スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッシングショーOSAKA

フィッシングショーOSAKA、一般公開日初日に行ってきました。
早起きして行ったので開場直前には到着しました。

とりあえず、展示会場に入り、製品をじっくり見るのは後にして、ゆったりと各ブースの雰囲気だけを楽しんでいきます。

NEWステラに群がる人々を避けてシマノブースへ入ると、いきなり本日最大の目的だった永浜いりあちゃんと遭遇!
これで目的を果たした僕のフィッシングショーはほぼ終了です。

 ・
 ・
 ・

そうこうしているうちに、電話が入ります。相手はハマやんさん。合流して一緒に行動しました。

NEWライトゲームロッドが気になるエバーグリーンブースへ。
エギング界の大御所、重見典宏さんと写真撮影。せっかくのチャンスなので色々聞きたいところでしたが、僕はエギング初心者すぎて逆に聞くことが思いつかず(汗)

しかしその後、雑誌やテレビでおなじみのシーバス界のスター小沼正弥さん、そして雑誌で読んだ情報によると毎日シーバスを追いかけている(らしい)宮川兄弟の弟さん、宮川朗さんからこの時期の大阪湾シーバスの仕留め方をレクチャーして頂きました!
さらに宮川さんはうちの近所の河川にもよく来られるとのことで、ちょっとローカルなお話しも!!
これで切れかけていたシーバスへの気持ちがグーッと盛り返しましたよ!
近いうちにブログにシーバス写真を掲載予定です(笑)

00.jpg

そして、ソルト研究所所長のジギンガー久保浩一さんも発見!
エバーグリーンのカタログがサインでギッシリで、エバーグリーンプロスタッフのソルト版ステッカーは全制覇!

10.jpg

で、エバーグリーンブースを後にして、ピュアフィッシングのブースにてとんでもないものを発見!
ガルプ・パルスワームで釣った38cmのメバルの剥製!!

01_20100206200341.jpg

バスですね、ここまでいくと。
その後、ハマやんさんとはお別れして、僕は再びエバーグリーンブースへ。

小沼正弥さん、宮川朗さんのシーバスセミナーがあるからでした。

02_20100206200341.jpg

でも……会場に長く居たので疲れてしまって、もうどんな内容だったか忘れてしまいました、ホンマのこと言うと。(c)kikumoto


……嘘ですけど。

終わって、同じエバーグリーンブースのバス側のステージを見ると……

03_20100206200340.jpg

下野正希さんがセミナーやってます。聞いてみたいところですが、行かなければならない場所があるので素早く移動。

場所はイベント会場。主催者のフィッシングスクールのステージで、菊元俊文さんと清水盛三さんによるセミナー。

04.jpg

さすがに大人気なおふたり……用意された席は満席。立ち見客も多く、ほとんど見えません。残念。
まぁ、雰囲気だけしばらく味わって今のうちに軽く食事を……。売店でサンドウィッチとホットドッグを買って即食して再びイベント会場へ行って次のセミナーの席確保。

たまたまなんですが、またまた小沼正弥さん(笑)。今度はコアマンの泉裕文さんとのセミナーです。

05.jpg

「オヌマン&イズミンのシーバスストラテジー」ですよ。戦略です。これは参加しなくては!と思っていました。
ここでも楽しい話と、ためになる話を聞けました。よかったよかった。

さっき中途半端に食ったもんだから余計腹へってきて、売店で月見そばを買って再度腹ごしらえ。

さて、時間がしばらく空くので展示開場を隅々まで見て回りまます。
まずはシマノブースへ行って、新作シーバスロッド、ディアルーナをチェック。9種類、25,000円前後。店頭での通常割引とセール割引を考慮すれば手が届きそうな価格帯。高級機種エクスセンスと並べて展示してあっても遜色のない高級感があり、とってもいい感じです。

シマノブースを奥まで入って、再び永浜いりあちゃんを見てから他のブースへ(笑)

06.jpg

これはジャッカルのブースだったかな? 数年前に来た時も、バスの大水槽はあったけど、今回見るとメバルと真鯛の入った水槽もありました。

途中でものすごい人が東レブースから溢れていました。なんだろう?

