スポンサーサイト


2度目のウェーディング

さぁ、今日もがんばりますよー。干潮時刻ちょっと前から入水です。

0630-1.jpg

今日は日差しも強く、かなり暑い。
しかも海水が温くて全く気持ちよくありません(涙)
ウェーダーの中は蒸れ蒸れ…下半身ダイエットでもしてるかのようです……。

0630-2.jpg

バイブレーションがメインになるので、今日はロッドをラテオにしました。

今日は行けるとこまで歩いてかなり広い範囲を探りまくります。
刻一刻と変化する潮目を追いかけてバイブレーションをキャストしまくります。

ときどきボラにあたったような感触があるだけでシーバスらしいアタリはありません。

そして2時間くらい経過したとき!

ガッ! ヂヂヂヂヂヂヂヂヂーーーーーーー!

うわっ! もの凄い勢いでリールからラインを引き出していく!
リールを巻いても全然寄ってきません。

ボラか? いや、ボラにしては強烈すぎる……。

ヂヂヂヂヂヂヂヂヂーーーーーーー!

岸まであと10メートル、というところから、強烈なパワーでふんばって寄ってきません。

ヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂヂーーーーーーー!

うわー!また沖へ出ていった(涙)

結局、10~15分くらい格闘したでしょうか……。

0630-4.jpg

0630-5.jpg

頭の中で思ってたとおり、エイちゃんでした。
リリースした後、足元に隠れてないがビクビクしながら釣りしました(笑)
で、結局、その後でもう1回同じタイプのヒットがあったけど、それは途中でバレました。ホッ。


今日は、先日買ったばかりのシリテンバイブをロストしてしまいました(涙)
下の写真のヤツです。

0630-6.jpg

このカラーのシリテンバイブを釣られた方、ご一報ください(笑)

トラックバック

コメント

えいいいいいい!?
やっぱり・・・流石FJさん!
エイとの格闘ご苦労様でした。このエイも尻尾に毒あるのでしょうか?
エイ、翼みたいなところ切ると、イルカに似てるかも?!
うわぁ、凄いところに穴が開いてるんですね・・・。
って、エイ、泳いでるところ上から見たことがあるだけで
こんななんだぁ。口可愛い!
ってか真面目にエイの写真に感動した、てんにゃんでした!
エイって食べられないんですかね??
サメみたいに蒲鉾に出来そうなのに・・・
色的にはミンチにしたら食べれそうな予感・・
ステルスですね・・・。
こんまい奴なら見たことありますが釣った事はないですね~。
どえらい引くと見聞してますがいっぺん経験したいです。
  • 2010/07/01 00:26
  • バッカス
FJさん、まいどです。
スティング・レイ、、言ったしりから(笑)

こいつはトビエイですかね。
トビエイ、よく群れで泳ぎまわってるの見かけますが、
アカエイが厄介。
地雷原のようにちょっとした窪みに潜んでたりします。
すり足で進んで下さいね。

しかしこいつらのトルクのある引きときたら・・・
一ハタキでライン ビヤーっと持っていきますからね、、
十分堪能されました!?
さぁ、いよいよ次は本命ですね!!
うわぉ!

ついに来ましたか
なんかこいつキモかっこいいですね
僕も先月武庫川の河口でかけちゃいましたが、徐行で走るクルマにひっかけた様でした(笑)

