スポンサーサイト


雨の中強行!バチパターン?

どーも!お久しぶりでございます。

「釣り行きてぇ~っ!!」というわけで、雨の中強行出動してまいりました。
バチパターン、またはイカパターンで盛り上がっている神戸港へ!

水面を見ると、数は少ないながらバチはいます。
そしてスルメイカも定期的に回遊が見られます。

バチパターン用に買っていたルアー、フィール75をキャストしてゆっくりとリトリーブしていると……


ヒット!!

バラさないように、慎重にやりとりして無事キャッチ!!


bachi.jpg

見てください!この立派なバチ!
測ってないけど真っ直ぐにすると25cm以上、30cm近いくらいはあるんじゃないでしょうか……。
太さも指ぐらいでしたし……。

とにかくこんなデカいバチは初めてでした!!
釣れたので終了!


……なにか?



泣きそうになりながら、帰りにマックスへ寄りまして、欲しかった『MAZUME REDMOON SHOLDERBAG II』を買ってしまいました。
今まで使ってたバッグも古くなったし、肩が痛くなるので新しいのを買おうと思っていました。
オカッパリアングラーにとって嬉しい機能満載のバッグです。

普段はこんな感じで背中に。
0859-108.jpg

ルアー交換等で荷物を取り出すときはクルッと前に。
0859-109.jpg

携帯電話もココに収納!
0859-1010.jpg

フィッシュクリップだってこんな感じ。
0859-1011.jpg

フィッシュクリップはこっちにも!
0859-1012.jpg

そして、雨が降っても大丈夫!カバーが出せるんです。
0859-1013.jpg

機能的でしょ。ウエストバッグタイプもあります。
あー、また釣り行きたくなってきた(笑)


しばらく釣りにも行かず更新できてなかったんですけど、理由はコレ。

psp.jpg

PSP買ってプロ野球スピリッツ2010にハマっておりました。

……ウソです。
いや、遂に買ってしまったのはホントなんです。
前から欲しい欲しいと言ってましたが、ようやく安い中古品のPSPを見つけたので。
それにしても、携帯ゲーム機でココまでリアルな野球ゲームが出来るなんて驚きです。

あ、釣りに行けてない理由は、ちょっと仕事が忙しくて、なかなか行けるタイミングがなかったり、いざ行こうと思ったら雨だったり、疲れて眠くなって出掛ける気がなくなったり……。

もうしばらく忙しい日々が続く予定ですが、まぁ、なんとか時間を作って行ってきたいと思います。

トラックバック

コメント

バチって言うよりドバミミズって感じですね~><
ちょとキモイ^^;
PSP買いはったんですね~
ワンセグチューナー付けると、夜釣りのお供に
重宝しますよ^^b
タチウオ釣りで地合待ちの時にゲームしつつ
スポーツニュース見つつなんて事も出来て
大活躍です(笑)
お元気そうで!
色々とお忙しかったようでw
バチきんもいですよね・・・。前知り合いが網ですくって
針につけてましたけど、私は触る勇気ございませぬ!w
でも上手に釣れたんですね・・・神業じゃないですか?!
多機能バックかっこいいですねっ♪
え~僕はパワプロ派です 笑

しっかしオリックス強いですわ。
トルネード岡田がえらいこっちゃです!
阪神は今日試合お休みで助かりました。

いよいよ来週はムフフな宴ですね!
楽しみにしてます。
そいつをノーシンカーで針にチョン掛けすればほっといても食ってきそうですね。
この雨が恵みの雨になればいいのですが・・・。
夏からスズキの姿を見ていないので、そろそろ拝みたいですわ・・・。
  • 2010/05/24 01:14
  • バッカス
PSPの画面、初めて見たんですがキレイですね!
僕はウイイレ派なんですが、PS2も壊れてPS2かPS3を買おうと思ってたので
ちょっとPSPもアリな気がしてきました!!
さいころさん
こんにちは!
携帯電話でワンセグ見れるとはいえ、バッテリーの問題もあるので、PSPで見れると便利ですね。
もうちょっと安かったら欲しいところです。
アナゴだけを狙って釣りに行ってるとき、きっと欲しくなりそうです。
てんにゃんさん
こんにちは!
あのバチ、巨大すぎて僕も触るの勇気いりました。
買ったイソメやゴカイは平気なのに…(笑)
バッグは使うの楽しみです。こういうのって、釣りとは関係なさそうですが、使いやすいと釣りに集中できるんですよね。
ムーチョさん
こんにちは!
パワプロはwiiとかでやってるんですけど、やっぱりリアル系のほうが難しくて好きです。絶対アシスト機能は使いません。とことんMですよね(笑)
オリックスが強いのはここ数日の話ですから……
それより、がんばれセリーグ!(もちろん対Bs戦以外で!)

