スポンサーサイト


バス釣り in 自宅、買い物

今日は外が寒いので、自宅にある湖でバス釣りしてきました(笑)

game1.jpg

水中でのルアーの様子がまるわかり……

game2.jpg

うりゃ~!! 釣ったで~!! ビッグバス!!

……というわけで、釣りに行けない時はご自宅での釣り、みなさんいかがですか?


ウチ釣りッ! バスフィッシング
セガ (2008-02-28)
売り上げランキング: 9804


満足感は全く得られません(笑)


それから、ちょっと買い物してきました。
河川では使うことがないのですが、R-32と静ヘッドの補充……のつもりだったのですが、買う直前で気が変わって、ちょっと違うモノを買ってみました。

coreman.jpg

パワーヘッドというジグヘッドと、アルカリというソフトルアーです。
パワーヘッドは静ヘッドと同じような形状のジグヘッドですが、ヘッド部分にウォーターインテークと呼ばれる溝みたいなのがあり、前からずっと気になっていました。
で、せっかくなので、同じコアマンから発売されているソフトルアーも一緒に購入。
そのうち使ってみます!


そして、昨晩は釣りビジョンで、ダイワの契約アングラーが交代で出演しているD:z SALTという番組の放送がありまして、今回は大野ゆうき氏の「隅田川シーバス」!

dzsalt.jpg

コレを見て都市型河川の釣りを思いっきり勉強するぞー!と気合いを入れて見ました。

内容は……ボウズでした(汗)

どこも厳しいんですね……。
撮り直しせず、番組として成立してるってことは、それだけ状況が厳しいということなんでしょう……。

まぁ、でも、河川の攻め方とか、そういうのは参考になるでしょうから、なにかを得たいと思ってこれからもう一度見てみます。


あーー!!
釣りしてーーーー!!

トラックバック

コメント

ぬおっ!
禁断症状出てますよーっ!だいじょぶですか?w
寒い日は、お家で釣りいいですよね~。
私も暇なとき携帯の釣りゲームしたりすることあります。
元々入ってたやつで、CMのやつではないですが。
実は私もお魚釣りたいーって家で日々ごねてますけどねw
こんばんは
こう気温と天候が安定しないと釣りもなかなか厳しいですね
今週末は寒気団が日本上空に停滞する影響で、関東は最低気温四度だそうです
まったく以て春になった気がしません

釣りゲームは我が家にも何本かありますが、ここしばらくプレイしてませんねー
ファイト中にしょーもないメールすいません 笑
いや~これ今何釣るか…が僕の気持ちです。
遠征すりゃサゴシから春アオリ、メバルといいサイズ釣れるんですけど近場ではなかなか…ですね。
ホント、自宅でBASSがいいかも…って!
BASSがありました。
自宅で釣りっすか
同じ事を考えソフトを買いに行こうとしたら
家族全員に却下されて1本も無いです
4人家族なのにWii リモコンが3本しか無い
なにか変だぞと思うとと坊主(泣)
てんにゃんさん
こんにちは!
僕も電車乗ってるときとかGREEの釣りゲームはすることあるんですが、あれ、めっちゃイライラしますよ。
とくに大物GETまであと少しのときに激しい電車の揺れがきたときにはもう…(笑)
ばんぱくさん
こんにちは!
最低気温4度って…冬じゃないですか(汗)
さっき河川見たらかなり良い流れが出ていて、思わず仕事行くのやめて釣りしたかったです(笑)
今は夜中に釣りに行けるタイミングはほとんど釣りにならない状況なので、ツライです。また今日は雨降ってますし…。
釣りゲームは僕も何本か買ったし、プレステではつりコンとかも買ってしまいましたけど、なかなか面白いと言える釣りゲームは無いですよね。
釣りのリアルさは求められないので、何か違った工夫が欲しいところです。
水中が見えないゲームもありましたけど、それはそれで何やってんのか不明なゲームでした(笑)
ルアーよりウキ釣りのほうがゲームには向いてる気がしますね。
あと、逆のパターンで、魚をプレイヤーが操って、ルアーで釣られないようにすすむアクションゲームもありましたけど、そっちのほうが面白かったです。
ムーチョさん
こんにちは!
ファイト中で、手が離せなくてすいません(笑)
個人的にはサゴシ行きたいんですけどねー。
でも、かなり混雑してそうですし、時合いもそう長くは続かない気がするので、遠征するのがちょっと…って感じです。
今はバスが一番かもしれませんが、これまた近所はスレや釣り禁で壊滅状態なので、どっちにしてもプチ遠征になってしまうのがツライです。
とと坊主さん
こんにちは!
うちは3人家族ですが、リモコン2本ですよー。
基本的に、僕と子供しか使ってません。
嫁はたまにバランスボードに乗ってるみたいですが(笑)
釣りゲームはなかなかオススメできるモンではないですねー。
簡単に釣れすぎるゲームが多いのもツマラナイ要因ですが、釣れないのもゲームとしてどうなのか、となりますしね(笑)
FJさん、まいどです。
またまた寒いですねー、、雨も降ってるし・・・

バス釣りのゲーム、湖の中丸見え(笑)
実際の釣りでも一度は見てみたいと思いますが、
全部見えすぎちゃうと、また釣りが変わるでしょうね。
妄想大好きなんで、私としては見えないほうが良いかなー!?

