スポンサーサイト


またまたタッチー!

20080720051503
昨日も行ってきました。夜中です。
いつも、ウキ釣りの人にまぎれてひとりでルアー投げてますが、今回は近くて他のルアーマン発見!
開始してから1時間半、なぜかアタリすらない状況…しかし、近くのルアーマンは何匹か釣ってる…。つまり、俺=下手(涙)

こうなったら真似してやる!と、そのルアーマンのアクションを観察。リズムを覚え、いざ実践………即、ヒット!(笑)
マジですか…。

なかなか他人のリズムを続けるのは大変で、気をぬくとすぐ自分のリズムに戻ってしまう。その都度、お手本見ながらリズムの同期をとる…の繰り返しで、30分くらいで6匹キャッチ!

その後は…、お手本ルアーマンが釣りをやめてしまったため、リズムがわからなくなって、まったくアタリも出なくなってしまった…。
しまった~、携帯で動画とってたらよかった!!

アクション、リズムがいかに大事かということを思い知った釣行でした…

トラックバック

コメント

毎週釣果増えていきますね!v-16
必殺技とか出来たら教えて下さいね(笑)
はい、今回は他人の力を借りて…ですけどね(笑)
かなりの数のタチウオがいるようなので、楽しいですよ。連発でした。

次回は、自力でなんとかがんばってみますね~。
  • 2008/07/22 13:10
  • FishingJunkie

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


