スポンサーサイト


シーバスナイトゲーム in 湾奥

平日の夜ではありますが、日曜日にデーゲームで行った場所へナイトゲームに行ってきましたのでその報告を……。

海に到着!

今日の舞台は薄暗くて不気味な海。宿敵シーバスたちのアジト……。

ロッドをセットして、ゲームベストを着て背中のDリングに折り曲げたタモのステーを差し込んで……

変身! シーバス戦隊FJジャー

さて、今日の敵は手強いぞ!

タックル準備完了

ゆけ! パイロットルアー・アベンジャー!

 シーン………

くそっ、この攻撃が効かないとはなかなかやるな……
これならどうだ! アイマB太!

 シーン………

う……。こちらがダメージを負ってしまった……。
まだまだぁ! 今度は遠投だ! コルセア・ロケット発射!!

 シーン………

うぐぅ……。これは予想以上にダメージを受けたようだ……心が折れ掛けている。


チリリリリーン! 奈良基地から電話だ。
苦しい戦況を説明。応援を要請したいところだが、奈良基地も数日前のアオリンガーとの戦いのダメージから回復できていない……。


よし、できればコレだけは使いたくなかったが、こうなったらしかたがない。
最終兵器スーサン! 突撃だーっ!!

 コッ……

なんということだ! スーサンでさえ、ショートバイトしかあたえられないなんて……。
しかし、敵はまだ近くにいる!


チリリリリーン! 今度は神戸基地からメールだ。
なんということだ! 神戸では既に敵にやられてしまったらしい。


- 戦術を練っていると、水面にベイトフィッシュの群れが通ったことを知らせる波紋があらわれた

ダメだ、やめろ! 今出て行ったら危険だ!!

 バシャッ!

あぁ……、遅かった……。食べられてしまったか……。

クソーっ! コレでもくらえ~っ!!
アスリートミノー! サルベージ! B太MOGE! レンジバイブ! ゴリアテ!
そして、R-32、お前もいけーっ!!

 シーン………

ついにシーバス戦隊FJジャーも戦いに敗れた……。

使ったルアーたち


その後、最後の力を振り絞って新たな技の習得のために、FJジャーの秘密基地、某MAXへ。
あの3cm~5cmほどのイナッコらしきベイトフィッシュに近いサイズのスペシャル攻撃を習得しなくては……。

そして、FJジャーはローリングベイト66を手にした。
最新兵器コルセア65は探したが残念ながら見つからなかった。

ヤケクソで買ったルアーたち

そして、もう1つ……今は必要ないが、いずれ河川にある敵のアジトを攻める時に必要になる。
その時のためにラブラ110Fも……。

平和を守るためとはいえ、財布にも大きなダメージを受けてしまった。
立ち直れるのか、我らのシーバス戦隊FJジャー!

つづく……


わー。アホなブログ書いてたら朝になってるやん!

トラックバック

コメント

おもしろーい!!
FJジャーさんお疲れ様でした!w
この物語はシリーズ化されるのでしょうか?
それだけたくさんのルアーを投げて戦ったのに
スルーしまくるとは、手強い敵ですね><
次の秘密兵器が大打撃を与えることを願ってます!
頑張れ~FJジャーさーんw
はははは
FJ隊長!
おそらく、敵はアジトを替えこちらの動きを惑わす作戦に出ているのでは?
こうなれば、敵のアジトに先回りするか
数ある敵のアジトを徹底的に攻撃するしかないです
これは、ゲリラ作戦になると思われますので
体力を蓄えて攻撃しましょう(笑)
思わず笑ってしまいました!
ローリングベイト買ったんですね~。
私も二個持ってたんですが、以前ロストして買い足そうと思ってました。
次回はまたスズキに行くか、メバルで中和させるか、新しい魚種に手を出すか迷っております・・・。
  • 2010/04/07 12:18
  • バッカス
残念でしたね
次回はストリームマスターの入魂
期待していますよ

そなんですよねぇ
平和を守るためには
お小遣いがいくら有っても足りないんですよねぇ

  • 2010/04/07 13:11
  • 鱸月
FJジャーさんお疲れ様です~
ローテを繰り返し、持てる引き出しを総動員して戦いに挑む姿 GJです!
やっぱり良いセンスしてはるなぁ~ とニヤニヤしながら引き込まれました。
次回は秘密基地殲滅作成 期待してますよ~
そういや・・今ええ歳してポケモンにハマってるんですが・・・それ調に書く
のもアリなのかなぁ~
てんにゃんさん
こんにちは!
楽しんで頂けてなによりです!
シリーズ化は…ボウズのときのパターン増やせないので無理そうですねー。
しかも、釣ったら釣ったで話終わってしまいますしね(笑)
平和のためにがんばります!!
とと坊主さん
こんにちは!
隊長ですか!?僕はレッドのつもりでした(笑)
シーバス戦隊FJジャー・レッド。並ぶとき中央のヤツです(笑)

