スポンサーサイト


フィッシングショーですね

いよいよ週末はフィッシングショーOSAKAですね。

poster2010.jpg

最後に行ったのはいつだったかな……たぶん、2006年くらいを最後に行ってない気がします。
大阪のほうが先に開催されるようになってからはたぶん一度も行ってないですね。
個人的には、普通の人よりは平日でも都合つけやすい身としては、金曜から一般参加できると嬉しいんですけどねー。

今年は参戦できるかどうかまだ微妙ですが、気持ち的には行く気になってます。

決して雑誌やTVでおなじみの児島玲子や、百目のふくだあかりに会いに行きたいわけではありません。
リンク張るためにふくだあかりのブログ調べてTOPの画像見てちょっとファンになりそうになったけど。

実は僕、好きなメーカーがかなり片寄っていまして、会場全部を見て回ることをしたことはありません。
ついでに、各ブースで開催されているセミナーはこれまで聞いたこともありません……。

いつも好きなメーカーのブースで新製品チェックを済ませてカタログ買ったらサササーッと帰るんです。
だって人多すぎるでしょ……。

でも、ソルトルアー始めてからは、なかなかバスのように思うようには釣れないので、今回は行くとなったら、時間の許す限り気になるプロアングラーのセミナーに参加しまっくってやろうかと。

ただ、人ごみ嫌いの僕がどこまでもつか……です。

まっ、とにかく無事 『釣りロマンを求めて』で奄美大島でのGTキャッチの時の涙を見てファンになった永浜いりあに会いにシマノブースに フィッシングショーに行けるといいな。

トラックバック

コメント

楽しみです!
綺麗なコンパニオンさんもたくさんいるみたいですよ?w
永浜いりあちゃんは、サイン会するらしいです。
児島玲子さんと一緒にトークショーなんかもw

私も人混み苦手です><
外は寒いですが中に入ると熱気むんむんなので何を着ていくかも
悩んでいるところですw
どこかですれ違うかも知れませんねっ♪
てんにゃんさん
こんにちは!
おお、そうですね!コンパニオンもいましたね!
あとで気づいたけど、釣りビジョンブースに行ったら茜香ちゃんや祐子おねぃさんにも会えそうですねー。
うーん、残念ながら今年はセミナーだけじゃなくて新製品見る時間も無いかもしれません。
歳いくと考えることがめっちゃおっさんになってきました(笑)

会場で僕っぽいの見つけたら是非とも声掛けてください!
もし正解したら『豪華エビづくしセット』差し上げます。
あ、僕を知ってる人に聞いちゃダメですよ。ルール違反した場合は『FJサイン入り入場券の半券』に商品が変ります(笑)
興味はあるんですが^^;
FishingJunkieさん こんばんは!

僕も興味はあるんですが、人ごみが苦手なので過去に2回ほど行ったきりです^^;

代わりに毎年 釣りに行っております^^

時期的にド貧果が多いのですが(汗)
  • 2010/02/05 00:41
いよいよ明日ですね!^^V

釣りビジョンブースに行ったら祐子おねぃさんに会えるんですか!!!><
(裕子ねぇさんに、会えたら即帰ります(笑 )

会場でFJさん見つけたら「豪華エビづくしセット」が頂ける><
頂戴差せて頂きます(爆

お互い人ごみを克服しましょう。^^V

当日FJジグの即売会あります?


  • 2010/02/05 09:44
  • ハマやん
ふくだあかりさんは、どこまで足で、どこからケツなんでしょう…
ブログのTOP画像はほぼケツが見えてるようにしか思えません…

フィッシングショーですか~。
僕は中学生の時から行ってません…。
当時BASS界の『王様』にサインもらったなぁ…

僕は『堺刃物まつり』に行ってきます 笑
行かれるんですね!僕も明日にエギの師匠と行きますよ!見かけたら声かけて下さいね!
  • 2010/02/05 12:07
  • とと坊主
林さん
こんにちは!
みんな人ごみ苦手なんですよね。
僕も釣り場が空くかな、と思って釣りに行くことが多かったですよ。
まぁ、4年に1回のオリンピックペースで今年は行ってみようと思います!
釣り、がんばってください(笑)
ハマやんさん
こんにちは!
明日、行けることになりましたんで、是非ともお会いしましょう!
あ、ハマやんさんは僕の顔知ってるんで、かにづくしセットはありません。
サイン入りチケットの半券差し上げます(笑)

FJジグですが、今回の出展見送ったんですよ(笑)
来年には出展して、ハマやんさんにもセミナーしてもらうかもです(笑)
とと坊主さん
こんにちは!
僕も行けることになりました!
とと坊主さんも、僕を見掛けましたら是非とも声掛けてくださいね。
シマノか釣りビジョンのブースのどちらかにいると思います(笑)

・・・嘘ですよ。いろいろ回ってます!
ムーチョさん
こんにちは!(返事の順番入れ替わってしまいました、すいません!)

笑ってしまいました。あのブログの写真、凄いですよねー?
有り得ないことではありますが、もし一緒に釣り行くとなって、あんな格好で来られたら、大潮の干潮以上にこちらがひいてしまいますよね…。

王様って…村田基さん?
僕はどっちかというと村田満さんに会いたいです(笑)

『堺刃物まつり』(笑)
ムーチョさんらしいです。いいの見つけてください!!
おはようございます
大阪のフィッシングショーは一度行ってみたい気はしますね。関東の釣り博よりは、エンターテイメント的に面白そう。釣り博は三年くらい前に行ったのを最後に行ってませんねー。やはり横浜は遠すぎます
フィッシングショー懐かしいな~中学生の時から行ってないから15年行ってないんです。

一度、エバーグリーンが出始めた頃、エバグリのブースでジャンケン大会を勝ち抜き、
マッキーバーのルアー型ボールペンをもらったんですが、せっかくなので
貰ったルアーペンにサインをして貰おうと、今江さんにお願いしたら
必死になって書くことが出来る細めのペンを探してくれて、優しいな~とか思って
翌年、エバグリブースに行ったら調子に乗って、ふんぞり返った彼の姿を見て
萎えたのは良い思い出です(笑)

長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかと言うと・・・
ふくだあかりのブログの太ももがサイコーってことです。
顔は永浜いりあって人のほうが好きだ~!
  • 2010/02/06 11:47
  • 荒ぶる天パ
百目よろしいなぁ^^
ぼくもこめんと書いて友達になってもらおかなぁ^^

百目AV出演に期待します!
ばんぱくさん
こんにちは。
展示会自体は大阪も横浜も一緒なんじゃないですかね。
出展企業は多少違うにしても。
違いは釣具店の即売会と、イベントコーナーが結構あったりするところでしょうか。マグロ解体&にぎり寿司販売とか……あとは子供向けが多いです。
荒ぶる天パさん
こんにちは!
こっちの見方次第でしょうけども、今江さんなんかはやはりオーラが他とはちょっと違いますよ。まぁ、僕らからすれば、下野さんのような人のほうが、結構普通にいろんなとこにいるので気軽に接しやすくていいですけどね。
でも、ソルト界の人たちは、だいたい各メーカーブースの商品展示場所にいるので気軽にいろいろ聞けますよ。雑誌で見てる方には大抵会って話しを聞けますよ。

永浜いりあ、普通すぎるのが逆にいいですよね(笑)
gashirahunterさん
こんにちは!
ぜひコメント書いて友達になってくださいよ!
釣り行くときは誘ってください。
僕は前にコメント書いたけど、友達になれませんでした(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


