スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バチ抜けシーバス サイズアップを求めて

バチに狂って捕食するシーバス。そして、そのシーバスを狂ったように追いかけるFJ。そして、そのFJを釣る釣具店…?
というわけで本日も行ってきました。事前に丈夫なフックを購入し、セット済み。

river_20100612230448.jpg

今日は爆風で、荒れてます。さすがにアングラーの数も少なめ。
少人数でウハウハか!?

日が暮れてから、コン コン と何度も小さなアタリがあります。
でも、今日は全く掛かる気配がありません。
河川が荒れているのが関係してるんでしょうか。

潮目も遠い対岸に寄っているし、なかなかツライものがあります。

2時間くらい経ったでしょうか。
こんな爆風のときにわざわざ来た僕がきっとアホなんですね(涙)

なんとか奇跡を!
お願いします! 来い! 来い!

ゴンッ! バシャバシャバシャ! ピョ-ン!

緩々セッティングのドラグも出ず簡単に飛んできた魚は…

seabass_20100612230448.jpg

27cm(涙)

マジかよ~。シーバスは1日1本しか釣れないって言ってるやん。
キミが釣れてしまったらもう終わりやんか。

というわけで、その後もう1時間粘ってみるもアタリすらなしでした。

今日の教訓!
荒れた日にわざわざ釣りに行くのはやめましょう!
(ちなみに明日は行きませんので)

P.S.
我がオリックス・バファローズが凄いことになってきた~!
カープがライオンズを倒してくれたおかげで単独首位(もちろん交流戦の、ですが)!
交流戦のアレに一歩近づきました。明日決まります!絶対勝ってくれー!!ぜひともアレを!!
(どうもアレは口に出したらアカンらしいので)

トラックバック

コメント

こんにちは!

何か『一日一善』みたいで良いじゃないですか!
kotobukiはシーバス狙うと全く釣れませんからね・・・
でも、お気持ち良く分かります、釣り欲とはホンマまんまに欲なもので・・・
釣れないと『チビでも良いからっ!』ですし、チビしか釣れないと『せめてマシなの1本!』ってなりますものね

で、追い討ちかけて物欲・・・中々正規の一匹単価に収まらないのが釣り道ですね 笑
こんにちわ☆

僕は昨日自信満々で出撃しましたがボウズ食らってしまいました(ーー;)

バチパターンはちびっこが多いんですかね?

「一日一本」 …それめっちゃわかります(笑)
しっかり釣り行ってはりますね~(^^)
27cmでも羨ましいですよ!
僕はしばらく海に行けなさそうなので、近所で釣りしようかな~って思ってます。
シーバスも狙って釣ってみたいです。
しっかり釣られてますね~^^
流石ですね!
オリックスも交流戦優勝出来ましたし、
良い事尽くめですね^^v
kotobukiさん
こんにちは!
そうそう!チビでもいいから!
なんて思ってても実際チビだけだと納得できないし、逆にやめられなくなりますよね(笑)
釣りの価値は魚との出会いですからねー。単価気にしてたら釣りできなくなります(笑)
KATTYさん
こんにちは!
訪問ありがとうございます!
どうもチビが多くなる・・・というか、いろんなサイズがいるようですよ。
僕がやってた釣り場では、手前でアタルのは特にチビが多い気がしました。
やはり、でかいヤツほど沖で掛かってるような気もします。
1日2本釣れる日が早く来てほしいです・・・
ムーチョさん
こんにちは!
連続で行ってますけど、すぐ近所のポイントなんです。
時合いも短いですし、サッと行ってサッと釣りしてサッと帰れるんで楽チンです。
でも、27cmは微妙ですよ。
バスの27cmともまた違いますしね。バスでいえば12cmくらいの感覚ですので(笑)
さいころさん
こんにちは! 祝優勝v
もうね、今日は朝起きて、急遽予定変更、京セラドームへ行きましたよ(笑)
試合後はビールも200円だったんで飲みすぎました・・・
今日も釣りに行きたかったけど、雨でしたし、ちょうどよかったです。
来週また1回くらいは行こうかと思ってます。
昨今の荒れた海できっちりシーバスをGETされるのはさすがでございます!
これぐらいのサイズが食べるにはちょうどいいように感じるのですがいかがでしょうか?
網焼きにしてレモン絞って食べたら旨そうです!
いやしかしFJさんはシーバスの達人ですなぁ^^
gashirahunterさん
こんにちは!
そうですね、1匹まるごと焼いて食べるにはいいサイズかもしれませんね!
食料確保目的で釣り行ってるときに3匹くらい釣れたら嬉しいです。
でも、大型狙いでリリース前提で釣りしてるときは結構悲しいですよ(笑)
シーバス狙ってる以上、60cm、妥協しても50cmは超えたいのが本音です…
オリックス優勝おめでとうございます
我らが縦ジマ軍団は今年は・・・・でありますが
秋には一緒に盛り上がれればいいのですがといった具合です

それにしても『一日 一本』ジンクスが続いてますね
一本も出ない時は何とも言えない気分ですから
釣れないより全然いいじゃないですか!
でもFJさんなら そのジンクスも直ぐに打ち破るんでしょうね
とと坊主さん
ありがとうございます!
交流戦優勝!でも、まだリーグでは4位なんですよね(汗)
でも、しばらく試合がないので、余韻に浸れます。

個人的に、シーバスは1日1本で満足できる釣りなんでそれ自体はいいのですが、やっぱサイズですね!
食べる目的が無い釣りでは、1本出すまでの苦労と、それが報われるサイズが理想です!
がんばります!
でも、もうちょっとしたら食料確保にツバス追いかけますけどね(笑)
こんにちは! シーバス最近 好調みたいですね~ 
神戸周辺ではイカパターンが激熱らしくショップの店員もアレコレと言ってましたが・・・ 楽しそうやだなぁ~ 僕も先っちょだけやってみようかなぁ・・・
そんな軟弱さで釣れる釣りなんでしょうか?ww
メバル狙っててはしょっちゅう釣ってるんですけどねぇ~
ななっちさん
こんにちは!
是非やってみてくださいよー。
今の時期はあまり考えなくてもキャストしてたら釣れるみたいです(笑)
メバル狙って釣れるなら、メバルロッドで釣ればたとえ小型でも楽しめるんで、そっちのほうがストレスなくていいかもしれませんよ!
しっかし、今週は雨が多くて困ります(涙)
僕もフックはバイブレーションなど自重のあるルアーは全取っ替えします。がまかつのなんとかっていうフックですが、高いけどいいですね。
しかし、一日一本うらやましい~。
  • 2010/06/15 09:52
  • じょんがり
じょんがりさん
こんにちは!
あのフックいいですよね。刺さりが抜群で、ルアー交換のとき注意しないと手に刺さりますよね(笑)
1日1本というか、1日1本までの制限なのでうらやましくないですよ。
チビ釣れたらおしまいです(涙)
FJさん、頑張ってますねー!!
サイズに恵まれてませんね、、
バチパターンもいいですが、イカパターンの方がデカいの釣れるかもです。
となれば、やっぱボートですかねー!?
行っときますか!? 行っときましょう!!
だんぢりさん
こんにちは!
バチパターンだと型が選べないですね。
いや、先日の場所なら選べるような気がちょっとしてるんですが、まだ試せてないので、次もう1回チャンスがあったら準備して試してみます!
ボート、ぜひとも行っときたいですねー!!
連れてってくださーい!

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。