スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川シーバス調査 DAY 17

昨晩、4月になって初めて河川シーバスへ行ってきました。
潮止まりからのスタートで、上げの流れが出てくるまでしばらくケータイいじったりしながら時間つぶし。

1時間くらい待って、ようやく緩い流れが発生。
シャローレンジを中心に色んなルアーをローテーションしますがアタリなし……。

その後、ちょっと場所移動。
そこで、ボラを掛ける(上げずに強制リリース)も、シーバスの反応はなし。

再度場所移動。
水面直下をリトリーブしていると

バコンッ!

 ・
 ・
 ・

しかし、ミスバイト(涙)

ちょっとの間を空けて、再度近くを通すともう一度。

バコンッ!

 ・
 ・
 ・

ギャー。またもミスバイト(涙)


なんでこんなに捕食ヘタやねん!!くそー。


もう一度チャンスがあるかも…と思って、日の出直前まで粘りつつ、ポイントを休ませつつ何度か通してみましたが、結局その後は反応なし。

釣果はボラのウロコ3枚……。
まぁ、久々に反応があっただけマシかな。


★2010年成績 → 3勝7敗 勝率. 300



ついに3割ジャスト。……もう負けられへん。
次は勝つで!そらそうよ!

トラックバック

コメント

ボラの鱗
引っかかって剥がれて付いてくるのですか?
やっぱり大きなボラのウロコはでっかいのかなー。
プロフィールの写真、FJジャーになってますね!!w
今回も悪の組織に翻弄されてしまったみたいですが
次回はボス戦頑張って下さいね!
てんにゃんさん
こんばんは!
ボラってルアーから逃げもしないので簡単に刺さってしまうんですよ。
大きいボラのウロコは大きいですよ~!
FJジャーイラストは、仕事中の待ち時間を使って描きました(笑)
こんばんは
自分は近所の川に鯉狙いで行ってきましたが、まったくあきまへんでしたわ
バイトすらなかったです。もうちょっと気温・水温ともに安定しないと厳しいですかね
あの後朝方まで粘ってたんですね。
それにしても貴重なバイト勿体無かったですね~。
  • 2010/04/12 03:39
  • バッカス
シーバス調査お疲れ様です
敵も中々 手強いですね!
これから気候も安定しそうだし
いい感じになると勝手に思い込んでます

次回はロッドぶち曲げた報告 待ってます
いや残念でございましたです。
なかなかシーバス難しそうですね^^;
3割ならいいじゃないですか^^
次に期待させていただきます!
プロフィール画像かっこいいです!
ばんぱくさん
こんにちは!
鯉もダメだったですか~。
シーバスはアングラーが随分と増えてきましたよ。
普段、あまり他のアングラーと遭遇することなかったのに、週末は短時間の間に9名も……。
2月は釣れていたのに3月以降、釣れなくなった原因にこういうのもあるのかもしれません。
キツイですねー。
バッカスさん
こんにちは!
朝、薄暗くなる時間まで粘りましたが……やはりいいことは無かったです(笑)
水柱立ててバコン!と出たときは心臓バクバクだったんですけどねー。
食い気のあるボラだったら笑えますが(笑)
とと坊主さん
こんにちは!
ロッドはぶち曲げたんですけどねー、根掛かりでした(汗)
うまいこと回収できましたが。
釣れている場所へ行くべきか、それとも同じ場所で釣れるまで粘るか。
毎回迷うところなんですが、今年に関しては、基本的には移動せず同じフィールドでがんばるつもりです。
1年やれば何かわかってくるはず!!
gashirahunterさん
こんにちは!
3割、野球だったらいいですが、釣りだったら少々キツい面も…(笑)
10回釣り行って釣れるの3回……100回行っても10回ですか。
プロフィール画像の件、ありがとうございます!
ほんまにこんな姿で釣りしてたらフィールド独占できそうですね!(笑)
3割は悪いほうじゃないんじゃないですか??
僕は去年のシーバス以来1匹も釣ってないですよ(笑)
僕レベルになると、釣れないなんて当たり前ですよ!!
  • 2010/04/12 16:53
  • 荒ぶる天パ
荒ぶる天パさん
こんにちは!
基本的には河川に入ってきた回遊シーバスを狙っているので、ある程度率が低いのは仕方がないですよね…。
もしかしたら全然ダメダメなタイミングばかり行ってる可能性はあります(涙)
このペースだと1割切るのも早いかもしれませんね(笑)
いや、笑えない・・・・・・
プロフィール画像に極似した方のブログを発見いたしました!!
(方向を間違えていたらごめんなさい^^;)
://loverubber.blog45.fc2.com/

頭にhttpをつけてください。
gashirahunterさん
こんにちは!
って、方向間違えてますよ!あきらかに!
まぁ、言われてみれば確かに似ていますが(笑)
ラバー着て釣りしてみよかな…

いやお疲れさまでした!
夜中に突然の電話失礼いたしました。
う~んダメでしたか…
シーバスって狙ってない時は簡単に釣れるんですけどね~。
水面直下のミスバイト…なんかわかります。
そんな時ラッキークラフトのサミーで巻き巻きして止めてるとよく食った記憶があります。
フックだけ要交換ですけど、飛距離も出るしなかなか使えますよ。
ムーチョさん
こんにちは!
トップも試してみようかと思ったんですが、持ってきてなかったんですよ。
ボイルとかはなかったし、たまたまやと思うんですけど……。
釣れない魚を追い求めて何度も川へ……。
サクラマスならわかるんですけどねぇ~(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。