スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また釣ってしまった!

昨晩、タチウオ釣ろうと思って行ったわけなんですが、釣り場は満員御礼状態なのにアタリ1つなし。
まわりでも釣れてる様子もなく、別のポイントに移動してみても同じだったので、開始から1時間で即終了。
待ってたら時合いはやってくるんでしょうが、待てませんでした……。

で、ちょっと休憩して早朝、帰りに短パンでウェーディングしてきました。
潮位がまだあまり下がってなかったので、まずは岸から釣りしてボラ1本。
そろそろ浸かれるかな? という感じになったので素足で入水。気持ちいい!

しかし!開始早々コイツですわ。

ei.jpg

ヒットしたのはかなり沖で、派手に何度もジャンプされて、まるで空中戦…。
寄せてくるだけでかなりの体力を消耗しました……。

で、寄ってきたところから自分でビデオ撮影してみました(笑)



このへんまで寄せてきてからの抵抗も凄いんですわ……。踏ん張って上がってこない。
あ~、つかれた。

で、エイの話はここまで。
その後なんですけど、こんなことがあっていいのか?っていうようなことが起こりました。

10メートル先くらいの距離で念願のシーバスがヒット!
しかしヒットした瞬間にジャンプ一発!
空中で見事にフックが外れました(目で確認しました)。
しかし!その瞬間、その場所へ向かってボラがジャンプ!
なんとそのフックがボラの尻尾に掛かってしまいました(涙)

わかってたらビデオの撮影したかったです(笑)

今日は上げ潮に入るとこまでやろうと思ってたのに、エイのせいで無駄な体力消耗してしまって下がりきる前に中止してしまいました(涙)

あぁ…シーバス……

トラックバック

コメント

凄い!!
バリバリのエイ名人やないですか!!(笑)

連発のエイにもビックリですが
アクロバティックなボラにもビックリ!!

更には、この動画を撮影した魂にもビックリです(^^ゞ

どうやって撮影したんですか???
  • 2010/07/07 12:30
  • MACO
-追伸-

行ってこられたんですね~(^^ゞ
短パンでウェーディング、気持ちよくなかったですか~?
  • 2010/07/07 12:32
  • MACO
MACOさん
こんにちは!
エイ名人・・・そんな名人は嫌です(笑)
動画の撮影ですが、
まず、右手でロッドもって耐えてるときに左手にケータイもって撮影開始、その後、リールが巻ける状態になったらケータイを右手でロッドとダブル持ち・・・(笑)
そんな感じです。
バレても悔しくない(むしろ嬉しい)エイだからこそ出来た技です(笑)

短パンウェーディングは気持ちいいですね!
ギリギリまで行ってしまって、波で結構ズボン濡れましたけど、すぐ乾きましたし。
テトラの上も歩きやすいですね!
毒は?
毒あるんですよね?
ルアーは回収したい。けど、触るの怖いし、近づくのすらも躊躇してしまいそう。
太刀魚はルアーですか?神戸周辺、結構釣れるような情報が流れておりますが・・・またまた釣り具屋の陰謀か・・・夕まづめのがいいんですかね?
尻尾こんな長いんですね
ちょっとびっくり

ボラは驚くと飛ぶみたいですね(笑)
まさかのバトンタッチ…
ある意味奇跡ですよそれは!

僕もエイかけないように気をつけなければ…
FJさん専用
エイ、よーく見るとモビルアーマーみたいですね。
シャア専用じゃなく、FJさん専用エイ!ヽ( ´ー`)ノ
でも、本田選手じゃないですが、FJさんは何か持ってますよねw
ただでは帰らないと言うか、必ず素敵なブログのネタをGETされてます。
それも、一般人ではあんまり遭遇しないようなw
どんどん期待しちゃいますよ?w
うさぎさん
こんにちは!
タチウオはルアーです。でも、エサの人も一緒でしたよ。
有名ポイント2ヶ所、どちらも・・・。
まぁ、長時間いたわけではないので、タイミングが悪かったのかも…。
それかたまに突然おとずれる「定休日」だったか、ですね(笑)
KATTYさん
こんにちは!
尻尾長いでしょ!先週のヤツより長かったのでビックリでした。
しかも、今日は短パンだったので、ルアー回収した後、海に戻す作業が怖くて怖くて・・・(笑)

ボラは驚くと飛ぶ・・・納得です(笑)
笑える話ですけど、その瞬間は結構ショックでした・・・
てんにゃんさん
こんにちは!
はい、自分でもなんか持ってるなー、と思います(笑)
しかし、FJ専用エイ・・・かなり嫌かも(笑)
でも、なんかまた釣ってしまいそうな気がするんですよねぇ・・・
どっちかというとエイ専用FJ・・・?(涙)
強烈な動画ですね!
野球観戦で負けゲームを見てるより 興奮しました
でも、マービーのFJチューンは恐るべしですね

