スポンサーサイト


河川シーバス調査 DAY 11 - 小休止!?

河川シーバスの虜になりつつあるFJです。

さてさて、釣り場が近いことをいいことに本日も行ってきました。

が……何も書くことはありません。

ミノーもバイブも何やっても「無」です。
魚おるんか? ってほど静かだった。
いやー、キツイ日だった。
こんな日は即退散!!

くそー、これでまた勝率ダウンか……。

まぁ、僕のようなビギナーシーバサーがそう簡単に連続でいい思いは出来ませんよね。
これが普通……ということにしておこう。

次は釣ってやるから、こないだの場所で待ってろよ!


というわけで、オマケコーナー。

0221a.jpg

これ、前回の釣りのときの写真。

なにかわかります?
たぶん、ボラのウロコです。
ホンマのこと言うと、10匹くらいボラをスレで掛けました(笑)

ある一箇所だけ、ボラが密集していたんです。
なんででしょうねー。
なにかボラがたまる要因があると思うんですけど……。
周辺にシーバス居ないかなー?と思ったけど、ボラしか掛かりませんでした。

では、おやすみなさい。

トラックバック

コメント

三匹目のどじょうは居ませんでしたか・・・
でもFJさんのサクサクっと竿を出せる環境が羨ましいですね
では明日の?記事に期待をよせておりますっ!
kotobukiさん
こんにちは。
三匹目のどじょう・・・ネタ的にはドジョウでも釣るべきでしたかね(笑)
なんか暖かくて、躊躇なく出ていけるようになりました。
今まで、釣り行きたくてもコタツから出られませんでしたからね。
しかし、まだ厳しいです。
潮周りも悪いこともありますが、言い訳せずにまだまだ修行です……。
週末の潮周りは期待できそうですね。
うーん・・・厳しい・・・。

  • 2010/02/23 12:50
  • バッカス
ボラは意外と
FJさん、河川調査お疲れ様です。

ボラってウロコ硬くて、相当密集してても結構完全にフッキングしませんよね。
バイブレーション引いてて何度もボラを乗り越えてくる感じがたまりません(笑)
その近くでシーバス釣れることよくあるので、がんばって下さいねー!!
バッカスさん
毎度の出撃お疲れ様です。
バッカスさんの出撃が刺激になって僕もがんばって行ってます(笑)
お互い無理せずがんばりましょう・・・。
だんぢりさん
こんにちは!
そうそう、ボラのウロコ硬いですね!!
それにしてもなんでボラって逃げないんですかね?(笑)
シンペンをスローに巻いてても掛かりまくりですもんね。
で、やっぱり、ボラの近くってシーバスいること多いですよね?
遠いので、昨日はボラ密集地帯まで行きませんでしたが、また行ってがんばってみます。
この前ネットインミスしたシーバスにも再会できますように!

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


