スポンサーサイト


コレで釣りたいシーバスルアー3本(2010年7月編)

前回のとちょっと似てるけど大きく違う、好きなルアーなんだけどまだ釣ったことないヤツです(笑)
実はまだほとんど投げたこともないんですけどね……。
でも、今年1本はシーバスを釣ってみたいと思ってボックスに入れてたり、入れる予定のルアーです。

●バッテン
batten.jpg

ちょっと前に発売されたばかりのティムコのルアーですね。「固定重心で飛距離が出る」ということで買いました。実際投げてみましたけど、ウエイトがあるので結構飛びます。なかなかいい動きするので、見てるだけでも釣れそうな雰囲気出してます。どこでも使いやすそうなサイズですし、楽しみです!


●ラブラ110F
labra110.jpg

水面直下をくの字になったリップ(というか口)で押し流すのと、写真ではわかりにくいですが、テール側の腹側がちょっと特殊な形をしています。こういう口のデザインのルアーもいくつか存在しますけど、ボラパターンで使われることが多そうですね。そう思ってボラの多い河川で使うために買いました。


●ショアラインシャイナーSL12-FG
slssl12fg.jpg

細身のシルエットの定番ルアーですね。まだ1度も使ったことがありません。安く売ってたときに、秋のサヨリパターン用に前もって買ってたヤツです。SL14も欲しいし、タイドミノースリムも欲しい。まぁ、これで釣りたいというよりは、毎年惨敗のサヨリパターンで今年こそは結果出したい!という思いです。


釣れたら1軍ボックス、釣れなけりゃ2軍、ずっとダメなら戦力外でタックルベリー行きです(笑)
1軍枠は限られてますから(ボックスの大きさの関係でね/笑)、がんばってください!
……って、がんばらなあかんのは僕なんですけど。

トラックバック

コメント

ルアーもカブりますねぇ~(笑)

実は、タックルベリーに行った事無いんですが(笑)、タックルベリーてどんな物なら売れるんですか??
なんかタックルベリー攻略のアドバイスってありますか??^_^;

先日ランディングネットを新調したので、以前使ってたやつをKATTYに「いる?」って聞いたら「タックルベリーに売りに行けばいいやないですか!」って言われました(笑)

意外と色々使ってない物あるんですが…。
  • 2010/07/17 12:31
  • MACO
こんにちは!

僕はラブラ一軍ですね☆
2月頃はナイトウェーディングで頻繁にあたってましたが…
最近はサルディナばかりであんまり投げてませんが

もうそろそろイケそうな感じがしてます

ちなみにMACOちゃんはタックルベリーに行ったほうがいいですよ、絶対!!(笑)
釣り具やったらなんでもいけるんちゃいます??
エエ値段なると思いますが(^0^)/(すいません、コメントのコメントになってしまいました…)
MACOさん
こんにちは!
ルアーもかぶってます?(笑)
まぁ、メジャーなルアーばっかりなんでかぶりやすいかもしれませんね。

中古屋は僕はルアーを1~2個だけを売る程度だとわざわざ売りに行くほどの価値はないかな~って感じです。
ある程度の量をまとめるか、ロッドやリールなど、ちょっと高めのものとかを持っていくほうがいいですかね。
でも、僕が行ったTBでは一括で買い取る総額しか出してくれませんでしたが、吹田市江坂にある某Rの場合は1品ごとにランクや査定金額を出してくれるので、僕としてはそっちのほうが有難いです。
KATTYさん
こんにちは!
ラブラ1軍ですかー。僕も1軍に入れられるように結果出したいです。

KATTYさんは不要なタックルは売る派ですか?
僕は完全にそうです。
売って買って売って買って・・・完全にグルグルと。
中古屋は買うより売るほうが多いですね。
いらんルアーは売る派です!

最近はレギュラーが固定してきたんで前ほど色々なルアー買ったりしなくなりましたが
そのかわり一軍はカラー違いでスケルトンORパール、ピンク系、イワシを基本に揃えます

僕が持ってる中ではラブラはチャートバックパールが抜群でした!
って言いながら今日冒険してルアー買っちゃいました(笑)

なんとか釣って、一軍登録させます
バッテンは『ティムコ版スーサン』って感じですかね
見た目や仕様は『固定重心版シンキング仕様ナイトレイド』みたいですが

自分は皆さんとは逆で、購入したルアーはどうしても手放せません(;・∀・)
人にプレゼントする場合とかは別ですけど…
おかげでルアーは溜まる一方です(笑)。もっともそのおかげでブログネタに困らん面もある訳ですが
KATTYさん
こんにちは!
やはり売る派ですか!
僕も気に行ったルアーはカラーを揃える派です。
2色の場合はチャート系、リアル系。
3色の場合はチャート系、ホロ系、それ以外っていうのが基本です。

でも、結局は実績のある1色に頼ってしまうことが多いです(笑)
ばんぱくさん
こんにちは!
スーサンよりボリュームもあって、よく動く印象です。
スーサンも今度大きいのが出ますよね。ニーサン・・・?(笑)
そういえば、ソル研見てたら、藤沢さんがヨレサン(でしたっけ?)とかいう名前のルアーも使ってました。モザイクかかってたけど。

ばんぱくさんがルアーを売らないのは承知してます(笑)
ちなみに僕は売るまでいかないけど、使うこともないようなルアーだけのボックスは車に積んでいます。
いざというときの予備ルアーです。
まぁ、まず使うことありませんけどね(笑)
こんばんわ。
ラブラ僕も買いました。既に売ってしまいましたが・・。
私の分もリベンジしてください。

サユリパターンってどういうルアー使えばいいんですかね?
単純に細身のルアーでいいんでしょうか?それともシンペンみたいなものなのでしょうか?今、ある場所でサユリパターンなのですが、全く釣れません。
カヤックベースなんでルアー選択が非常に難解で悩んでいます。
じょんがりさん
こんにちは!
サヨリパターンは…わかりません。
というか超苦手で、とにかく釣れません。
めっちゃボイルしてても無反応です。
釣ってる人見てると、細身の長めのミノー使ってましたけど、それが正解かどうかはわかりません。
サヨリですから、もしかするとアクションが重要かもしれませんし・・・

そういえばHAT神戸のサヨリパターンはオヌマンも「攻略不可」って言ってました(笑)
  • 2010/07/19 23:11
  • FJ (FishingJunkie)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


