スポンサーサイト


神戸シーバス……撃沈

朝まづめ、イワシの回遊とそれにつくシーバスを狙って神戸方面のマル秘スポットへ行ってきました。

ですが肝心のイワシが回ってきませんでした(涙)

昨日まではいたらしく、ボイル連発だったらしいのですが……。

アタリも静かな海にキャストしまくって、

コッ!

という一瞬だけのアタリと、ピックアップ直前での反転バイトで一瞬にしてバラシの2回のみ。


厳しすぎる(涙)


途中、タチウオに浮気しそうになった気持ちを抑えて、今日はシーバス一本でがんばったのに……。

くそー!! タチポン諦めたのに!! 西宮でSTOPしとけばよかった!

なんとしてでも年内にシーバス釣りたい……。もう無理なのかな……。


なかなかメバリングに移行できないFishingJunkieでした。

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/09 16:25
No title
おおっ!!ブログタイトルが斬新かつオリジナリティの
高いものになりましたね
無茶苦茶いいですよ、コレ
釣りキチ万博さん
こんばんは!
ありがとうございます!!
そう言ってもらえると嬉しいです。今年書いたブログから写真をかき集めました!
  • 2009/12/09 22:15
  • FishingJunkie
No title
シーバスあかんかったですか(><)
僕、今年の秋はシーバスリタイアして小物釣りに走ってます…
例年僕はメインの釣り飽きた時にルアー投げますけど、あの走りと粘りと力強さは(過去2匹…)結構忘れられません!
これからのスズキはやっぱりいい脂乗ってきそうですよね。
メバリングとアジングばっかしやってそうですけど、太めのPE巻いたロッドも車に積んでおきます(^^)
No title
お疲れさまです!
アタリを感じれただけでもいいじゃないですか!
私なんてブログには載せてませんが坊主続きで、今日やっとメバルのワンバイトのみでした。
  • 2009/12/10 03:56
  • バッカス
ムーチョさん
こんにちは!
この時期、ベイトを追いかけているスズキの重量感は半端じゃないですよ~。
パンパンに太っています!
なんとか釣り上げたいのですが釣れません(涙)

メバリングやアジングやってると、突然タチウオラッシュが始まってアジやメバルが釣れなくなることもありますので、1本ロッドを積んでたほうがいいですよ!
  • 2009/12/10 11:36
  • FishingJunkie
バッカスさん
こんにちは!
アタリがあったということは、魚はいたってことなんですよねぇ。
そうなるとまだ狙い続けてしまいそうです。

あの コッ!! という一瞬のアタリは、どうしたらいいんでしょう。
硬い竿で瞬殺アワセなのか、柔らかい竿で乗せてやる必要があるのか……。
次回のロッド選択を迷っています。
  • 2009/12/10 11:39
  • FishingJunkie
昨日までは…
FJさん、まいどです。

>昨日まではいたらしく
コレよくありますよねー。
「潮が悪い」「昨日までは釣れた」よく聞くフレーズです(笑)

「今日は良い潮だ~」「今日はボコった」側になるには、やっぱり海に行ってルアー投げないと…
今年を締めくくる魚が釣れるといいですね!
だんぢりさん
まいどです。
はい、僕もよく使うフレーズですね。
まぁ、昨日は小潮で、干満も1日1回のゆるーい動きでした。

潮が悪かった。
だからベイトも回遊しなかった。
だから前日までベイトを追いかけてたやる気のあるシーバスが居なかった。

やっぱ、そういうことでかたづけます(笑)。
何人かの常連っぽい人は、ベイトの有無確認したらスパッと消えていきましたわ。
本当はそれが理想なんですよね。無駄なことに時間使わなくてもいいし。
でも、翌日また来れるわけじゃないし、そもそも片道30km以上走ってきてる僕にはなかなかそういうことも出来ません(涙)
  • 2009/12/10 15:29
  • FishingJunkie
No title
お疲れ様でした!
シーバスのアタリのみは、ホントなんとかならないもんですかね~
たまに、ヒレでツンツンしてるんちゃうか?って、思ってしまいます。
  • 2009/12/10 18:37
  • 荒ぶる天パ
荒ぶる天パさん
こんにちは!
ヒレですか…さすがに掛けてもバラすでしょうね~。
どういうバイトでああなるのか……。
反転して食ったらあんなアタリじゃないと思うので、ついてきてテールをコンっと触ってる感じなんでしょうか。ヒレで(笑)
  • 2009/12/10 19:35
  • FishingJunkie
はじめまして
撃投ジグでヒットしたんでコメント残していきます

自分も撃投40gブルピンが一番気に入ってます
撃投エアロの30gピングロ・オレンジもなかなかです

今はメタルジグでヒラメを釣ろうと奮闘中です
ぼっくりさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
撃投ジグ、いいですよね!僕のアクションでは、一番ヒット率が高いです。
撃投エアロはまだ使ったことがないのですが、来シーズン使ってみますね!
ヒラメ、いいですね~。
僕も狙いたいところですが、たまたま釣れた場所はあっても、本気で狙える場所を知りません……。
  • 2009/12/10 22:53
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