家で釣りかー・・・
あっ!!  そういえばゲーム機一台も持ってなかった・・・
こんにちは!

FJさんもバス始動ですね!しかもバーチャルで!
ん~、溜まってますねぇ・・・(><)汗  

・・・kotobukiもめっちゃ溜まってマス・・色んなモノが・・・笑
スカッと爆釣!したいものですゎ・・・笑
よろしおまんなぁ^^
wiiにこんなソフトがあったんですね!
釣れたらコントローラーがブルブルするんですか??
楽しそうです^^
生み釣り用ソフトはないんですかね?
だんぢりさん
こんにちは!
僕も釣りゲームは水中が見えることが面白くないポイントなんじゃないかと思ってたんですが、水中が見えないタイプのゲームが出たとき買ってみたんですが…正直、もっと面白くなかったですよ(笑)
しかし、雨イヤですねー。
今夜、シーバス釣る予定入れてたんですけど・・・
kotobukiさん
こんにちは!
溜まりますよねー!
数いらないんで、はやく1本・・・先月からずっと言うてますよね(笑)
来月も言ってたらどうしよ・・・
gashirahunter さん
こんにちは!
釣りゲームってあまり売れないからか、中古でもなかなか見ないんですよね。
だからか、しょーもないゲームでも意外と高かったりしますよ。
海釣りゲームはどうなんでしょう…。
wiiでは、僕はコレしかわからないです。
でも、ゲームなんで魚は何でも一緒っちゃ一緒ですけどね(笑)
D:z SALT
私も見ました。
2日間やってボウズとは!厳しい!!

でもバンバン釣れてる番組は、釣れてる場面をいっぱい流すでしょ。
私達が知りたいのは、「どういう組み立てで、どう攻めるか」
特に釣れてないんだから、さらに本気で立ち向かってますよね。

実釣経験値を恐ろしく持ってる人が、その経験を基にいろいろ策を練るわけです。
参考になることがいっぱいのはずです。

なーーんて、番組見終わって考えてました。

お笑い番組で笑いがないのは番組が成立しませんが、釣り番組では釣れてなくても
番組として成立する場合もありますね。
  • 2010/04/17 01:58
  • haru
haruさん
深夜にこんばんは!
おっしゃるとおりです!!爆釣番組は羨ましくは思っても全く面白くないんです。
プロの釣りのプロセスが知りたいですから、魚の数は全く関係ありませんね!
前にも書いたのですが、1匹釣るまでの過程をノーカットで見たいから、魚が登場するのはラスト5分でいい!と僕は思ってます。
釣り番組では、ヒットした後にカメラがアングラーを慌てて映すようなシーン、よくあるんですけどそういうのは最悪すぎます。

しかし、D:z SALTはダイワのルアーしか使えないと思うので、そういう意味では結構辛そうですね。
今回も、レイジーだと浮き上がりすぎる、と言ってバイブレーションにチェンジしたりしていましたけど、本当はマリブやスーサン投げたかったんじゃないかと想像できます(笑)
アルカリ・・・いかにも釣れそうなんですが、微妙に高いのとR-32いっぱい持ってるんでまだ手を出していません><
また、インプレ聞かせてください。
大野くん・・・坊主ですか、めずらしい。ダイワ縛り、つ~のがあれですねw。
この人、シーバスプロアングラーでは一番、聞いてて一番ためになるんで好きです。スカパー欲しくなってきたw
心の叫び(笑)
FishingJunkieさん こんにちは!

記事の最後の”心の叫び” うちの家まで聞こえてきましたよ~(爆)

釣りは何度行ってもまたすぐに行きたくなりますね

困ったもんです(^^ゞ
  • 2010/04/17 11:07
釣りゲーは釣りに行った気にさせてくれないですよね~!
僕も釣りに行きたいです。
なんだかんだで、陸戦型で未だに、ちゃんとシーバスGET出来てませんし・・・
  • 2010/04/17 16:00
  • 荒ぶる天パ
じょんがりさん
こんにちは!
アルカリ、ちょっとだけ使ってみましたけど、夜だったんで使い心地はR-32と違いがわかりませんからなんとも…(汗)
あとは釣果ですね。R-32のように実績をたくさん作れるかですね!
また使ったら報告します!
林さん
こんにちは!
魂の叫び、林さんとこまで届いてましたか(笑)
なかなか思うように釣りに行けない日が多くストレスたまってました。
そして、昨晩、ようやく釣り行ってきました!
あーーー!
釣り行きてーーー!!!(笑)
荒ぶる天パさん
こんばんは!
そーですねー、お互いのシーバス入魂式、行きましょうか。
どこが一番確率が高いか…それが問題ですね。
入魂するなら、せめて60cm以上の魚を釣りたいですね。
セイゴは他魚扱いにしましょう!!
大野ゆうきさんがボウズですか

ちょっと心が軽くなりました
鱸月さん
こんにちは!
ちょっと気持ちが楽になりますよね、不思議と(笑)
達人でもそういうことがあるんだから、僕なんか連敗して当然!(汗)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


