スポンサーサイト


デジカメ買っちゃった

メバリング用リールを買うか、デジカメを買うか迷っていたんですが、やっぱり持ってないモノを買うべきだろう!と、いうわけで今朝近所の家電量販店で下見して3機種ほど候補決めて、ネットで評判調べて1機種に絞り、昼休みに買いに行きました!

Canon IXY DIGITAL 110 IS
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL (イクシ) 110 IS オレンジ IXYD110IS(OR)

まぁ、1万円台前半のエントリークラスですわ。使ってるロッドもリールもエントリークラス!
オマケに何やらしても腕のほうはエントリークラス。
そんな僕にピッタリの1台。

このクラスで手ぶれ補正等の機能がついていたり、非常にコンパクトで軽いところが気に入りました。大きいとなかなか持ち歩けないですし、釣りのときカバンやポケットに入れやすいです。
カラーは、迷わず目立つオレンジを選びました。小さすぎて無くしてしまいそうなので……。

でも、せっかくデジカメ買ったのに、買ったデジカメを買ったデジカメで写真撮れないなんて…。


週末はコイツでメバルの顔をガンガン写すぞー!
釣れへんかったら誰かにメバル借りてでも撮影してきますわ!


それにしても、デジカメってブログ時代の今、すっかり釣具の1つですね!
せっかくなので、いろんなもん撮って遊んでみました。


まずは釣ったメバル撮影の練習!

pic1.jpg

もいっちょ!

pic2.jpg

うーん、ルアーは動かないから練習にならないな…
じゃあ植物を。

pic3.jpg

次は料理!

pic4.jpg

最後に子供が回してたコマ!

pic5.jpg

すいません、なんの意味もないブログでした……。

トラックバック

コメント

いいなー!!
私もデジカメ欲しいです!!
電気屋さんへ行くたびにデジカメ売り場の前でうっとりですw
デジカメ買うならリール買えるとか言われると躊躇しちゃって><
なのでまだまだ古い携帯のカメラのままですw
キレイに画像を残すならデジカメは欲しいところ
ですねー
釣りに使うなら、やはり防水機能は必需機能ですかね
てんにゃんさん
こんばんは!
僕もようやく手に入れました!
前のが壊れて以来、ずっと欲しかったんです。
夜間の釣りが多いので、携帯電話の撮影だとうまく撮れなくて。
昼間は全然大丈夫なんですけどねー。
  • 2009/12/25 23:56
  • FishingJunkie
釣りキチ万博さん
こんばんは!
防水ですかー。なるほど、たしかにそうですね。
濡れた手で触ることも多いかもしれません。
一応、携帯は防水のやつ買ったんです。昔、池に落としたこともあって。
デジカメ、いきなり壊れないように扱います!
  • 2009/12/25 23:58
  • FishingJunkie
私もデジカメ欲しいんですがなかなか買えません。
まぁ、持ってたデジカメ紛失したのは私なんですがね・・・。
  • 2009/12/26 02:43
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは!
僕も欲しい欲しいと思いつつ、ずーっと買えていませんでした。
店で見てきたら、最近はかなり安くなってるんですね!
初めて買ったデジカメなんて、133万画素で45,000円ほどしたような気がします……
  • 2009/12/26 08:58
  • FishingJunkie
デジカメ
いいの買いましたね。
ちなみに何万画素位あるんですか?
携帯よりデジカメの方が圧倒的に綺麗ですね。
私もデジカメもち歩きたいんですが、すぐに落としたり壊すので、嫁が許してくれません。(泣)
こんばんわ
キャノンのIXYは自分も気になっている所です。
しかし、会社で支給されているのがオリンパスの
防水&1.5m落下OKなので、ついついソレを私用
しています。
ばれたらヤバイ!!なんて、うちの部長は放任主義なので
たぶん知ってますがねwwwww
獲って撮りまくってくださいy(^ヮ^)y
FishingJunkieさん こんばんは!

僕はブログを始めてから 初めてデジカメ 買いました^^
ほんとおっしゃるとおり、今では釣具の1つです^^

同行していただいた方が釣ったお魚まで撮りまくっております(爆)
  • 2009/12/26 18:49
110 IS、機能、デザイン、またオレンジ色、どれをとってもいいですね!
しかも安いですね^^
マクロも3cmまで寄れるし、十分良いカメラだと思います。
最近のカメラはほんといいものが驚くほど安く買えますね!
じゃんじゃんメバル釣って撮影してください!
楽しみにしています。
西宮浜男さん
こんにちは!
1000万画素です。
個人的には画素数は気にしませんが、今はだいたいこれくらいが最低みたいですね。
自分専用のデジカメなので、いつでも気にせず持ち運べます。
無くしたら無くしたで怒られることもないし・・・
  • 2009/12/27 16:47
  • FishingJunkie
peops さん
こんにちは!
へぇ~、会社で支給されるなんていいですねー!
私用にしか使わないんなら問題ですが、そうじゃないなら別にOKでしょう!(たぶん)
・・・と思います・・・
  • 2009/12/27 16:50
  • FishingJunkie
林さん
こんにちは!
林さんもブログ用(?)ですかー!
いつも同行者の方や、魚の写真、満載ですもんね!
写真があるのとないのとでは、伝わり方も違うとおもいますし、僕もこれから、出来る限り写真撮っていきたいと思います!
  • 2009/12/27 17:07
  • FishingJunkie
gashirahunter さん
こんにちは!
オートモードにしておけば、マクロ切替も被写体に寄れば自動で切り替わってくれるので、ストロボのON/OFFくらいしかいじるところがありません。
複雑な操作が苦手な僕にピッタリで、気に入ってます!
こんなカメラがこんな値段なんて、かなり安くなったもんですね!
メバル大量撮影は次回持ち越しです(笑)
  • 2009/12/27 17:11
  • FishingJunkie
オートモードでマクロもいけるって優れものですね!
いいカメラです。
gashirahunterさん
ありがとうございます!
買い物で失敗しなくて良かったです!
でも、ムーチョさんのブログで携帯で撮られた写真が、僕がデジカメで撮ったものよりかなりキレイなんですが…(笑)
これからは腕のほうを磨いていかないといけませんね!
「携帯なので・・・」という言い訳が出来なくなってしまいました(笑)
  • 2009/12/28 12:45
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