今度 現物を拝ましてくださいね!
  • 2010/07/07 20:58
  • とと坊主
エイジャンキーさん、こんばんは!
エイに好かれてますね~(笑)
次はサメを釣ってください!!
エイ名人ですね^^
タチウオはさっぱりでしたか??
近々タチウオワインド出撃予定です^^v
機会があれば一緒にしゃくって下さいね^^
とと坊主さん
こんにちは!
沖のほうで大ジャンプを繰り広げてる動画も撮れたらよかったんですけど…
今度同行者がいるときにヒットしたら撮影頼んでみます(笑)
マービー70エイキラーSpecial…前回のエイはバリッドというルアーでした。
ホロ系のカラーなので、もしかするとキラキラ系が効く可能性がありますね。
荒ぶる天パさん
こんにちは!
称号ありがとうございます!
いやいや、僕はナルトビキラーですけど、天パさんも中々のアカエイキラーっぽいじゃないですか(笑)
サメですか、まかしてください!
では天パさんはイルカかクジラお願いします!!
さいころさん
こんにちは!
タチウオ、なぜかさっぱりでしたね~。
タチポンのために、サクッと2~3本釣って帰ろうと思ってたんですけど、釣れる気配なかったです(涙)
タチウオ釣れてたらエイやボラなんか釣らなくて済んだんですけど・・・
こんばんわ!
うまく撮れてますね~w 
この時期多いらしいですねこいつ。カヤックで引っ掛けた場合どうすればいいでしょう^^;
しかし、もうタチウオの時期ですか。しばらく釣りに行けてないんで、久しぶりワインドかましにいこうかしら^^
プラークラベーン
FJさん、まいどです。
また釣っちまいましたか~!!
確かトビエイにも毒あるのでご注意を。

ところでエイを極めるなら淡水エイ「プラークラベーン」をおススメします。
「世界怪魚釣行記」チェックしてみて下さい(笑)
プラークラベーンに乗っかって、グフ気分な動画を撮って下さいね。
いや~
お見事な撮影テクニックです
右手にロッド左手で巻いて…
いったいカメラは???
じょんがりさん
こんにちは!
カヤックで釣ってしまったら・・・どうしたらいいんでしょうね(笑)
カヤックの上に上げる?
いや、カヤックごとエイに引っ張っていってもらいますか?
竜宮城みたいなとこに釣れていってくれるかも(笑)
だんぢりさん
こんにちは!
プラークラベーン・・・見てきました・・・NO! 嫌ですよ、こんなの(笑)
そもそもエイを極めたいとは思ってませんから!!
まぁ、ボラよりはおもろいのは確かですよ。
前回のはそうでもなかったですが、今回のは引きは強いし、派手に暴れて何度もJUMPしてくれましたしね!
でも・・・やっぱりもう嫌です(笑)
鱸月さん
こんばんは!
今自分で見直してみましたけど…不思議なくらいうまいこと撮ってますね(笑)
エイということで、バレてもいいし、焦りが全くないからだと思います。
リール巻いてるときは、右手でロッドとケータイ持ってると思うんですが、リールの巻き方がぎこちないところを見ると、確実にホールドできてないのかもしれませんね。
今となってはよくわからないです(笑)
ナルトビ(別名 MAグラブロ)GET凄いですね~
自分はかけても瞬殺された記憶しかありません。
本当凄い!! 何気にイルカっぽい顔で可愛いんですけど猛毒なんです
よね? う~ん一度は釣ってみたいww
パーチ用のロッドとか使えば抜けるのかな~
ななっちさん
こんにちは!
いや、可愛くないですってば(笑)
これ、サーフとかじゃないとルアーの回収も大変ですよ。
しかしサーフでは海にリリースするのが大変なんです。
手で持つわけにもいかないですから…。
フィッシュグリップとかで瞬間的に押して1cmくらいづつ海に戻していくんです(笑)
頭の後ろくらいに穴があいてるんで、最初はそこ掴んでやろうかと思ったんですが、もしかしたら暴れるかもしれない。
そもそもどんな動きされるか予測不可能で、怖さ倍増です。
あの長~いテールでムチのようにお仕置きされる可能性もありますから(笑)
もうどっちにしても釣りたくないです・・・
こんにちは!
凄いですね!まさにブログネタの宝石箱やぁ~♪ですやんっ!
どうやったらそんなミラクルが起きるんですか?笑 

やっぱキモは入水なんでしょうか?笑
きっとウエーディング始めてパンドラの箱を開けてしまったのでしょう・・・
kotobukiさん
こんにちは!
ログネタの宝石箱って・・・(笑)
たまには本命魚釣りたいですわ・・・(涙)
外道でもキビレとかならいいんですがね・・・こうエイが連発すると怖いです。
次回、3度目の正直か。それとも2度あることは・・・
お久しぶりです
今年はエイの当たり年なんですかね
関東でもメインリバーの河口はアカエイで一杯だそうですよ
エイが怖いのは、尻尾の部分にある毒バリで刺してくることなので、尻尾ごと剪定ハサミでカットするか、毒バリをロングプライヤーなどでもぎ取ってしまえば大丈夫です
  • 2010/07/10 01:48
  • ばんぱく
ばんぱくさん
こんにちは!おひさしぶりです!
エイの当り年なんか嫌すぎます(笑)
尻尾とか毒バリをカットしてしまってもエイ自身は大丈夫なんでしょうか。
ちょっとなんか勇気がいります・・・。
まぁ、こちらの身を守らないといけない時は仕方ないですけどね。

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。