スポンサーサイト


シーバス in 神戸港

セルテートを使ってみたくて釣りに行くことに。
で、どうせ行くなら神戸港へ! というわけで早速行ってきました。

準備完了して、ファーストキャスト!

ビューーーン!

うん、いい感じ!
そして、早めのリトリーブでも安定していて今までのリールとの「違い」を感じます。

しかし、恒例のニュータックルの呪いのため釣れず…。

でも、チェイス数回、アタリ数回。
おしかった……。

特にパワーヘッド+アルカリではバイトして確実に乗ったはずなんですが即バレしてしまいました。
しかも同じスポットで2回連続……。

ジグヘッドのシングルフックが原因かなぁ……
もしかしたら、ワーム素材でトレブルフック装備のブラボーがあれば掛けることが出来たのかもしれません。


それにしても、平日の深夜だというのにシーバスアングラーの数には驚きました。
みんなそんなに暇なん?(笑)
誰にも攻められていない状態で釣りする計画だったのに、土日と特に変わりませんでした(涙)

まぁ、それだけイカパターン炸裂なんでしょうね~。
(誰も釣ってなかったように見えましたけど)


あ。そうそう、イカで思い出しました。
釣りしてたら常夜灯付近にコウイカが浮いてきまして、タモで掬おうとしたらあとちょっとのところで逃げられました……。
くそー。残念……

トラックバック

コメント

あらら、入魂祭りとはいきませんでしたか・・・
私は比較的、新道具の際は好釣果が多いような
気がします^^v
きっと近い内に素晴しい入魂が出来ますよ^^
バイトがあるだけでもうらやましい。

今からちょいとスズキを懲らしめてきます。
  • 2010/06/02 23:52
  • バッカス
さいころさん
こんにちは!
NEWタックルで好釣果多いなんて羨ましい!
僕は苦労して2~3ヶ月後に1匹…というのが相場です(笑)
慣れるのに時間がかかるタイプなんでしょうかね…
いや、たぶんヘタクソなだけなんですけどね(涙)
気楽にやりたいと思います!
バッカスさん
こんにちは!
スルメイカのいる神戸港に行くと高確率でバイトはありそうです!
でも、バイトがあって獲れないのも結構堪えますよ(汗)
帰るに帰れない状況にもなりますし、結局無駄に時間だけ費やして終わるパターン…。

昨晩どうでしたか?
スズキ、懲らしめてやりましたか?
返り討ちにあいました・・・。
  • 2010/06/03 14:14
  • バッカス
バッカスさん
そうですか……
強敵ですから、なにか作戦が必要ですね……
僕もまた近々突撃してきます。
早いとこ入魂したい所ですね
僕もロッド買ってから入魂できるまでは
辛い日々でした・・・・・
入魂したいが為に何度も海に通い
都度 嫁と娘にいじめられと大変でした
イカパターンの間にサクッと入魂期待してます!!
ところでセルテートはやっぱ違いますか?
FJさん、まいどです。
やっぱり行かれましたか・・・
今週は火~木がメッサ忙しくて、釣りに行く計画立てれませんでした・・・
は~、、
なんとか近場で済ますか・・・
とと坊主さん
こんにちは!
とと坊主さんも呪いに苦労されてましたもんね~。
それにしても、イカとかバチとかはアングラーの活性も上がるので苦手ですわ…。
できれば釣り場を独り占めしたいタイプなんで(笑)
だんぢりさん
こんにちは!
さすがに我慢できませんでしたわー。
買った日はテレビの前でリール回してましたから…(笑)
僕も今週末は釣りには行けそうにないです。
行けたとしても近所の川とか…。
まー、たまにはゆっくり戦略練りますか…。
ん~やっぱしセルテートは違いますか…
そりゃ下位機種と変わりなければツラいですもんね(^^;)
いっぺん回してみたいです。
イカ浮いてましたか!
僕なら掬えました??笑
ムーチョさん
こんにちは!
やっぱ違いますよー。
セルテートが違うのか、このクラス全体がこんな感じなのかはわからないんですけどねー。
とにかく、釣りしててもリールでストレス感じないのはいいことです!
コウイカは残念でした。
先日のスルメで掬う練習しておけばよかったです(笑)
イカの動きが読めませんでした・・・

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


