スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の買い物(7/14)

今日は本来ならウェーディングしてシーバスを狙おうと計画していた日だったんですが、さすがに大雨洪水警報出てるときに行くわけにもいかず、午後から神戸方面へ電車で買い物に出掛けました。

そのついでに、近所の河川の状況をチェックしますが、ありえない状況です(笑)

0714a.jpg

この状況が見渡す限りずーっと続いていました……。
こんな状況でキャストできるルアーといえば、バスや雷魚用のフロッグぐらいでしょ……。

しばらく釣りできそうもありませんね。


さてさて、神戸の街をブラブラと歩きつつ、いろんな店を見て歩きましたが、最後に行くのはやっぱり釣具店でしょう(笑)
シーバスルアーと、ショアジギング用のメタルジグをチェックした後は店内で探し物。

ありましたありました。

0714b.jpg

・ゲームベストに装着する水に強そうなポーチ
・ウェーダーを持ち運ぶための防水バッグ

ポーチは、ウェーディング中に携帯電話やデジカメ、車のリモコンキーを入れるためのもので、ゲームベストの高い位置に装着します。
ウェーダーを入れる防水バッグは、使用後の濡れた状態で車内に入れるためと、車が使えないときの電車釣行のことも考えて選びました。ゲームベストも一緒に入るサイズなので安心です。もしかしたらウェーディングネットも入るかな?

これで快適なウェーディングライフをおくるための道具は一通り揃ったかな。
あとはホント、バラさずに釣るだけですね(笑)

トラックバック

コメント

がっつり散財されてますね~^^
上半期の釣具代をちらっとカード分だけ
集計したら恐ろしいくらい使ってました(笑)
これに現金支払い分も入れると・・・

でも、新しい釣りを始めるとアレコレほしくなって
当り前ですよね~^^b
このバック!
うちも持ってるかもーっ!w
たぶんお揃いです、うちのは青ですが。
冬に防寒着などたくさん持っていくときに使ってます!
結構たくさんはいるので重宝してます。
くれぐれも、ウェーディングは濁流じゃなくなってからにしてくださいね!!
さいころさん
こんばんは!
いや、ほんとヤバイですよね・・・。僕はカードは使わないのでいつも現金です。
買ったことばっかり書いてるんで、後から自分で読み返してもどんだけ金持ってんねん!みたいになってますけど、実はそれなりにいろんなモノを売ってます(笑)
迷ってたけど、この前バイオマスターも結局売っちゃいましたしね。
思ってたより高めで売れてラッキーでした。
てんにゃんさん
こんばんは!
おっ!バッグ、おそろいですか!(笑)
青もあったんですね~。
僕が見た店舗ではたくさんあったけど1色しかありませんでしたよ。
結構大きなバッグなんで、いろいろまとめて入れられるのはいいですよね!
これからかなりお世話になるんじゃないかと思います。
ん~雨での釣り後、服が塗れた時はパンイチで帰ってますので、ETCに感謝してる今日この頃です。
ただ下道の赤信号で、横に車が止まるとちょっと恥ずかしいです。
そんな思いをしない為にも、僕もこんなバッグが欲しいですが、今からまた暑くなりそうなので、次の冬までは買わずにガマンしてみます。
でもさすがに電車でパンイチは勇気いりますね…
ウェーダー用のバッグ、僕も違うやつ持ってますがかなり便利ですね☆

最近は家のベランダにちゃんと干すようにしてるんで(笑)持ち運びは抜群
出撃の時はウェーダーとか着替えとか色々放り込んで持っていってます
ムーチョさん
こんにちは!
パンイチで帰ってるんですか!
ぜひそれでドライブスルーとかやってみてほしいです(笑)
僕は車にあまり着なくなった服等を万が一のための着替え用に車に積んでますよ。
ただ、夏なのに冬モノとかだったりするので実際使うことはありませんが…。
KATTYさん
こんにちは!
僕のウェーダーはガレージで陰干ししてます。
持って帰るときは今までゴミ袋に入れてました・・・(笑)
あ、そういえばウェーディングのときって、靴下とか履いてます?
履いてると暑かったので、2回目は裸足で履いたら逆に気持ち悪かったんで次はどうしようかと迷ってます(笑)
靴下ははきますよ!
ウィーダー暑いですが、「いい汗かける」つもりでやってます(笑)
KATTYさん
こんにちは!
やっぱ靴下ははきますよね。
暑くても結果的にそのほうがいいと思いました(笑)
中がメッシュとか、ベタつきを抑えられるウェーダーが欲しいなぁ~。
やっぱり最初からいいのを買っておくべきだったかも!
kotobukiも14日は嫁達の用事で出かけてました
ホンマに凄い雨でしたよね・・・

FJさんと同じく釣具店に立ち寄るつもりでしたが、余りの雨模様に嫁達のヒンシュクをかいそうだったので、そそくさと帰宅しました・・・

久しぶりに一人で外出したいな~・・・とか思う今日この頃デス・・・
kotobukiさん
こんにちは!
嫁達の用事で・・・って、何人も奥さんいるみたいですね(笑)

いやー、でもわかります。
僕も嫁達(笑)を車に残して釣具店に入ったら、あっという間に時間経ってメール攻撃にあいます。
子供釣れてったらカゴに知らん間に勝手にルアー入れられるわ、1コしか買うもんないのにカゴ持ってこられるわで結構困りますしね・・・
ウェーダーを入れる袋ですか、あると便利ですね。
私もカヌーやる時、春先などはウェットスーツ着るんですね。それ結構、汗かくんですけどウェットスーツと海の水が相まって、結構いやかなり臭うんですね(笑)基本、脱いだものは車にぽいっなので、臭いが車に染み付くねを防ぐためにも、ほんとはそいいう袋に入れるべきなんでしょうねー。
  • 2010/07/15 19:22
  • じょんがり
じょんがりさん
こんばんわ。
ウエットスーツは確かにやばそうな感じしますね(笑)
僕は濡れた状態で車に積むのもちょっと抵抗があったし、フエルトに砂が詰まることもあったりするので、そのままってわけにはいかないなーと思ってたんです。
帰ったらとりあえず真水で洗ってます。
でも、中はどうしたらいいんだろう・・・。絶対いつか臭くなりますよね(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。