スポンサーサイト


ええかげんシーバス釣りたい in 芦屋

今日くらい釣っとかんとあかんでしょう、さすがに……。

夜から釣りはじめると朝までやってしまうんで、今日は早朝から短時間でビシッと決めたいと思います。

場所は芦屋市内某所。
久しぶりに来ました。バチ抜けシーズン以来ですね。

field_20091212090228.jpg

まずはミノーから。

 ・
 ・
 ・ 

反応なく完全に夜が明け明るくなりました(涙)

そこで、ついさっき某マックスで買ったバイブレーションを投入!

シマノ エクスセンス サルベージ70S
salvage_convert_20091212093003.jpg



で、その一投目。
サルベージの着底を待って、着底と同時に少しジャークしてから巻きはじめた途端、ヒット!

ジジジジジ……

久しぶりにリールからこの音聞いた!
そして、追いあわせをいれ、寄せてきている途中に重さが消えました……(涙)

あぁ~っ! もう!! 最悪や。

なにしてるんやろ、俺は……。
サイズは大きくなかった(たぶん40~50cm)けど、悔しすぎる……。

………

終戦。

end.jpg

帰りの片付けが楽しくなるような釣りをしたいよ……。

トラックバック

コメント

芦屋
FJさんまいどです!
昨晩私も芦屋某所 ってベランダですが20時頃から22時位までおりました。
坊主でしたが・・・
シーバス中々釣れません 泣
1投目で
はじめまして、こんにちわ。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
じゃっくと申します。

ルアーチェンジ後一投目で来たのを逃すと、かなり凹みますよね・・・
わたしも水道チェックしにいこうかな。
西宮浜男さん
こんにちは。
おお、夜に近くにおられたんですね。
なかなか釣れませんねぇ。アタリとかバラシとか、最近おしいところまでいってるんですが、キャッチすることが難しいです(涙)
  • 2009/12/12 10:42
  • FishingJunkie
じゃっくさん
はじめまして!
初コメントありがとうございます。

ええ、かなり凹みますね。
ヒットしたところまでは、バッチリだったんですけどねぇ~。
ぜひとも釣ってきてください!
そして、僕に釣りかた教えてください・・・
  • 2009/12/12 10:44
  • FishingJunkie
惜しかったですねー

追いアワセを入れてもバレたということは、フックの掛かり具合か掛かり場所が悪かったのでしょう

バイブレーションの場合、多少ネムリの入ったショートシャンクのトレブルフックの使用をお勧めします

PEライン使用で、加えてバーブレスフックなら、懐まで突き刺されば、まずバレません
釣りキチ万博さん
こんにうちは!
そーなんですよ、テンションかかった状態からイキナリ軽くなってしまったんで、皮一枚とかだった可能性が大きいですね。
残念です。
バイブレーション自体が、ミノーよりはバレやすいのかもしれませんけど。
考えてみれば、シーバスに関しては、バイブレーション初ヒットでした(笑)
  • 2009/12/12 23:46
  • FishingJunkie
惜しかったですね~。
私は初っ端バラしてしまうと集中力が欠けてしまいます・・・。
今月一杯は楽しめますよ!
頑張ってください。
そうそう、今日釣り行ってる時、投げ釣りのおっちゃんがマダイ上げてました。
サイズは40ぐらいです。

  • 2009/12/13 04:03
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは!
僕も集中力掛けてしまって、その後はちょっとして反応なかったんで終了しました。
なんとか惜しいところまできてるんで、次回あたり釣りたいです!
マダイですかー!
マダイ釣りたいですねー。おかっぱりで!
  • 2009/12/13 10:59
  • FishingJunkie
お疲れ様でした~
待望の魚の重いが軽くなる瞬間はショックですよね~
マダイ釣りに行きましょうか(笑)
ん~。
シーバスもなかなかちゃんと狙うとむずかしいもんなんですね…
来期はシー釣りぜひご一緒お願いいたします。
ワインドも魅力的ですよね。

僕は昨日泉南でメバリングしてきましたけどチビばっかしでした。
アジはええのあがってたみたいです(25cm)。
シマノ エクスセンス サルベージ70Sってええフォルムしてますね!
FJさんはムーチョ・ルチアは使いはりませんの?
ぼくはあのフォルムとカラーが好きでこの前エイト玉津のセールで5個買いました!
明石でシーバスHITしまくってますよ!
一度コチラまで足を伸ばしてください!
ご案内させていただきます。
荒ぶる天パさん
こんにちは!
マダイかぁ~。
投げ釣りですか?
それともR-32ですか?(笑)
  • 2009/12/14 11:32
  • FishingJunkie
ムーチョさん
こんにちは!
シーバス、簡単なときは簡単なんですけどねぇ……。
この時期は産卵のため、まだ残ってるヤツか産卵関係ないヤツしかいないと思うので、そういう意味でも数自体少ないかもしれません。

25cmのアジはいいですね~。神戸はすっかりアジ見なくなりましたけど、泉南にはまだいるんですね!
あ、それと、今日行ってきましたけど、ワインドタチウオはまだいけますよー!!
  • 2009/12/14 11:35
  • FishingJunkie
gashirahunterさん
こんにちは!
ムーチョ・ルチア使ってますよー!25g~35gメインに7個くらい持ってます。
タチウオもよく釣れますよ!
安くてよく釣れる良いジグですよね!

明石でそんなにシーバス釣れてるんですか!?
うらやましーです!是非とも行ってあと1本釣りたいです!
ご一緒お願いできますでしょうか?(メバリングでもOKです!)
  • 2009/12/14 11:41
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


