スポンサーサイト


バチ抜けシーバスコラボ PART2 予想外

さーて、またまたコッソリ(?)行ってきましたよ!
細かい経緯は長くなるので省略するとして、別の場所へ向かって車を走らせていた「ジグ魂 食料確保が最優先!」の荒ぶる天パさんを急遽お呼びしてシーバス狙ってきました。
でも、コッソリなので、短時間勝負です。

それにしても今日は風が強くて釣りしにくい。
水面も荒れ気味です。

しばらくアタリもなくやってると、荒ぶる天パさん登場。
並んで釣りをしていると

ゴン! ガッ! グググッ…

そして

スポッ……

ありゃ…。抜けてしまいました。たぶん、暴れ方の感じからシーバスだと思います…。
でも、まだ来るだろうと、今日はちょっと余裕(笑)


そしてしばらくして

グッ! ヂリヂリヂリ……


天パさん 「おっ!」

FJ 「違います。コレはボラです!(キッパリと)

天パさん 「わかるんですか?」

FJわかります!(自信たっぷりに)


  ・
  ・
  ・

なんじゃこりゃー!!

unagi.jpg

えーっ……、マジで? まさかのウナギでした……(笑)

全然わかってませんでしたー(汗)。
だって、まさかウナギとはねぇ……。狙ってるレンジ、表層ですよ(笑)


ウナギを釣ってしまったせいか、アタリも止まり、僕はそろそろリミットタイム。
やばいなー。
荒ぶる天パさんも、時間が限られているとのことで、当初の目的地へ向かわれました。

ひとりになりましたが、あと10分!と思ってキャストを繰り返していると…

ゴン! バシャバシャ! バシャバシャ! バシャバシャ! バシャバシャ

水面を飛び跳ねながら、弱々しい引きで寄ってきたのがこちら。

seabass_20100611225303.jpg

31cm…。
めっちゃサイズダウンですわ~。

僕、シーバスは1日1匹までしか釣れないんですわ。
たとえどれだけヒットしてもキャッチできるのは1匹という悲しいジンクスを持っている僕にこのサイズ……。

ということは粘ってももう無駄かな!?
といいつつ、やってしまうんですが、ホンマにもう1匹ちょいマシサイズをバラして終わりました(涙)

荒ぶる天パさん、一瞬の間でしたけど、久々のコラボお疲れ様でした。
ありがとうございました。

急いで帰って、何事もなかったかのようにメシ食って風呂入ってビール飲んでます(笑)

トラックバック

コメント

エリン~ギマイタケブナシメジ!!!

いやウナギってビックリです!!
これ、実は狙ってみたいな~って思ってたんですよ…
が、どこで狙うかで悩んでました。
和歌山かな~ってザックリと。

もちろんお持ち帰りですか??
うなぎッスか!!
kotobuki、昨年結構な回数仕掛けに行きましたが、カスばっか・・・汗
それをルアーでサックリと・・・ か、勝てませんゎ・・
結構太いうなぎですよね!
ムーチョさん
こんにちは!
その場で天パさんと蒲焼で食べました(笑) ← ウソ
持って帰ってないですよー。
ウナギのバチ抜けパターン、今度伝授いたします(笑)
kotobukiさん
こんにちは!
今年はぜひともウナギングで!(笑)
外道としてシーバスやボラが多いので苦戦するでしょうけどね~。
結構太く、食べるにしてもいいウナギでしたよ!
巨大バチ
巨大バチがもっと大きくなったのかと?w
ウナギ、ルアーでも釣れるのですね・・・。
相変わらず、ルアーで何でも釣る達人ですね、凄いなぁw
新しい魚種が増えるのが、楽しみになってますよヽ( ´ー`)ノ
てんにゃんさん
こんにちは!
巨大バチ・・・言われてみれば、一瞬そんな感じに見えなくもないですね(笑)
絶対に世界記録認定だと思います!
次は何が釣れますかねぇ?
あんまり変なのじゃなく、自慢できるの釣りたいですけど・・・
こんばんわ~。
ルアーでウナギ釣れるんですね。淀川でよくウナギ釣りしているおっちゃん
見ますけど、釣ったウナギ食べるらしいです・・・。
僕には到底、マネできません^^;
じょんがりさん
こんばんは!
そう、僕がいつも釣りしてる河川でもウナギ釣りしてるおっちゃんいるんですよ!
僕も食べる勇気はありません(笑)
ウナギもバチパターンのようなので、いるところでは釣れるようですね!
ビックリしました。
えっ・・・・・うなぎ!
FJさんのテクニックは驚きの連続っすね!

色んな奴を魅了してうなぎまで仕留めるとは
恐るべしゴッドハンド!
  • 2010/06/13 11:27
  • とと坊主
とと坊主さん
こんにちは!
狙ってウナギを釣ることができたら凄いですけどね(笑)
まぁ、あんまり釣りたくはないかなぁ~。
手汚れますしね…。
しかし今年は予想外の魚が結構釣れるんでちょっとおもろいですね。
次はなんでしょう・
FJさん、まいどです。
週末旅に出てて、遅レスでスミマセン。

ウナギ釣っちゃいましたかー(笑)
これはレアですよ!! しかもいいサイズ。
もちろん蒲焼きに!? 化学調味料が利いてて山椒いらないんじゃ(笑)

シーバス、1匹/1釣行、コレを打破せなあきませんねー!!
だんぢりさん
こんにちは!
ウナギきましたねー。びっくりでした。
おっしゃるとおり、化学調味料満載でしょうから美味しいかもしれません。
今度釣れたら送りますね(笑)
1日1匹制限、解除したいっす(涙)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


