スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川シーバス調査 DAY 16

ってわけで、久々に行ってきたんですが、見事に撃沈でした(涙)
ここ数日の冷え込みの影響か、気配すら感じませんでした。残念。

昨日買ったストリームマスターですけど、宣伝文句通り、流れの強弱の変化をハッキリと感じられます。
それを釣果につなげることが出来ませんでしたけど…(涙)

今の状況では釣れる気がしないので、もう少し暖かくなったら調査再開してみます。
それまでは違うところへ釣りに行くか、違う釣りするか……。

★2010年成績 → 3勝6敗 勝率. 333


勝率、急降下……。出だし良かったのにな……。

トラックバック

コメント

ありゃ!?
水温低そうですもんねぇ。
イカもさっぱり駄目でしたもん><
また再調査への楽しみが出来たって事で!!
もう、暖かくなるっしょ?w
じゃないと桜も私も散ってしまいそうです><
やはり
行かれましたか
昨日はかなりの冷え込みでしたもんね
我が家なんて朝起きたら
うっすら雪がありましたから
春はこれからですよ
  • 2010/03/31 08:55
  • とと坊主
なかなか
すぐには入魂できないですねえ・・・私も。

でも新しいタックルだと、釣りをしてるだけで楽しいですね。
ボウズでも。
  • 2010/03/31 10:34
  • haru
おっ。早速行かれましたね(^^)
多分平日行かれると思ってました 笑
そんな僕も今日出撃してきます!
河川シーバス
FJさんどうもです!
河川もここ最近の冷え込みで厳しそうですね。
西宮近辺も寒波前は12度ほどあった水温も、最近は10度位とのことです。

暑さ寒さも彼岸までって言いますが、彼岸過ぎてるのに暖かい春は来ないですね。
てんにゃんさん
こんにちは。
風が冷たかったし、途中から眠くなってきたので帰ったのですが、帰って風呂シャワー浴びても、体が冷え切ってて、シャワーのお湯の温度が熱いのか冷たいのかもさっぱりわからんぐらいでした(汗)
とても4月直前とは思えませんねー。
イカもダメでしたかー。
次回こそ、お互い釣りましょう!!
とと坊主さん
こんにちは!
今年も春は来るんですかねー?(笑)
なんか不安になってくるくらいの寒さですよね・・・。
しかし、うっすら雪とは・・・もう4月ですよ???
haruさん
こんにちは!
たしかに新しいタックルだと、楽しさがありますね!
入魂できたら最高なんですが、まぁ、楽しみはまた今度に・・・ということで!
haruさんのシーバス専用リール羨ましいです!
ムーチョさん
こんにちは!
近いですからね!重い腰さえ上げられたらいつでも行けますよ。
今夜出撃、メバルですか?
がんばってくださいね!
・・・なんか今日は20UPが3本釣れるような気がします。
予言です。
西宮浜男さん
こんにちは!
気温も低いので、全然春らしい釣りもする気になりませんね。
このまま一生釣れへん気もしてきました(笑)
いや、そんなわけはないと思いたいですけど。
2月に釣れてたのに、なんで釣れなくなったのか不思議です。
昨晩は
FJさん、まいどです。
昨日の晩はいい感じでしたよねー。
私も行こうかと思ったけど仕事終わって帰ったら22:30・・・ くじけました。
今日も雨降るまでいい感じじゃないですか(笑)

ロッドブチ曲げたって下さいねー!!
だんぢりさん
こんにちは!
おっと。今日、雨降るんですか?明日かと思ってましたー。
今夜は・・・たぶん、やめておきます(笑)
昨日と状況変わるとも思えないので・・・次は週末ですね。
メバルかもしれませんけど(汗)
お!さっそく行かれましたか~買ってから釣りに行くまでの数日間
FJさんのウズウズしてる姿が、想像できました(笑)
入魂残念ですが、次ですよ~^^
  • 2010/03/31 22:28
  • 荒ぶる天パ
荒ぶる天パさん
こんばんは!
出撃は買った翌日ですよ(笑)
数日もウズウズしてしてられませーん!

次回は入魂しますよ!!釣るまで帰りませんから!
・・・こんなこと言ってたら、2週間くらい家帰れないかもしれませんね(汗)
気持ちがよくわかります(笑)
私なら買ってそのまま海に行きたいですもん。

私はシーバス熱が冷めてたんですが、お隣の海釣り公園で釣れ始めたのでそろそろ行こうかなと思ってます。
去年だと後一ヶ月ぐらいでバチ抜けが始まる時期なのでバイトなくても気合入れて行こう。
  • 2010/04/01 00:50
  • バッカス
バッカスさん
こんにちは!
僕も買って直接行く準備してたんですよ(笑)
でも、寒かったし、雪っぽいのがチラついてましたので諦めました。

シーバス、がんばっていきましょうよ~!
これから悪くなることはないでしょうしね!
一度、阪神間のRUN&GUNしたいですが、いい場所ほど駐車場がないのがツライです。
いや筆おろし残念でございます。
なかなかシブいですね。
でもNEWロッドの感触をつかめてよかったです。
明石方面でメバル狙っててシーバスが掛かっているようです。
また機会をおつくりいただきこっちにもいらしてください!
gashirahunterさん
こんにちは!
羨ましいですねー。
秋から西方面には全然行っていませんので、是非とも行きたいですよ!
海でシーバスが沸いている状況では、面白いほど簡単に釣れますので、ガシラハンターさんも是非トリプルクロスでやってみてください!
よく釣れる状況で1本釣って引きを味わうと病み付きになるかもしれませんよ。
都会の身近にいる貴重な大型魚ですからね~。
きっとそちらの魚ならキレイでしょうし、釣った後も楽しみがあっていいですよね!
近いうちに時間作っていきます!!
シーバスって普通に食べれるのでしょうか??
gashirahunter
こんにちは!
もちろん食べれますよ!スズキですから!
湾奥や河川の黒い体色のものはなかなかキープするには勇気がいりますが、潮通しのいいところで釣ったスズキなら大丈夫ですよ。
秋にエギングでそちら方面に行ったときは、芦屋からエビ撒きしに行ってるおっちゃんが居て、「ハネなら芦屋で釣れますやん!」と話したら「食えるハネ釣るためにわざわざここまで来てるんや」って言ってました。

でも、実際、「兵庫産」と書かれた黒いスズキをスーパーで見ることもあるんで、尼崎のスズキを知らんところで食ってる可能性はありますけどね(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。