スポンサーサイト


シーバスデイゲーム in 湾奥

土曜日の朝、息子と京セラドームへ向かう途中、いつもの河川を眺めると……水が激濁り、いや、泥水……(涙)。

息子「ずっとあっちのほう(上流を指差す)で、こうじしてて、川にすな入れてたで」

息子は嫁と一緒に毎朝河川敷をウォーキング&ランニングしているので、そのときに見たようです。
晩に釣りしようと思ってた計画は崩れ去りました(涙)

さて、久しぶりの野球観戦のほうは……

kyocera_20100404205701.jpg
あちゃ~、見てられへんわ……

まさかのエース金子の一人相撲で連敗(涙)

goya.jpg
楽天から移籍してきた人気者マスコット。喋るんです、彼。

で、晩はどこに釣り行こうかな~とか考えてたんですが、眠くなってきて釣り行かず寝ました。
近所でしばらく釣りできないとなると厳しいですね……。


で、翌日(本日)、テレビで野球観戦して悪夢のような3連敗(涙)
月が変わると勢いもこんなにも変わるんですね……(というかロッテが強すぎな感がありますが)

夕方、嫁と息子が電車乗ってどっか行ったので、野球のストレス発散に、近所の湾奥フィールドへシーバスのデーゲームに出掛けました。

sea.jpg

ひさしぶりだな~、ココ。

とりあえず、竿使いたくて、ストリームマスターでバイブレーションを投げまくります。
バイブレーションの心地よいプルプル感を感じられる竿ではないのですが、15g前後ならキャストやリトリーブは問題なくできますね。

しばらくして潮が流れてきて、いい感じの流れのラインが出来たのでそこをずーっと通して、3アタリ1ヒット1バラシ……要するに0キャッチで終了しました。
アタリも期待してなかったので、結構楽しめました。

それにしても、時々ルアーに掛かるコレ、なんですか?

tokoroten.jpg

トコロテンみたいなの……。
植物???

ストレス発散にルアー思いっきり投げて思いっきり高速リトリーブしてきたので、ちょっとだけ気分はスカッとしました。
デーゲームも楽しいですね。

トラックバック

コメント

あー!
それは透明の長いブニブニした物体ですか?
最近よく見かけます。カゴによくぶら下がってる?へばりついてる?のです。
なんなんでしょうか?w
そのマスコットはサボテンダーですか?
なんてしゃべるんだろう?会話出来るのですか?w
デーゲームお疲れさまです。
濁っても河川、1日で復活して爆発するポテンシャル持ってますもんね(^^)
まぁそこが難しそうなんですけど…

僕も遠征…変な小魚1匹という貧果に終わりました 笑

この透明のん何でしょね?
今だ見たことないです。
てかこれ以外にも意味のわからないものがよくかかるので、意識することなくリリースしてそうです。
息子さん(ですよね?)ユニフォーム着てますやん(笑)
父親の努力の賜物ですね~!

シーバス行きましたか、ヒットするだけ羨ましい・・・。
私は今、暗中模索状態です・・。
  • 2010/04/05 01:21
  • バッカス
土曜の夜はお誘いしときながら、ホントすいませんでした!!!
あのプニプニはなんでしょうね~僕も昨日2つ掛けました。
  • 2010/04/05 10:57
  • 荒ぶる天パ
てんにゃんさん
こんにちは!
そう、長い透明な物体です!
あんなの今まで釣ったことあったかなぁ~。気にしてなかっただけかも。
あのマスコットはサボテンダーではなくて、ゴーヤです(笑)
会話できますよ。おもろいですよ。
「写真とらしてー」「ええよー」
「なんでゴーヤなん?」「なんでゴーヤ言われてもオレも困るわ。なんで自分、人間なん?いうてんのと一緒や」とか(笑)
ムーチョさん
こんにちは!
普通の雨なら数日で回復しますが、今回のはどうだろうな~。
平日になって作業再開したら余計酷いことになりそうな気がしてます(涙)
というわけで、しばらくは港湾部へ行くことになるかも。
遠征、お疲れ様でした!
変な小魚…なんなんでしょう(笑)
バッカスさん
こんにちは!
ユニフォーム着てますよー。2枚目の写真のゴーヤの右にいるのも息子です。
キャップとユニフォームとバッグを身につけてたらゴーヤに「気合い入ってるなー」と言われてました(笑)
シーバスはヒットしても獲れなきゃ一緒です。たぶん小さいですしね。
河川と違って深いので、やりにくかったです。
今度はパワーブレード持っていきます。
荒ぶる天パさん
こんにちは!
いえいえ、僕も寝ましたし。
しばらく、どっかええポイント探さんと厳しいですね。
プニプニは海藻ですかねぇ?
サラダに入れるとうまうかもしれないので挑戦してみてください(笑)
野球観戦にデーゲームお疲れ様でした
このプニプニ
ひょっとしたら何かのタマゴかなぁ??
タマゴだったら新種のワームとして
キャストすれば釣れたりして(笑)
日曜は散々だったので、今週土曜に全てを賭けますよ~!
てか、プニプニサラダは絶対に嫌です(笑)
  • 2010/04/05 16:10
  • 荒ぶる天パ
とと坊主さん
こんにちは!
タマゴですかね!?
ワームの代用は無理ですよ。すぐ千切れますので。
千切れないなら、クリアカラーの切り札になるかもしれませんけどね(笑)
荒ぶる天パさん
こんにちは!
海藻サラダに入ってたら絶対普通に食べてしまうと思いますよ。
今度、うちにサラダ食べにきます? いい海藻を仕入れときますよ(笑)
土曜に全てを賭けますか!
僕は明日の晩にでも全てを賭けようかと思ってますけど……いや、賭けるのは半分にしときますわー。
こんちわ

