


さて、これで、全部で4つになりましたので、自作ルアーだけでローテーションもできるようになりました。
数打ちゃどれかで釣れるかもしれませんからね。たとえ間違いでも!

hmlure3.jpg

まっ、釣れる釣れないは別として、ルアー作りは楽しいので、みなさんもぜひやってみてください!!

早く釣り行きたい……。

トラックバック

コメント

No title
おぉ~。
徐々に増えていってますね。
ハンドメイドって楽しいですよね。
これからカラバリとレンジ別に増やして行きましょう!
  • 2009/11/15 10:12
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは!
そうですね。バリエーションを増やしていきます!
90cmクラスの細いのも欲しいですしね。
トップもチャレンジしてみますねー!

でも自作は……ちょっと今までと違うものを遊びで作るかもです。
釣れる釣れないは関係ないものを。
  • 2009/11/15 21:18
  • FishingJunkie
カタログ^^
FishingJunkieさん こんばんは!

最後のお写真 いい感じですね~
バスプロショップのカタログみたいで^^
  • 2009/11/15 23:40
No title
こんばんは。
プラグがえらい量なってきましたね!

アジキャロは結構前から気になってます。
バスでキャロリグといえば底を釣る釣りでしょうけどアジではどうなんでしょうか?
やっぱしスイミングさせて狙うんでしょうかね。

マルアジの尺UP釣ってみたいです。
林さん
こんばんは!
BassProShopsのカタログ大好きです!
眺めるだけで買わないんですけどね~。
あれは、夜中に写真に文字入れてたら、ロゴとかも作りたくなってきて、あんなのになっちゃいました。
  • 2009/11/16 00:15
  • FishingJunkie
ムーチョさん
こんばんは!
キャロ、僕がアジでやったことあるのは底狙いですよ。バス釣りのキャロと一緒です。
大きなアジはボトムにいるんですかね。
サビキでも小さいのは上、マシなサイズは下にいること多いですよね!

アジはフォールがキモな気がするので、底でフォールさせたいときはキャロ、
それ以外なら僕はジグヘッド使ってます。
  • 2009/11/16 00:45
  • FishingJunkie
No title
ハンドメイドすごいですね~
私の100均ルアーと交換しませんか(笑)
荒ぶる天パさん
こんにちは!
では、JunkieLures専属のフィールドスタッフになりますか?(笑)
キャップとウェア用のワッペン用意しますよ!
契約条件は、常に絶対必着です(笑)
  • 2009/11/16 16:19
  • FishingJunkie
増殖してますね!
FJさん、まいどです。
3Dアイでぐっと雰囲気が変わりましたねー。
私はJunkieMinnow1が好みです。
釣る自信あります!! (笑)
だんぢりさん
こんばんは~!
見た目のこと考えると、やっぱアイは3Dがいいですねー。
Junkie Minnow 1、結構ちゃんとアクションするし、僕もお気に入りです!
だんぢりさん、コレで釣る自信ありますか(笑)
僕も自信持って使わないとあきませんね~。
絶対釣ったりますよ!
この前、子供に「あの失敗ルアー持っていくの?」と、言われてしまったんで、コイツ投げまくって釣ってこようかな、と思ってます(笑)。
釣ったらこれも成功やろ!って(笑)
ただ、明日、久しぶりに釣り行けそうだったのに、さっき天気予報見てショックでした。
雨なんですね……(涙)。ストレス溜まるわー。
  • 2009/11/17 00:34
  • FishingJunkie
No title
今晩雨が上がるそうなのでチャンスアリですね。
私は久々に今夜出撃します!
  • 2009/11/17 11:10
  • バッカス
No title
おぉ。たしかにいいアジは底にいます。
なるほどです。
たしかに飛ばしサビキでも底やりますもんね。
その要領ですか。

僕もキャロは気になってたんで購入しておきます!
バッカスさん
こんにちは!
今夜出撃ですか!!
僕も考えています。
近くの川は、雨後は上流から草や木が流されてきて、釣りにならないことが多いので、どこに行くかです。新しいルアー試してみたいし。
でも、嫁の体調が悪いので、行けないかもです。
  • 2009/11/17 11:32
  • FishingJunkie
ムーチョさん
こんにちは!
キャロシンカー、いろんなのが売ってますが、簡単なピノキャロと呼ばれてるヤツはナツメオモリに釣具店に売ってるパイプを差し込んで接着しだけなので、自作したほうがいいですよ。
完成品買うと意外と高いのに、かなり安く大量に作れます。
僕は 0.3号、0.5号、0.8号、1.0号 を用意しています。
広島のアングラーから教えてもらったのですが、シンカーの重さがちょっと合ってないだけでアタリがなくなるシビアな釣りなので、潮流等にも合わせられるように、出来るだけ揃えたほうがいいと思います。
僕も年末年始、広島でのデカアジ釣りが楽しみです!!
  • 2009/11/17 11:41
  • FishingJunkie
はじめまして
はじめまして、釣りキチ万博さんのところから、
おじゃましました。
自作ルアー、いいですよね。
自分も作るんですが、釣れたときは、
「オレは、間違ってない!」と再確認が
できます。
打倒、メガ○ス。なんちゃって。
また、お邪魔します。
No title
キレイに出来上がりましたね!
素晴らしいです!
黄色がとてもエエ感じですね。
最後の写真かっこよすぎです!
フォトショップですか??
peopsさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます。
peopsさんもルアー作られるんですか!
楽しいですよね!
作った後、ちゃんと動かなかったらショックですが(笑)
これからもよろしくお願いします!
gashirahunterさん
こんにちは!
いつもそう言って頂いてありがとうございます!!
メバル用の小さいのも作ってみようと思ってます!
それから、あの画像はPhotoshopで作りました。
自己流なので、使い方がいまいちよくわかってませんので時間がかかります!
  • 2009/11/18 10:24
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


