スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の買い物(7/24)

まずその前に…、今日は梅田の阪神百貨店で行われていた「ダイアモンド・ドリームス@OSAKA」というプロ野球関連の展示イベントへ行ってきました。
(大阪では7月27日まで開催されています)

近鉄バファローズの1番と言えば永久欠番でした。鈴木啓二のユニフォーム。

bb0.jpg

阪急ブレーブスといえばブーマー!

bb1.jpg

今は無きチームのユニフォーム。懐かしいな~。

そして世界の王のユニフォームの隣に並んでいた西武3番、清原和博のユニフォームとバット。

bb2.jpg

もちろん、他にも多数展示されておりました。
一通り見て回り、出ようと思ったとこにコレが……。

bb3.jpg

1回12球で200円。参加賞でプロ野球チップスは貰えましたが400円消費…。


さて、その足で某ルアーショップへ。

今日の探し物は、ちょっと訳アリでロッドです。
条件は4,000円前後、7フィート以上、MHクラスのパワー、2ピース、ベイトキャスティングのバスロッド。
「たぶん無いだろう」と思いながらも探してみると、ありました(笑)

TaniyamaのBasicGearシリーズで、7フィート8インチ、MHで2ピース。お値段は3,400円でした。安い!

bassrod.jpg

リールシートとかガイドがFUJI製というわけにはいきませんが、細部の作りも丁寧で、とても3千円代のロッドとは思えないです。
そもそもこのレングスで低価格なロッドはなかなかありませんよねー。

手持ちのソルト対応リールと組み合わせてみました。

bassrod2.jpg

来週、海でコレ使ってみようかな~。

トラックバック

コメント

ちっぷす!
昨日高校球児っぽい子が
3回プロ野球チップス買いにきました。すべて同じ子w
カード集めてるっぽかったですが、今でも居るんだなーと思いました。

きっと来週海で、そのロッドでアワビ釣るのですよね!!
わかりますわかります!w
No.16 アワビ
ワクワクワクワクヽ( ´ー`)ノ
おぉ、ベイトで出撃ですね☆

ロッドも、十分そうですね
アキュラシーキャスト全開!!
てんにゃんさん
こんにちは!
プロ野球チップスって、今はカード2枚付きになってて値段も上がってますよねー。
チップスの量、かなり少ないし(笑)

アワビング&サザエング、がんばります!(笑)
まじで釣れるなら、この釣りばっかり行きそうです・・・
KATTYさん
こんにちは!
とりあえず、このロッドでデイゲームベイトシーバス、一度挑戦してみますね!
ハイギアのベイトリールも欲しいところです。
またベイト仲間が増えましたね
楽しみです
むむ、そのタックルで海で何するんですか?
ボートシーバスかな?
それとも前言われてたボートキス釣りですか?
気になりますね。
道具はあって損する事なしっ!ガンガンいったりましょう!!笑
アコウ狙いですか?? それともシーバス狙いでビッグベイト用とか 汗
パワータックルですね アワビだってひっぺがえせそうです!
鱸月さん
こんにちは!
ベイトタックルでやってみたい!と思いつつも、いきなり思い切ったロッドは買うの怖いので、一旦こういうのでやってみます。
そこそこレングスもありますし、面白そうです!
じょんがりさん
こんにちは!
このタックルでは…シーバスですよ。オカッパリの(笑)
鱸月さんや、KATTYさんなど、ベイトタックルでシーバスやってる方がいるので、僕も昼間限定で試してみようと思っていました。
ハイギアで安くてソルトOKなベイトリールないですかねぇ~。
kotobukiさん
こんにちは!
昼間のバイブレーション用ですよー。
マシンガンキャスト&高速巻きです!
それと、アワビですね(笑)
着々と日本海に向けて準備が出来ていってるような気がします
残すは 神のみぞ知る”天候と釣果”ですね!
とと坊主さん
こんにちは!
日本海のこと色々考えてるんですけど、行ったこともなく、どんなところか全くわからないんで、なかなか難しいですねー。

今日は朝からキス仕掛けに関して悩んでいます。
キス釣りはしたいけど、持って行ったら絶対キス釣りメインになってししまいそうでしょ?(笑)
だから、他の釣りに逃げれないように自分を追い込んでしまおうかと…。
おお!! ベイトシーバスってシブいですね~
昔Mr.Donのソルト用のベイト持ってましたが、クソ重たかったなぁ~
一瞬タッコング用と思って見てましたがシーバスなんですね~
でも色んな釣りに使えるパワー位やと思うので是非色々な釣りに
使ってみてインプレ聞かせて下さいね~
ななっちさん
こんにちは!
確かに色んな釣りに使えるかもしれませんね!
エギやらデビルエイトでのタコ釣りもやってみたいです。
入魂魚が何になるか楽しみです!!
でっかくて強烈で平べったいヤツになりそうな予感・・・(笑)

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。