スポンサーサイト


メバ・コラ行ってきました!

月曜日、21年ぶりに来日したゲイリー・ムーア大先生のライヴへ。
Still Got the Blues のイントロでジーンときて、Parisienne Walkways で涙涙涙。行って良かった。

そして、そんな興奮冷めやらぬ水曜日、仕事終了後、『アジング はじめました!【泉南アジング日記】』のだんぢりさんとコラボしてきました!
実はだんぢりさんとお会いするのは3回目なのですが、3回目にして初めて一緒に釣りしました(笑)

せっかくだんぢりさんとのコラボなので、まずはアジ狙ってみましょうか、と当日の待ち合わせ場所である某漁港へ到着すると、台風なみの爆風南風…。釣りが出来る状態ではありませんでした(涙)

というわけで、地図を見ながら周辺で釣りできそうなところを探して場所移動!
しかし、ここでもとにかく風も強かったし、アタリもわかりにくく、結構厳しい状況でした。
数時間粘ったのですが、僕は1アタリ(乗ったんですけど、なぜか抜けました)で終了、ギブアップ……。

車に戻り、荷物を片付けていると、だんぢりさんが帰りに残業するとのことでしたので、僕もボウズ回避したいので急遽一緒にもう1箇所行くことになりました。

だんぢりさんオススメ通りのリグ(メバトロ)をセットし、言われた方向にキャストしてスローリトリーブを何度か繰り返してようやく1匹目!

IMG_1017.jpg

IMG_1018.jpg

17cmのよく釣れるサイズのメバルでしたが嬉しい1匹でした!

その後もしばらくして同サイズがヒット!そして抜き上げ!

あ……
その瞬間、空中でフックが外れ海にポチャリ……。

まっ、海から抜いたし、釣ったってことでOKですよね? 魚にやさしいリリースってことで!

というわけで、結果その2匹で残業も終了!
だんぢりさん、ボウズ回避させてくれてありがとうございました!!
そして例のモノもありがとうございました!

今回はちょっと風が強すぎましたね。また、今度マシなときに爆釣しましょう!

 :
 :
 :

そして、だんぢりさんと別れた後、帰りにマックスへ。30%OFFルアーを物色!
家から遠いので釣りのついでにしか行けませんが、僕の知る限り、マックス全店の中でもこの店が一番割引ルアーが多いです。

IMG_1019.jpg

今一番のお気に入りアベンジャーや、シーバス定番系のショアラインシャイナーシリーズが色限定ですが激安!
しかも、僕が買おうと思っていたカラーが対象だったのでラッキーでした!
ボックスの中のルアーのアベンジャー率が高くなってきました(笑)

ショアラインシャイナーは実は買うの初めてです。SL12FG、去年の秋、サヨリの時に欲しかったので、今年もきっと欲しくなると思って事前に買っておきました。こんな値段では滅多に買えないですからね!

他にもスーサン、バリッド、X-80SW(なぜかコレは40%OFF)など、かなりお安くなってました。
スーサン欲しかったけど、持ってるし、欲しいカラーが無かったし、もともと安いので無理して買うのはやめました。

そして、店内に長いこといたので外に出てビックリ。大雨降ってます!……ついさっきまで釣りしてたのに!!
というわけで、帰りは大雨ドライブになってしまいました。



さて、僕FJは明日の晩から帰省します。
もちろん帰省の楽しみのひとつは「ふだんと違う場所での釣り」。
何釣るかはまだ未定なんですけど、現地の釣具店で情報収集してがんばります!
まぁ、でも、たまには釣りを忘れてダラダラと晩遅くまで飲んだりするのもいいなぁ、と思うので、釣りに行くのは1回か2回か…。
まぁ、初日の結果次第でしょう(笑)