07.jpg

あ、なるほどね。今江克隆さんのセミナーをやっていました。人気はさすがですね。完全にブースのキャパオーバーです。通路がありません。警備員が必死に整理していましたので、隙間から撮影。

ダミキジャパンのブースではフィッシングショー限定カラーのルアー付カタログを限定で販売していたので、限定がダブルでついてしまう文句に釣られ購入(笑)

11.jpg

闘魂ジグ30gはショアジギングシーズン来たらどうせ買うだろうし。でも、このプラグは何かな……?レッドヘッドイワシなカラーだし、9cmミノーなんでシーバス用でしょう。

ちょっと休憩して、ピュアフィッシングのブースを通りかかると、武田栄さんとジェイソン・フェリスさんのセミナーを発見。このセミナーは事前に調べきれてなかったけど、せっかくなので参加してみる。

08.jpg

じゃんけん大会に移行したところで、最後にもう1回だけエバーグリーンブースへ(笑)

09.jpg

黒原祐一さんのアジングセミナーです。
前々からアジングする際のスプリットやキャロのリーダーの長さをどうやって決めるのか興味があったので質問してみました。答えはココでは秘密です(笑)
後半のじゃんけんプレゼント大会。発売されたばかりの新しい『アジングショック』のDVD、欲しかったけど、じゃんけん弱すぎの僕はいきなり撃沈……。

エバーグリーンから発売されるライトゲーム用ロッド、ソルティセンセーションを触ってきました。
全4機種で58g~という軽さ。装飾パーツも高級感があって喉から手が出るほど欲しいです(笑)
しかし、そこはエバーグリーン。予想はしていましたが、そう簡単に僕の身分で買える金額ではありません(涙)
元バサー&EG使いだったFJにとって、エバーグリーンは今も憧れです。

というわけで、気持ちを切り替えるために、シマノブース経由で3度目の永浜いりあちゃんを見て帰りました……。
フランクフルトを食べながら……。

今回の戦利品。

12.jpg

カバンめっちゃ重いはずですわ。肩痛い……。

でも、こういうときしか聞けない話がたくさん聞けて、たくさん収穫はありましたよ。
人混みは相変わらずダメですけどね……。

それにしても……
これ読み返すと、エバーグリーンブースとシマノブース、オヌマンといりあちゃんの繰り返しやん!(笑)

トラックバック

コメント

お疲れさまです。
いいですね~!楽しそうです。
エバーグリーンのソルティセンセーション、58gってかなり驚きですね…
値段にも驚きましたけどね…
フィッシングショーに行くと欲しいものがかなり増えてしまいそうです。
メバルの水槽いいですね~。ここまでやってみたいです 笑
お疲れでした!
今日いりあちゃん見ました。めちゃめちゃ小さくてびっくりしました><
エバーグリーンはもの凄い混み具合で入りませんでしたw
そんな可愛いステッカー貰えたのですねぇ。
我が家はヤエンと一つテンヤとFGノッターで頭がいっぱいでした。
その部分はぬかりなく回れたかな。
しかし、FJさんを見つけることが出来なかったのため
エビカニ詰め合わせセットが貰えず心残りです><
こんばんわ~!
僕も今日、フィッシンショー行って来ました。
基本、ミーハーなんで、オヌマンさん、イズミン、宮川兄弟などシーバス関係者のおっかけと化します。
去年は、うちの坊主連れていったんで、坊主をダシに児島ちゃんとか写真とりまくってたんですが、今年はさすがに恥かしく自重致しました。
しかし、長い時間おられたんですね~。私は人に酔って、午前中早々退散でしたわ~。
お疲れ様でした
さすがフィッシングショーですね
すごい人でどこに誰がいるかなんて
さっぱりでした
途中ハマやんさんにFJさんシマノに居るよって
聞いて行ってみたんですが
あの人だらけの場所じゃちょっと解らなかったです

でも剥製は僕も釘付けになりましたわ
  • 2010/02/08 09:54
  • とと坊主
おお!! 行きたかったんですが・・・一緒に行く人がおらず断念してたん
ですが・・やっぱ行きたかった~
各ブースとも本当に盛況だったんですね!
個人的にはUFMのNEWライトゲームロッドが触れたら~と思ってた
んですが、NEWステラ&セルテートやら本当に今回は目玉多いですよね
しかし・・・元バサーだけにEGのロッドは気になりますね~
ムーチョさん
こんにちは!
久しぶりのフィッシングショー、人が多いで疲れましたが、楽しかったですよ。
ふくだあかりはどこに居るのかよくわかりませんでしたが、帰ってからimaだったと知りましたので会えませんでした。
メバル水槽いいですよねー。これ、結構深さもあるんですけど、メバルは底、真鯛が上層にいました。
ここまでは無理にしても90cmくらいの水槽で飼育してみたいです!
EGロッド、店頭に並んだら一度手にとってみてください。
てんにゃんさん
こんにちは!
いりあちゃん、たしかにあの子がGTを…と思うと凄いっすね!
てんにゃんさんも今年は真鯛釣りがんばってください!
釣りすぎて困ったときは遠慮なく声掛けてください(笑)

