スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川シーバス調査 DAY 8 - 深夜編

久しぶりの河川シーバス行ってきました。
時間は深夜23時ごろ。干潮約3時間前。写真はわかりにくいけど、いい感じで強い流れが出来ています。

river1.jpg

まずは、買ったばかりのコルセア85!
そして、キャストを繰り返すこと4回目……
根掛かりして痛恨のロスト……まじで泣きそうです(涙)

もう根掛かり怖いので、シャローランナー系のルアーをローテーションして良さそうなところを狙ってみるも反応なし。


根掛かりは怖いけど、やっぱりボトムなのかなぁ、ということでバイブレーションプラグへ。
サルベージ70をキャストし着底後即軽くジャークしてから底にゴツゴツ当てながら巻き続けていると……


プルッ!!


ラインが魚に当ったようです。結構大きそう。
シーバスかボラか……残念ながらわかりませんが、どっちかが居ればどっちもいるでしょう、きっと!


それにしてもサルベージ70、結構優秀です。根掛かりしませんよ。
でも、魚は釣れず……。


1時半ごろになると流れが弱くなってしまいました。

river2.jpg

残念ですが、コレにて終了。
2010年1回目の調査はまたも坊主……

数年前に1月にシーバス釣った経験のある、隣の河川のほうがいいのかなぁ~。
それともデイゲームのほうがいいのか。そのときも朝7時か8時ごろだったかも。

まぁ、そのうち釣れると信じて通ってみます。

トラックバック

コメント

寒いのに><
そんな深夜に頑張られていたのですか!!
買ったばかりのルアーも無くしちゃったのですね><
私は買ったばかりのルアーを壁にぶち当てて破壊して大目玉くらったことがありますw
風邪引かないようにお気を付けを~^^
お疲れ様です
深夜の調査お疲れ様でした
ルアーのロストって結構凹むんですよね
しかも、新品となるとwwwです
めげずにどんどん調査してくださいね
  • 2010/02/17 12:04
  • とと坊主
お疲れさまでした。
残念でしたね。
私も釣りに行きましたが・・・浮気しちゃいました。
  • 2010/02/17 13:32
  • バッカス
深夜の特訓お疲れ様でした。
河川のシーバスって話を聞いていると本当に難しそうですね~
考える事が多いし、スタイルもストイックだし・・・
むか~し 加古川河口でバスタックルでチャレンジしましたが
なかなか釣れない釣りやな~って思いました。
次こそは河川のランカーサイズ獲っちゃって下さいね~
てんにゃんさん
こんにちは!
買ったばかりでまだそのルアーを使い込めてない時のロストは痛いです。
もう1度買うべきか、他の買うべきか判断も出来ませんしね(涙)
しかし、買って即破壊とはやりますね(笑)
昔、うちの嫁さんは僕が持ってる中で一番高価だったルアーを見事に真上の電線に引っ掛けてくれましたけど(汗)
とと坊主さん
こんにちは。
かなーり凹みましたよ。何度も使ってきたルアーならまだしも、直前に開封したばかり…まぁ、でも、よくあることですよね。
最近はロストすること自体、昔に比べて格段に減りましたけど、気を抜くとやってしまいます。
ルアー釣り始めたばかりのころは、買ったばかりのルアーをすぐロストするから毎週新しいの買ってました(笑)
早速出陣ですか河川シーバス!寒い中お疲れ様でした
今回は残念な結果だったようですが(ロストも)・・・またまた期待してますよぉー 次回こそはっ!!
バッカスさん
こんにちは!
浮気ですか? ってことはメバリングですか?
昨日も風が冷たかったですね。
僕もまた近いうちにもう一度行ってみます。
ななっちさん
こんにちは!
まだまだ何もわかってない状態なので難しいです。
たぶん、もうシーバスは入ってきていそうな雰囲気なので、なんとかがんばります!
考えて釣った1匹の嬉しさは格別ですからね~!!
とりあえず、今はまだサイズは50cm前後あれば充分です(笑)
秋までに何本も釣って、秋に90over目指します!(それまでゼロやったりして…)
kotobukiさん
こんにちは!
ロスト痛かったです。まだちゃんと使ってないルアーなのでさっきまた買ってきました。今度は30%OFFではなく通常価格で・・・(涙)
とりあえず河川シーバス、やるからには釣りたいんですが、まずは調査ってことにしてるので、たぶんボウズ率めっちゃ高くなりそうです。
データをたくさん集めるのが今年の目標です。
川鱸いいですね~。
僕も鱸狙いでは川とか水道など流れのあるとこでやるのが好きです。
基本、鱸は同じポイントに足繁く通う!これが一番です。
データ取れる人がうまくなると思いますよ~。
僕はそういうの駄目なんで、今度こっそりデータ見せてくださいw
じょんがりさん
こんばんは!
でも、何をデータとしてとればいいのかがわかりませんので、最終的には 記憶・ 雰囲気・気配・気持ち ですわ!!(笑)
今年は1年間、ここ通いますよ。他でもやるけど、ここメインでやってみます。
深夜の釣りっていいですね^^
ぼくも好きです。
静かなんで時間がゆっくりまったり過ぎていく感じが好きです。
釣れたらよけいに嬉しいんですけど深夜は釣れなくても気分のいいものです^^
暖かくなったらシーバスやりたいんでご指導お願いします。
gashirahunterさん
こんばんは!
深夜の釣り、いいですよね!僕も大好きなんです。
ウキ釣りもいいですよ。僕は夏~秋の深夜しかやらない釣りです。
シーバス、僕もわからないことだらけなので、一緒に挑戦しましょう!!

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。