トラックバック

コメント

気をつけて!
いってらっしゃいませーっ!!
見知らぬ場所でヌシを退治してきて下さいね~。
昨日の夜中はもの凄い風と雨と雷でしたよ・・・。
その直前に釣りされてたのですね・・・勇者だなぁw
魚も釣れたし、ルアーもGET出来たし、問題なしですね♪
大先生はサンセットを演奏しましたでしょうか??
帰省釣り紀行楽しみにしてますよ~!
むむ・・・もしかしてヒラメ狙おうとか思ってはりません??
  • 2010/04/29 23:34
  • 荒ぶる天パ
てんにゃんさん
こんばんは!
凄い風だったでしょ!テトラが余計に怖かったです。
風で何度かバランス崩して倒れかけましたけど、うまいこと助かりました。
最近、立って靴下履くの苦労しはじめてきたし、バランス感覚ヤバイっすね。
何か、普段釣ってないいいヤツを釣ってきます!
荒ぶる天パさん
こんばんは!
なかなか鋭い読みですね!ヒラメ釣った場所は近いので行く予定です。
ただ、狙って釣れるほどいないようなので、実際のターゲットは別です。
ヒラメはR-32使ったときに交通事故を期待する感じですね(汗)
がんばってきます!
爆風の中お疲れさまでした。
きっちり魚釣られてますね!
シーバスで使ってるロッド、他にもガイドリング割れてるところ発見してしまいました・・・。
早急に修理しなければ・・・。

気を付けて帰省なさってくださいね。
向うでの釣果期待してます!
  • 2010/04/30 02:12
  • バッカス
お疲れ様でしたー!!
FJさん、まいどです。
コラボお疲れ様でした、ありがとうございました。

しかし、風強かったですねー!! あれから鼻水が止まりません(笑)
残業してよかったですねー。 私もアソコで釣りたかった・・・
次はシーバスかアジングか、 またお願いしますね!!

あれから雨降ったんですか??
その頃私は、もう夢の中・・・
バッカスさん
こんにちは!
ガイドリングって、そんな割れるようなもんなんですか!?(驚)
トップガイド以外は、なかなか交換も面倒ですよね。
リングだけの交換って無理なもんなんですかねぇ~。
がんばって釣ってきますねー!
だんぢりさん
お疲れ様でした!
ようやくコラボ実現できましたが、あの強風…(笑)
次回、もっと楽な日にまたやりましょう!

雨降ったの知りませんでしたか?
僕、もしかして、かなり長時間マックスに居たんかなぁ……。
それか、だんぢりさんが帰って一瞬でバタンキューだったかですね(笑)
こんにちは!
また、凄まじい風の日に・・・ て、kotobukiも分かってても行くことが良くあります 笑

あら、FJさんもkotobukiと同じ症状出てますやんっ!
ポロリ・・(Hっぽいですネ 笑)kotobukiも最近多いデス  
アタリがねぇ、何かガッツリ食ってきてないアタリなんですよね、そゆ時って・・・
チュルッとおちょぼ口で吸い込んでるようなアタリと言うか・・・
(泳いで実際見たわけじゃないですケド)

ギリ、フックポイントまでくわえる感じのような気がします
今その打開策が無いか模索中です
シブい中のメバルGETさすがです!
FJさんの腕はほんま確実ですね^^

マックスのルアー、いいですね。
垂水店もけっこう揃っていると思うのですが
FJさんのいかれている店の特価ルアーは
魅力です。
サヨリに効きそうですね!
本日から広島とのこと、本場のメガメバルの釣果
楽しみにしています!
爆風の中お疲れ様でした
帰省中のとんでもないリアルタイム楽しみにしてますよ!

何でも今年の高速はかなりの渋滞が予想されてるようです
運転にはお気を付け下さい(テトラもね)
もう春先なのにまだまだ気候が安定しないですね・・・
アジングとやらも試してみたいのに、中々アジの回遊が
見られなくて残念ですね^^;


ちなみにルアーは値札から30%オフですか??
助松降りたあそのこ店ですか?
kotobukiさん
こんにちは!
ポロリ…バイトの仕方について、さっきバイトシーン丸見えのところで遊んでみました。食いつくヤツと、つつく程度のヤツとがいますね。
トレブルフック2つ付いたプラグでも、つっつきバイトは掛からないです。
食いつくやつとは勢いも全然違いますねー。
性格なんでしょうか(笑)
gashirahunterさん
こんにちは!
そういえば垂水店ではメバルのワームしか見たことがないかもしれません。
品揃えいいですか?
今度行ったらじっくり見てみますねー。
メガメバルはおらず・・・ミニメバルに相手してもらいました(涙)
とと坊主さん
こんにちは!
さっそく釣りに行ってきましたよ!
とと坊主さんは今ヤエン中ですね(笑)
同じ時間帯に釣りしてたようですが、一足先にギブアップさせてもらいました(涙)
さいころさん
こんにちは!
アジはまだまだこれからですし、回ってきたらアジングやりましょうね!
ぜひ尺アジ釣ってください(笑)
お店の件は、そのお店です。ルアーに関しては一番お気に入りです。
割と人気ルアーの特価品がよくあるという面で、ですが。

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


