スポンサーサイト


ストリームマスター購入!

ついに買っちゃいました!

エバーグリーン ゼファー The “Streammaster” PZS-88
 
実は某ショップでのセール対象になっていました。

今週末に買おうと思っていましたが、セール終わると4,000円以上もアップ。
万が一品切れとなってしまったら大打撃。
…と思うと心配になって、今日買いに行ってきたのでした。4,000円の差は大きいです。

定価をみると凄い価格ですが、思っていたよりかなりお得な価格で買えてラッキーでした!
もちろん安いとは言えないけど……

stream881.jpg

久しぶりに手に入れたEGロッドは、なんとなく懐かしい感じがします。
バット部分の The “Streammaster”の文字のあたりとか、バスロッドもこんな感じでしたよね。

リールも装着して家の中で天井に気をつけて振ってみました。
しっかり固定されて、いい感じです!

stream882.jpg


あとは入魂するだけ!
新しい道具買ったらしばらくは呪われたように釣れなくなる傾向があるのが怖いですが…。
そういえば、このリール買ってから魚が釣れていない……

ガンバリマス!

トラックバック

コメント

かっこいいなーっ!
新しい竿の購入おめでとーございまーす!!
入魂式も頑張って下さいね!!
きっと即行っちゃうんでしょ?w
絶対ウズウズすること間違いないですもんねぇ~♪
お値段、素敵すぎますね・・・><
でもその分、使い心地とか違うんだろなー。
早速買われましたか!

私もロッドとリールが欲しくて貯金しようかと思ってます。
狙ってるのはイングラム98とシーゲートライト3500Hです。
夏までに買うぞ!
  • 2010/03/30 09:16
  • バッカス
なんてブルジュアな価格!
でも、高い竿のウキウキ感は違いますもんね!
あ~竿欲しくなってきた!!
  • 2010/03/30 09:26
  • 荒ぶる天パ
遂に買っちゃいましたね
入魂式まで色んな妄想するのは
僕だけかな?
週末から天気も回復し暖かくなるようなんで
きっちり入魂できますよ!!
週末まで待てないFJさんだと思いますけどね(笑)
  • 2010/03/30 09:48
  • とと坊主
お~買いましたか~!
ファーストテーパーなんですね。感度良さそう。
インプレ期待してます。
てんにゃんさん
ありがとうございまーす!
きっと即行っちゃいます。よくご存知で!(笑)
昨日も買った帰りに行こうと準備していたんですが、あまりの寒さにそのまま帰りました。
夜も雪がちらついていましたし……ビックリです。

バッカスさん
こんにちは!
流石に今回は時間掛けて比較検討しまくりましたよ。
天候悪くて出撃できない日がほとんどだったので、毎晩WEBサイト、カタログ、雑誌を見ながら、インプレ記事なんかも探しつつ……。
貯金、がんばってください!!
僕も貯金始めることにしました。ツインパワーを狙います!

でも、その前にもう1本……デーゲーム用ロッドを検討中です(汗)。
こっちはそんなに使わないと思うので、高くないやつを。
荒ぶる天パさん
こんにちは!
昨日は嬉しくて抱きしめて寝てしまいそうでしたわ(笑)
朝起きたらポッキリ……となってると悲しいのでやめましたけど。
こんな竿は久しぶりなので、大事に使わないといけませんね。
とと坊主さん
こんにちは!
妄想しますね~。
さっきも通勤中に川を見ながら「あの流れにルアーを通して……」と考えてました(笑)
みなさん、僕が週末まで待てないの、よくご存知で(笑)

ただ、メバルも釣りたいんですよねーっ。
最近、全く釣ってないので、小さくてもいいから数釣りしたいなーという気持ちもあります。
まぁ、数釣りは無理そうですけどね(汗)
じょんがりさん
こんにちは!
遂に遂に、って感じです。
ロッドスタンドに並べると、1つだけ目だってます(色のせい?)。
まだ使ってないのでなんとも言えませんが、ファーストテーパーはルアーのコントロールがしやすい印象がありますが、結構ティップがソフトなので、どうかな~。
僕が好きなミノーを使うのが楽しくなりそうなロッドです。
魚釣ったらまたインプレします!
買いましたか
FJさん!!  つ、ついに、、

これから数多のドラマが生まれんことをお祈り申し上げます!!
流速の釣りをマスターして下さいね。
シーバス入魂行きますかーっ
入魂式y(^ヮ^)y
FishingJunkieさん こんばんは!

新しいロッド カッコいいですね~♪ 今夜は珍しく暖かい^^

もう入魂式はお済みになりましたでしょうか?(笑)

  • 2010/03/30 20:18
だんぢりさん
こんにちは!
ついに買いましたよ~!!
コラボ入魂いきましょー!
あ、いや、その前に入魂しときたいですけどね・・・
釣りたいなぁ~
お~いってしまいましたねっ!!
この早く釣りしたくてウズウズしたカンジ…
最初の1投めの感動…
買うまで必死でいろいろ考えますけど、買ったらいいことしかないですもんね(^^)
銀ピカ釣っちゃってください!!
林さん
こんばんは!
昼間は暖かいと思ってたんですけど、夜はさすがに風もあって結構寒くてコタツから出れません(涙)
釣りに出るか、ビール開けるか迷ってるとこです(笑)

サクっと行ってサクっと帰ってきましょうかね。
おまけに、サクっと釣れたらいいのですが・・・
ムーチョさん
こんばんは!
最初の一投目でライントラブル起こさないようにします(笑)
昼間は、はやく仕事終わらせて、まずメバル行って、帰りに朝までシーバスいけるかな・・・とか、考えてワクワクしてたんですけど、夕方から忙しくなって結局帰りが遅くなってしまいました~(涙)
寒いので、出撃か、コタツでビールか迷ってるとこです。

めちゃめちゃかっこいいロッドですね!
88って使いやすそうです。
漆黒のボディが言い感じです。
デカいの仕留めてください!
gashirahunterさん
ありがとうございます!
あ、このロッド、写真ではなぜかあんな色なんですけど、ブルーなんですよ~。
88って微妙なレングスですよね。
がんばってでっかいの仕留めます!!
おお~ エバグリ逝っちゃいましたね~ ブルジョアですやんww
バスの頃、テムジンやら使った事ありますが、良いものは凄く良いのが
エバグリです。 好みに合えばほんま良いメーカです。
ただ・・・値段が恐ろしくてww

自分もようやく嫁の許可が下りそうなので・・親イカ用のロッド
逝っちゃいます・・ただ・・怖い金額なのでリボですが何か??
ななっちさん
こんにちは!
ブルジョア・アングラーFJです(笑)
いや、もう一気に金なくなりましたけどね・・・

今回、他に候補にしてたダイワのモアザン・ブランジーノがもっと凄い金額なので、セールも重なってエバグリの竿がちょっと安く思えてくるという錯覚に陥りました(笑)

イカロッドいっちゃいますか!
ひょっとして、もっと凄い金額と違いますかー?
僕はイカ用はまだまだ入門ロッドで十分です。何回か釣りだすと、きっと欲しくなってくるんでしょうね(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


