スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末の出来事

先週土曜はメバリング大会!
爆風予報ですが、釣り場の様子見も兼ねて、早い時間からムーチョさんと某釣具店で合流しました。

しばらくは釣具店の店内で夜の大会に備えてルアーを物色して、腹ごしらえはいつもの横綱へ。
苦しくなるのはわかってるんですが、大盛りを注文してしまいます(汗)。

yokozuna.jpg

案の定、満腹度138%。苦しくなりました……。

で、ここからは漁港を中心にいろんな釣り場を見て回りました。

gyokou.jpg

写真ではよくわからないでしょうけど、どこも釣り出来る状態ではありません。
歩くスピードも、風向きの影響で行きと帰りの速度に差が出るほどですし、止まってても海に落ちそうになります(汗)

あ、そういえば、そんな中でも釣りしてるツワモノも数名いましたけど…。

それから大会の開始時刻より早めに大会会場へ。
ここでとと坊主さんとも合流。

しかし……大会は中止に。

まぁ、こんな状況ですから、やってたらテトラから落ちたりして、怪我人出たと思います。

でも、せっかくなので会場周辺を探索。
男3人で夜景を楽しみました。

fj_mebataikai.jpg

うそです。
こんな中でも釣り(のようなこと)をしました。が、釣れるわけありません(涙)

そうこうしていると、1通のメールが届いていることに気がつき、大会の集合場所へ戻ってだんぢりさんと合流。
ちょっとの間、しゃべって解散となりました。

……が、もう1通メールが届いていました。
なんと、ドMアングラー荒ぶる天パさん、近くで釣りしてるそうです(笑)。
なんとか合流しようと試みたのですが、場所がわからず断念!(あの後どうでした?)

というわけで、予定より早く帰宅してビール飲みながら、パ・リーグ開幕戦の録画をしっかりと楽しんでから寝ました。



そうなんです。変則日程ですが、遂に我がパ・リーグは開幕しました。
今年の開幕カードはじっくり見たかったので全部テレビ観戦。球場には4月から通う予定です。
FishingJunkieですが、実はBaseballJunkieの側面ももってます(笑)

bsclub.jpg

もちろん今年もファンクラブ入会済み!
実は年に数回観戦に行けば入会したほうがお得になります。

kyocera.jpg

京セラドーム大阪の上段バックネット裏やや1塁寄り。ココが僕のお決まりの指定席(内野自由席ですけど)。
ちょっと高い位置ですが、1,200~1,500円(※ファンクラブ価格)で、球場全体が見渡せ、人も少ないのでゆったり観戦できるお気に入りの場所。ここより下にいくと手摺がバッターボックスと重なるので最悪です。

開幕カード3連勝!
ビールがうますぎて、ちょっと飲みすぎてしまった3連休でした(汗)

阪神ファンの方が多いと思いますけど、岡田監督になったことですし、今年はちょっとだけオリックスもよろしくお願いします。
チケット争奪戦もないので、見に行きたいその日に球場へ行けば当日券買って入れますよ(笑)



さて、話題を釣りに戻しましょう!
先日の釣行でバイブレーションを2つ破壊したので、1つ購入しました。
シマノのサルベージ70。1,000円切る値段だし、釣れるし、コイツは持ってて損はしないはずです。

seabasslure_20100323222844.jpg

僕、フックカバーが嫌いなのでつけたくないんですが、つけなかったらいざ使おうと思ったときにフック同士が複雑に絡まって外すのに苦労しますよね。
そこで、普段はつけないボックスの仕切りをつけてみました。
こうすると、絡まるのも最小限に防げそうですが、やはり入るルアーの量が減ってしまいます。
うーん、難しいところですね。できるだけ1つのボックスだけを持ち歩きたいし……。

しかし、準備万端でも外は雨……悲しい。

以上、雑談ブログでした!
次回は魚の写真載せたいなー。

トラックバック

コメント

大会おつかれさまでした
今回の大会に関わるエトセトラはおつかれさまでした。
ほんでありがとうございました。

で…荒天さん行かれてましたか!
それビックリです。
わかってれば僕もかけつけてました。

京セラドーム、いい席ですね~。
僕行く時は左翼のラロッカファール席です 笑
毎年タダ券もらえるので、今年は一緒にドームにビール飲みにいきましょ(^^)
ホカ弁のオードブル持っていきます 笑

ちなみに僕もフックカバーきらい派です。
ガチャガチャ振って外すのがカッコイイです!
ムーチョさん
こんにちは!
荒天さんは、ホントすぐ近くにいたみたいだったんですが、車でグルグル回ってみるも見つけられず残念です。

ラロッカファール席?(笑)
しかし、タダ券いいですねー。
球場のビールは高いので、1本目は駅売店かコンビニで買って入口で移し替えがオススメです!

ガチャガチャ振って外すの、見てるぶんにはいいんですが、自分がやってるときは超イライラします(笑)
そんな中淡路に出撃した西方のドMですが何か?
何と言うかオカシナテンションになりません?
そう言う状況の時って しかし淡路にいながら皆
大会どうしてるのかな? とずっと気になってましたが
やはり延期になったんですね~
主催者の勇気ある決断は安全確保を考慮すると
当然だったでしょう。 だって・・・誰でもKING OF POP
になれる風でしたからww
満腹度138%は凄いっすね
私は 期待度150% 風200% 凹み度 測定不能
何でもいいから入魂したいと思った1日でした

これにめげず又 ご一緒お願いします
  • 2010/03/24 09:50
  • とと坊主
大会の中止、週末の天候では仕方なかったですよね・・・。
事故があったらシャレになりませんから。

今週も雨が多いみたいですね・・・。
私はマルハ釣具のフォトコンに参加してるので、早くシーバス釣りたいです。
私が使ってるのは仕切りなしのタイプのタックルボックスです。
いつもガチャガチャやってますが、本当にイライラしますね(笑)
  • 2010/03/24 09:52
  • バッカス
野球!
子供の頃から、洗脳され、三つ子の魂百までな感じで阪神ファンですw
ファンクラブに入ってると、色んな特典があるのですね。
もう何年も球場で野球みてないので、久しぶりにいきたいなーと思いました!