それと『エビカニ詰め合わせセット』って…….。それ、なにげにグレードアップしてますよ!
僕、カニは言ってませんよ(笑)。『豪華エビづくしセット』です!
でも、あげなくていいので助かりました~。
じょんがりさん
こんにちは!
じょんがりさんも行かれたんですね!
なるほど!子供連れていけばいいのか~!次回参考にさせて頂きます(笑)
僕もさすがに恥ずかしくて、女性陣の写真とかはなしです。
行ったときはまだサイン会の整理券間に合ってたんですけどね。
それにしてもイズミンはテンション高くて面白い人ですね~。
とと坊主さん
こんにちは!
僕も探していたのですが、残念ながらお会いできませんでしたね!
とても世の中不況とは思えないほどのすごい人でした。
シマノとエバーグリーンのブースには僕は何度も行ってましたよ。
逆にダイワブースをほとんど見てないんですよ……帰ってからカタログ見てたら、カーボン製ガイドフレームのロッドが載ってて「しまった!」と思いました。
今年のダイワブース、最初はロッドの展示してないのかと思いましたし。
臨場感溢れるナイスショットの連続ですね!
しかもキレイに撮れています^^
ぼくはまだFショーは行った事がないんですがやっぱり
行くべきもののように感じた次第でございます。
ななっちさん
こんにちは!
僕は、あのイベントは一人で行くもんやと思ってます(笑)
自分のペースで、行きたいところ回りたいですからね。
やっぱりNEWステラは凄い人でした。間違っても自分では買うことないですし、テキトーにクルクル回して「さすがステラやな」と。
僕はどちらかというと、現実的なNEWナスキーのほうが気になってました(笑)
EGのロッド気になりますよね。春に発売予定だそうです。
gashirahunterさん
こんにちは!
僕もたま~にしか行きませんけど、新製品を見たり触ったりだけでもいいのですが、実際に開発に携わった方や、有名アングラーの話を直接聞ける場としては年1回の機会なので、やっぱりいいですよ。
釣りかたなんかを1対1で教えてもらうと、それだけで釣れた気分にもなりますよ!実際釣りに行ったら凹みそうですけど(笑)
来年、是非とも足を運んでみてください。コンパニオンは個人的にはDUELが良かったです!
お疲れさんでした。

今江さん!?・・・水木一郎じゃありませんよね ?Z~ ^^;

フィッシングショー攻略法・・・有名メーカーサイト・アングラーのブログ
のチェックです。(もう遅いですね><)

>コンパニオンは個人的にはDUEL
流石FJさん、自分もDUELに一票^^V

メバル水槽へシラサエビを、入れるとメバルパニック現象が起こります。(笑


ハマやんさん
こんにちは!
たしかに・・・水木一郎にも見えますね(笑)
来年からはセミナー事前チェックがんばります!
なんかこういうのまとめたページとかをショーのオフィシャルサイトに作ってくれたら親切なのに・・・って思うんですけどねぇ。

あ、DUELよかったでしょ!
結構、どこのブログ見てもDUEL評判いいですよね。
僕、冷静に考えるとブース入り口で満足して、ブースの中見てないですからね(笑)
ショーは大盛況
FJさん、まいどです。
コンパニオンはDUELですよ!!
これは私が前々から提唱しておりました!!
熱くなってスミマセン(笑)

いやー、見事なEGフリークぶり、やはり只者では無いと思ってましたよ。
フィッシングショーって意外とプロの方と気軽にお話ができることもあるので楽しめますよねー。
ただし、人が多すぎ(笑)

今度ゆっくり三宮にでも行きましょう。
ハマやんさんも誘って。
だんぢりさん
こんばんは!
DUEL最高でしたね~!あそこは毎年ですか?来年も期待してしまいます!
全体的にはコンパニオンだけ見ると、やっぱモーターショーにはかないません。
他メーカーもDUELを見習ってほしいですね!(笑)

今年のFショーは、ある意味子供に戻ったみたいに楽しみましたよ(笑)
しかし、今回の写真でEGフリーク、バレちゃいましたねー(汗)
っていうか、ほんとはたまたまなんですけどね。
釣りのスタイル的に好きだったプロがみんなEGだったんです。
決してEGだったらなんでもいいわけではありません(笑)
でも、今年はまたバス釣りしますよー。ワイルドハンチ2種追加が嬉しい。

三宮、ぜひとも行きましょうね!

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。