この謎の物体、何なんですかねー
何かのタマゴ?水草か海藻の一種?それとも軟体生物の一種?

見た目の質感は、ボートでの穴撃ちゲームをしていると、よくフックに引っかかってくる『ユウレイボヤ(通称・水キンタマ)』に似てますけど
ばんぱくさん
こんにちは!
海藻かな~と思ったんですけど、よくわかりませんねー。
写真では巻き付いてますけど、ほどいたら全長10cmくらいのストレートでした。
海藻っぽいんですけどねぇ。
でも、場所が場所だけに、キレイな水質のところに生えるものではなさそうです(笑)
FJさん、まいどです。
球場での観戦、雰囲気最高ですよねー!!
そういえば、うちの部長(阪神ファン)野球関係者と仲が良く、
オリックスの北川選手(元阪神)、たまーに会社に来てますよ。

デーゲーム、楽しいですよねー。
アタリ3回、んー、残念です。
プニョプニョ、お酢か黒蜜で・・・
だんぢりさん
こんばんは!
球場には毎年20回くらいは行くんですよ、実は。
それにしても北川選手が!うらやましいですねー。うちも来てほしいな(笑)
北川選手は、さすがに元阪神というより元近鉄ですね。
代打逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームラン放ったのは長い歴史の中でも一人だけですから!

デーゲームは見えるってのがいいですね。
ナイトゲームみたいに感覚に頼らなくていいので、釣りはしやすいです。
狂ったように高速リトリーブも出来ますしね(笑)
デーゲームお疲れ様でした^^
野球観戦はいくつになっても心ときめきますね!
ぼくも野球観戦、エロビデオ観戦は釣り同様大好きです!
特にエロビデオのほうはかなり詳しいです^^
ただしホモ、スカトロ、獣姦はムリですが…。
あくまでキレイなおねえちゃんのみです。
あと釣りを趣味にしているようなババアはスカトロよりもムリ
があります^^
gashirahunterさん
こんにちは!
ガシラハンターさん……最近なにかありました?(笑)

野球観戦はいいですね!
子供のころ通っていた広島市民球場、新球場が出来る前にもう1度行きたい、と思って行きました。
「狭っ!」と思いましたが、思い出の球場ですが、無くなると寂しいです。

Hビデオ観戦もいくつになっても心ときめきますか?(笑)
ホ○とかス○ト○とかはちょっと特殊すぎるでしょ!
というか、ソレ、観戦じゃないでしょう!
プニョプニョのやつ
FJさん
お疲れ様です!
それなんですが、私も疑問に思っていました。
良く見るとその中にイソメみたいのが1匹だけいませんか?
おそらく何等かのタマゴのような気がしてなりません。
どうしても疑問になって夜寝れないぐらいになったら探偵ナイトスクープに依頼するしかないですね(^O^)
西宮近辺では芦屋川河口と夙川河口ではベイト確認できてシーバス実績が上がってるようですが、近くに駐車場無くチャリでも遠いので行けてません。
それと同じマンションに某虎の左のエースが住んでるんですが、バッタリ会っても故障中とか、敗戦の後とかで写真やサイン貰いにくいんですけど、FJさんなら勇気出して頼んじゃいますか?
最近のちょっとした悩みです。
西宮浜男さん
こんにちは!
え!イソメみたいなのいました? じっくり見たんですけど、わからなかったです。
今度釣れたらチェックしてみます。

そのあたりは駐車場が無いので僕も諦めています。
結構探したんですけど、結構な距離歩かないといけないところしかありませんね。
ウェーディングすれば面白そうなところだし、行ってみたいのですが……。
(昔はそれでも行ったことあるんですけど、超シャローでタチウオが釣れました……)

僕は野球選手からサイン貰ったことないんですよねー。
近所に住んでてもよっぽど好きな選手じゃなければサインは頼まない気がします。
たぶん、そういうときは子供連れてたほうがいいかもしれませんね!

阪神でしたら、釣り好きな矢野とか福原に会う機会があったら、ルアーにサイン貰いたいです(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