大会の中止は残念でしたね><
あの風じゃほんと無理でしょうね。
次回に期待ですよっ♪
ななっちさん
かなりのドMさが伝わってきます(笑)
気持ちはわかりますけどね。
台風のような風……全くいいことはないんですが、少しだけ楽しさがありますよね?(え?)
とと坊主さん
こんにちは!
横綱大盛りチャーシューメンがオススメです(笑)
ぜひ試してみてください!
僕も凹みまくりですわ。もうすぐ3月も終わりやというのに3月の月間釣果が酷すぎる……。
1月ごろにイメージしてた3月のウハウハイメージは完全に崩壊しました(涙)
バッカスさん
こんにちは。
フックカバーは意外とかさばりますよね。
僕もつけたり外したり。最終的にはないほうがいいと思いますが、イライラ度は増しますよね。
なんかいい方法ないかなぁ~。
ルアーの量少なくしたときに限って、「あれを持ってきていたら!」という場面に遭遇したりしますからね(笑)
てんにゃんさん
こんにちは。
阪神ファンなのですね。いや、普通、そうなりますよ。この環境ですからね。
でも、うちの子には「大阪と神戸がオリックス、西宮が阪神」と教えてますから、大阪人はみんなオリックスファンやと思ってますよ(笑)

大会、次回出るかどうかわかりませんが、がんばります!!
気持ちが切れてしまいましたけどね、正直なところ・・・
3連勝でしたもんね。
今期ラロッカ怪我しなかったらええとこいきそうな気がします。

僕、いつもメガホンにビール2本刺してカバンにしのばせてます。
かつ、入り口で1本移し替えるので、合計3本飲めます 笑
ムーチョさん
こんにちは!
ラロッカってほんまにいい選手ですよね~。格安ですし。怪我のせいで数千万損してますよ。

おお、なるほど。今度から持ち込み方法、真似させてもらいます。
基本的に、入口で1本出して缶ビール持ってることアピールしたらカバンチェックされませんからね(笑)
3本あれば十分です。
ワンサイドゲームになったときはもっと必要ですけどね。勝ってても負けてても(笑)
まいどで~す!!
あの後サッパリで、すぐに帰りましたよ~
ほかのアングラーに聞くと、僕が釣りをしていたポイントはハネのスポットみたいでしたよ~
  • 2010/03/24 23:48
  • 荒ぶる天パ
荒ぶる天パさん
こんにちは!
サッパリでしたか。
あのへん、もろにハネいそうな場所ですもんね。
そんなことより、他のアングラーがいたことに驚きましたけど(笑)
こんばんは
自分はフックカバーを付けて、仕切りのないボックスにルアーを大量に入れる派です
フックカバーを付ける理由は、ルアー同士が絡むのを防ぐ意味もあるのですが、カバーを付けずにボックスにルアーを大量に入れると、他のルアーとこすれあうことで、フック先端の刺さりが甘くなってしまう気がするからです
大会中止残念でしたね。
まぁ仕方ないですね。
ぼくも悪天候、風のせいでまったく行けてません。
大会は延期になったのでしょうか?
結果楽しみにしています。

FJさんもBJなんですね!
ぼくもですよ^^
Gですけど^^;
ばんぱくさん
こんにちは!
なるほど。フックの刺さり……たしかにあるかもしれませんね!
買ってから一度も使っていないルアーの刺さりが悪いな~なんて思うこともあるので、それが原因かもしれません(カルティバフックだし)。
ますますどうすればいいのかよくわからなくなってきました(笑)
gashirahunterさん
こんにちは!
ほんと、最近雨ばっかりで全然まともに釣りできる日がないですよね(涙)

gashirahunterさんもBJですか!
京セラの写真は今年のオープン戦での対G戦ですよ。
G打線、迫力ありすぎです。
クリーンアップ終わったと思ったら、その下に高橋、阿部とか普通ありえません(笑)
直接対決が4度しかないのが助かりますよ…ホッ
寒い日が続く・・・
FJさん、まいどです。

あの嵐の大会の日から雨ばかりでパッとしませんねー。
そんな日は釣具いじりながら、ビール飲んで野球観戦がおススメです(笑)

私は特にひいきの球団は無いですねー。
WBCとか、にわかファンになります。
ここ数年、テレビを見ようと思って見た事がありませんわー。
TVレスの生活です・・・

FJさん、ルアーガッツリ持って行く派ですね。
私は薄型のケース、バーサスVS3010NSとかに、
一しきりにつき、2個のルアーしか入れません。
このケースをベストのポケットに2個重ねて入れます。
フックカバー無しで取り出しやすいですよ!!
だんぢりさん
こんにちは!
その野球すら変則日程のおかげで試合がありませんでしたので、ロッドカタログやWEBサイトを熟読してました(笑)

ひいき球団ないのなら、是非とも我がオリックス・バファローズへ!(笑)

ルアーは、シーバスに関しては、まだ信頼して使えるルアーが絞り込めていないので、出来るだけたくさん持っていきますねー。
でも、もし仮に5コだけしか持っていけない、となると場所にもよりますけど アベンジャー、B-太、サルベージ、マリブ、M1 かなぁ。またはR-32を5本ですね(笑)
バスだったらジーパンの後ろポケットに入るフィネスの小型ボックスだけで十分なので身軽です。

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。