なるほど、敵の作戦にハマってしまったか……
ならば各地の釣果情報…いや、レーダーでヤツらの行動を感知して奇襲攻撃をしかけよう!
バッカスさん
こんにちは!
シーバスルアーコーナーを全部見渡して、ローリングベイト66が一番良さそうかな?と思って、買いました。
普通サイズのほうは僕も何度か買ったことがあるんですが、バイブレーションとは違って、根掛かり抜群の姿勢なので、ボトムレンジ探りだすと一瞬で帰ってこなくなりますよね。
僕も次回は気分転換にチヌやるかもしれません(笑)
んー、でも、やっぱシーバスかな……。早いとこ1本釣りたい。
鱸月さん
こんにちは!
平和を守るのもお金がかかりますよね~。
昨年秋から、かなりの数のシーバスルアー買ってしまってます。
そう考えるシーバス1本あたりを金額に替えるとかなりの額です(笑)
次こそは鱸月の釣ったような立派な鱸の顔を見れるよう、がんばります!
ななっちさん
こんにちは!
昨日のは戦略的なローテというよりは、苦し紛れにドンドン投げたって感じが近いですよ(笑)←とくに後半は。
ここんとこ、全く魚が釣れない釣行記ばかりなんで、そんな内容のブログ書くのも辛くなってきて、ちょっと気分変えてみましたー。
ポケモンネタ、ぜひともやってくださーい!(笑)
てゆうか、釣れてたら普通に書くことあるでしょうから、普通でいい気もしますけどね(笑)
チヌってばれてましたか(笑)
私は百均のクランクをナベリグにして使うつもりです。
検索かけてばんぱくさんのブログがヒットしたのは言うまでもありません(笑)
ほんとあの方凄いですね。
  • 2010/04/08 00:14
  • バッカス
ジェイジャーさんお疲れさまです。
ん~ブチ切れてますね~(^^;)
シーバスはもう少し先でしょうか?
と、いうことは泉南某サーフももう少し先のはずなので、爆発する時にご一緒しましょう!
あ、あるところでイカナゴ湧いてます。
シーバスと二刀流でも面白いかもですね(^^)
こんばんは
いや0、こういうアホアホなノリは大好きです
これからもちょくちょく御願いします
シーバスは釣れない時は何しても釣れません
高い金払って、ボートをチャーターしても
シーバスの魚影世界一の東京湾でも
釣れない時は釣れないんです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
バッカスさん
こんにちは!
やっぱりチヌでしたか(笑)
クランクで釣るのも楽しそうですね。
僕はジグヘッドかボンボンでやってますが、なかなか掛からないので
メバルロッド使ってやってます。それでもなかなかですが。
ばんぱくさんのブログは何か検索すると必ずヒットしますよね(笑)
ムーチョさん
こんにちは!
シーバスはもう釣れるはずです。
でも、なにかがズレてるんでしょうね……僕が。
それかアジトが変わったか、ですね(笑)
イカナゴ湧いてますか!
そろそろホンマにプラグメバリングも1匹くらいいっときたいですね!
今シーズン、関西では1回もプラグやメタルジグで釣ってないですから……
ばんぱくさん
こんにちは!
このノリはなかなかネタもないので、ちょくちょくは難しいかも(笑)
今回は、シーバス釣るときの「正装」って、なんか変身みたいだなーと、たまたま書きながら思ったのでこうなりましたけど……。
でも、機会があれば、またやってみます!(笑)
しかし、シーバスってホントに釣れないときは釣れませんね。
河川にしても、釣れたときは1本バラしてても最終的にもう1回ヒットしたりしますから、なにか時合いを読めるようにならないと難しそうです。
まずは格好から入りましょう
FJジャーさん、まいどです。
色々ご活動されてるんですねー(笑) ご苦労様です!!
今回の敗因は、、、やっぱ、コシュチュームでしょ!? 
ヘルメットとマントと・・・ 違う??

いやー、シーバスなかなか渋いみたいですね。
情報ごトンと入ってきません・・・
FJジャーさん、頑張って情報発信源になって下さいねー!!
エロビデオ観戦ジャーの変態GHでございます。
どれもこれも釣れそうなルアーですが釣れませんでしたか><
昨日明石のイタリアン、チーロでスズキの蒔釜焼きを食べました^^
白身でめっちゃ美味しかったです!
ぼくも自分で釣った鈴木を食べたいです!
だんぢりさん
こんにちは。
僕がFJジャーだということは今まで誰にも言わなかったんですが…つい口が滑ってしまいました(笑)
だんぢりさん……マントのあるヒーローとは…ずいぶんイメージが古いですね(笑)
誤解のないように、プロフィールに写真を追加しました。
こんなヤツ、釣り場で見かけたら僕です!
「釣れへん」情報はちゃんと発信できてますね……。
今週末こそ……
gashirahunterさん
こんにちは!
…今度、釣り場で一緒に変身しましょう!(笑)
鱸もうまいですよね。特別な味ではありませんが……。
イタリアンって、以前ブログで紹介されてたところですか?(確か…)
キレイなのが、キレイなところで釣れたら僕も持ち帰ります!
以前のムーチョさんみたいにヒラが釣れたら最高なんですけどねー。
マント無いの??
FJジャーさん、なかなかいかしたイメージですねー。
最近のヒーローはマント無いんですか?? けしからんですねー(笑)
私はインフレータブルジャケットが開いて、黄色い中身膨らんだままの、
カレー食ってるキャラでお願い致します。
だんぢりさん
こんばんは!
カレーですか! これまたずいぶんと…(笑)
PCで絵なんか描いたことないので、コレだけでも2時間かかりました…
もう無理~
こんばんは!
イイですね、このタッチ!kotobuki的にめちゃウケですっ!
いつか変身した姿のブログがUPされる事を心より望んでおりますっ!

ゆけ!FJジャー!
kotobukiさん
こんにちは!
実写版FJジャーですか?
いやぁ~、それは釣り場で探してください(笑)
初めまして、職人と申します(_ _)

だんぢりさんから「イングヴェイ好きな方」という情報を頂いて伺いました♪
実は僕もイングヴェイ好きな者で・・・メールアドレスもインギーなんです(笑)

手強いシーバスだったんですね(^^;
宿敵シーバスとの戦いは始まったばかりですね!!

シーバス戦隊の続編楽しみにしています♪
職人さん
はじめまして!
イングヴェイ大好きな方、大歓迎でございます(笑)
昨年の来日はDPとのパックだったので不完全燃焼で残念でした。
次回は単独で来てほしいですね。
シーバスもまたがんばります!

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