お互い、気をつけましょう☆
夏の風物詩、ナルトビエイですね
南方系のエイですから水温が上がるとやって来ます

遊泳性なので踏んづける心配は少ないけど
尾の付け根に鋭い毒針がありますから

掛かったら岸にずり上げてから処理しないと
立ちこんだままルアーを外したりするのは大変危険です
エイかっこいいですね!
引くなら釣りたいな~でも触りたくない(笑)
てんにゃんさん
こんにちは!
口可愛いですか(笑)
現場では気がつかなかったんですが、後で写真を見て、この目をみてゾッとしました・・・。
ちょっと怖いですよ、この目は(汗)
でも、確かにイルカには似ているかも(笑)
さいころさん
こんにちは!
さすがに食べることは考えたこともなかったです・・・
今度釣ったらぜひとも試してみてください(笑)
世界一うまかったとしても僕は勇気ないです・・・(笑)
バッカスさん
こんにちは!
コイツの引きは半端ないです!
ドラグキツく締めても、一気にライン出してどこまでも泳いでいくパワフルな引き。
絶対岸に上げるのなんか無理!って最初は思いました。
僕はもう釣りたくないです(笑)
だんぢりさん
こんにちは!
こんなヤツが群れで泳いでるんですか!?
ぞーっとします(涙)
ホントにビヤーっっとライン無くなるかと思うくらい引っ張られますよ。
岸に上げたら、近くで釣りしてた子供が見にきて、「こんなの見たら夜眠れません・・・」と言ってました(笑)
KATTYさん
こんにちは!
僕も以前掛けたエイは正に徐行で走る車でしたが、コイツは徐行どころか高速道路のスピード違反でした(笑)
とんでもないパワー・・・ちょっと怖かったですよ。
鱸月さん
こんにちは!
ナルトビエイというのですね!
夏の風物詩ですか・・・。
さすがに立ちこんだままルアーを外す勇気はないので大丈夫です!(笑)
堤防とかで釣ってしまったら・・・と思うとゾッとしますね。
気をつけます!
荒ぶる天パさん
こんにちは!
まさか「釣りたい」と言われるとは思ってもいませんでした(笑)
引きのパワーは凄いものの、シーバスみたいに暴れないので面白くはありませんよ。
威圧感は結構ありましたが(笑)
食べれるらしいです
以前、アカエイ釣った人が持ち帰って調理して食べた記事を見ました
ひれの身は赤身と白身が交互に並び紅白のカーテンみたいです
調理の仕方で賛否両論な食味だそうな
体表のヌメリ取ると流しは真っ黒で、かなり面倒らしい
この前、海づり公園で足元を5匹ぐらい泳いでいました
皆さん仕掛が上げられないと困惑してました
泳いでいたのは写真の種類と同じだと思います
私もコノ顔は好きになれません
と言うか・・・嫌だ(怖)
  • 2010/07/01 13:43
  • 魚と俺は犬猿の仲
魚と俺は犬猿の仲さん
お久しぶりです!
食べれるんですね・・・
今、ネットで調べてみたらヒレが寿司のネタになるそうですけど、美味しくないと書いてありました(笑)
重すぎて足場の高いとこだとまず上げられませんね。
しかも、ガッチリ掛かると外れません。
この顔はホントに嫌です。表情変わらないからまだマシですけど・・・
きっついの釣ってますね
泳いでる姿を波止で見たときは
水族館気分でしたが
目の前にこんな戦闘機みたいな奴が来たら
ひっくり返ります(泣)
とと坊主さん
こんにちは!
エイは水族館だけで充分!ですわ(笑)
でも、とりあえず、今年14魚種まできました。(あ、エイって魚?)
今年は何魚種までいけるかな~。
うわっ!!
悪そうな顔してますねぇ~!!

それより、この時期ウェダー履いてデーゲーム、
かなり辛いものないですか??

暑過ぎて…(*_*)
  • 2010/07/01 18:42
  • MACO
こんにちは!
入水2回目にして凄いの釣ってはりますねっ 汗
kotobukiは魚の形から外れるものの外道はカメくらいしか釣った事ないですが・・
コレはちょっと迫力ありますね・・確かにちょっとコワイです・・・ね・・
MACOさん
こんにちは!
前回は辛さを感じませんでしたが、今回は水温が前回よりも高く、かなり辛かったです・・・。
僕も短パンウェーディングしたろかな、と本気で検討中です(笑)
kotobukiさん
こんにちは!
あ、僕は亀釣るくらいならエイのほうがいいです(笑)
亀とかカエルは手があるだけに余計怖いですわ・・・
とくにカエルが手で必死に触ってくるのがもう忘れられません(涙)
こんばんわ!
しかし、人殺しの目をしてますねこいつは(笑)
私も基本こういう目をした生き物は駄目です。
でもこいつを舐めていけません。1人でウェーディング行く時は注意してくださいね。刺されて失神した人いるぐらいですから。1人の時に失神・・・怖いですね~。

じょんがりさん
こんにちは!
悪い目をしてますよね(笑)
ちょっと普通の魚と違いますから、毒がなくても苦手な人多いかと思います。
ウェーディングでは、まず目で見て確認しながら歩いてます。
ナイトゲームはしばらくナシで、まずはデイゲームでコツ掴んでからですね。
うおっ!エイ凄い 笑
何かレーダーを感知しない戦闘機みたいですね!
僕なら食べてしまいそうです 笑
ムーチョさん
こんにちは!
あ、今日も釣ったんですけど・・・ムーチョさん宛で発送すればよかったですかね(笑)
でも、ムーチョさんなら、「うまそー」って思うくらいの料理しそうです。
次回送りますね!(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


