スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河川シーバス調査 DAY 18

勝率急降下中の某河川のシーバスですが…初のデイゲームに挑戦してみました。
全体的に浅いので、デイゲームは厳しいかな~と思ったのですが、一度くらいはやっておこうかと。
タックルは最近まで使ってたラテオに戻して、バイブレーションだけを使い1時間半ほど探ってみました。

lure_20100421224849.jpg

下げ潮なんですが、下流側からの強風によって、水面を見ていると上流に流れているようにも見えます。

river2_20100421224849.jpg

ブレイク、橋脚等の人工ストラクチャー、シェード、反転流等の流れのよれの部分をメインに、自転車で移動しつつ2kmほど探っていきました。
しかし、魚にあたった感触が1回と、明らかなボラスレ1回のみで終了……。

river1_20100421224849.jpg

夜間にはわからなかったけど、この河川でも極小ベイトが確認できました。

まっ、想定内です(笑)

★2010年成績 → 3勝8敗 勝率. 273

トラックバック

コメント

デイゲームお疲れ様でした!
勝率が下がったことは気にしちゃダメですよ~!
  • 2010/04/22 09:27
  • 荒ぶる天パ
荒ぶる天パさん
こんにちは!
はい、もう気にしません(笑)
最近、この河川は狙って釣るほどシーバスおらん、と思うようになってきました。
シーズン限定かもですね。
  • 2010/04/22 11:06
  • FishingJunkie
こんにちは!
いい感じのポイントですね^^
バイブレーションのカラー、サイズいかにも釣れそうなフォルムです。
デイゲームはこのようなグリーンカラーがいいのですか?
垂水の一文字でもシーバスが釣れているようです。
また機会があれば垂水でシーバスの実地演習してください。
トリプルクロスが錆てしまいそうです><
gashirahunterさん
こんにちは!
デイゲームに効くカラーとかあるんでしょうけど、僕はあまり拘ってないんです。
あまりデイゲームしたことないですので…。
水が濁っているので、目立つカラーのほうがいいかな?という程度でした。
トリプルクロスも使ってあげてくださいよ~。
もうちょっといい季節になったらそちらの食べられるシーバスも釣りに行く予定です!
垂水一文字とか、お金かかるところはちょっと厳しいですけどね…(汗)
今年の夏はサバ来ますかね~? あれが楽しみです。
デイゲームお疲れ様でした
勝率はさておき FJノートに情報が積み上げられてるんでしょうね
巻き返しに期待がかかってきましたね!!
とと坊主さん
こんにちは!
シーバスからの反応が無ければ何もノートの情報は増えないですね…。
でも、なんかわかってきたこともありますけど、悪い情報ばっかりです。
たぶん、あんまり気合い入れて行く価値がない場所なんだと思います(笑)
秋に期待…かな?
この時期のデーゲームって
FJさん、まいどです。
シーバスデーゲーム。 ムズイ。

日が照ってて、風があって、潮がきいてる時なんかは、
体力のあるスズキ級がシェイドで → 岸ジギ
もしくはフッコ級が沖の潮目で → テールスピン or バイブレーション
夏の沖堤なんかは結構釣れたりするんですが、この時期はどうなんでしょ??
情報仕入れておきます!!
シーバス or メバル(こっちの方がかたい!?) コラボお願いいたします!!
だんぢりさん
こんにちは!
そーですねー、沖堤…。
なかなかシーバス釣るために渡船代払うのはキツイものがありますので、ツバスが回遊してきたら今年はシーバスも一緒にやってみようと思います。
関西にも、関東みたいに干潟がたくさんあったらいいのに…。
コラボ、ぜひよろしくお願いします m(_ _)m

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。