スルメイカのウキ釣りするときの道糸ってPE1号でも大丈夫ですかね?(笑)
リールが流用なんで……
バッカスさん
こんにちは!
こんなデカイバチで釣れるんですかねー?
巨大なストレートワームなら家に沢山あるんですけど…。
それにしても、ほんとにシーバスって絶滅してるんちゃうか、って感じですよね(笑)
僕も2月ごろだったか、連続で釣れたとき以来、全くです。
しかし、神戸港は雨だというのに10人以上はシーバスアングラーいましたよ。
チェイスはあるのに食ってくれない状況でした。
なんとかしてやろう、とがんばったんですけど、濡れて寒くなったんで帰りました。
荒ぶる天パさん
こんにちは!
PSPの画面、携帯ゲーム機としてはかなりキレイですよ。
PS2くらいのクオリティはありそうです。実際やってても遜色ないですし。
NBAライブの古いヤツとセガラリーREVOも中古で買いました。
ウイイレも数年前のは1,000円以下で買えるので今度買ってみようと思ってます。
是非PSP買ってください。釣りしながら対戦しましょう(笑)
さすがいつも最新の流行を届けてくれる FJさんです!
カニングに続く バチングの提唱ww 共にそのままキャストすれば
さらに魚がって凄いメソッドやと思います。(かなり本気でww)

さてPSPですが、型番次第ではエミュレータで遊べるので使い方
色々でかなり遊べますよ! 是非試してみて下さいね。

ななっちさん
こんにちは!
バチングのキモはバチの遊泳コースを読む力が必要ですよ(笑)。
ヤツら、結構スピード速いですしね。

PSPの型番は3000番です。いろいろやるなら2000番がいいんでしょうね。
でも、3000のほうが液晶の画質が向上しているということと、安かったので3000番にしました。
雨の中ごくろうさまです。
この雨、嫌ですね~。折角の平日休みが台無しです。
今、バチシーズンなんですね。バチシーズンは宮津方面に行くことが多かったんで(宮津はたぶんバチパターンって無いと思う)あんまりバチパターンのシーバスはやったことが無いんですね。
結構、派手にボイルすると聞くのでやってみたいですわ~。

じょんがりさん
こんにちは!
今回、ボイルは全くありませんでした。シーバスは小型ながら何匹かチェイスはしてくるのですが、バイトまでは至りませんでした。
そのまま巻き続けても無視、キッカケをあたえてやっても無視。
完全に見切られてる感じでした。残念!
釣れなくても、やっぱり河川のほうが楽しいかなーと思い始めていたところ、この雨で濁りが半端じゃないので、結局今週も無理そうです(涙)
わたしも一度だけデカバチを目撃したことあります
真剣にウナギが泳いでいると思いました
ロッドに引っ掛けて手繰り寄せて悶絶しました
でっかいバチですねー!!
驚愕です!
まるで○ンポですね><
しかもニュルニュルですね!
屈託庵の大好物です^^
バック抱えたモデルさんかっこいいですね!
鱸月さん
こんにちは!
僕もルアーに掛かったとき「え?アナゴ!?」って思いました!
まさかバチがあんなデカイとは思いませんでしたからね…(笑)
gashirahunterさん
こんにちは!
屈託庵さん、大好物ですか(笑)。
デカすぎでしょ、このバチ!
この写真だと大きさがイマイチわかりにくいので、リールと一緒に写真とればよかったですね。
左のほうに写ってるルアーがよくあるイソメくらいのものです。
こんにちは!
中々のグロさですね・・・汗
たまに抜けてるの見ますが、こんな太いのは初めて見ますゎ
しっかりネタこさえて来るトコロは・・・やっぱ流石ですっ!!
バチいましたねぇ~
海を覗いてニョロニョロ見たらぞっとしました
それを釣るとは・・・・恐れ入ります

週末は楽しく遊びましょね
  • 2010/05/24 21:51
  • とと坊主
久々の更新ですね♪
FJさん、まいどです。
我慢できずに行きはったんですね(笑)
そして尺バチゲット!!
すぐにジグヘッドにセットして・・・ 私ならモチロン使いますよ!?
しかしこの時期はクルクルバチ(ちっこくてすばしっこいの)が多いはず・・・
貴重な一本です(笑)

バッグ、いい感じですねー、雨天時のカバーに感心しました!!
kotobukiさん
こんにちは!
グロいでしょ。
でも、しっかり1本釣れてよかったです(笑)
もう1回くらいバチング行ってサイズアップ狙ってきまーす!
とと坊主さん
こんにちは!
バチって結構動きが早いので狙って釣るのも難しいんですよね。
動きを読まないといけません(笑)
週末、楽しみにしています。
ひさしぶりにのんびりとウキ眺めるか…それともバチ狙いもするか(笑)
だんぢりさん
こんにちは!
我慢できないでしょー、この状況(笑)
雨なんか関係ない!って感じで行ってビショ濡れになってきました。
このバチ、重すぎてダメですよ。
実は持ち上げただけで半分に切れてしまいました……(汗)

小さくて早いバチ、ここの海では見かけませんでしたよ。
もっと大阪寄りの某港あたりには強烈な数いましたけどね。

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


