スポンサーサイト


本日の買い物(7/26)

ど~も~、こんにちは~!
最近、釣りに行けず、ストレス解消に買い物ばかりして財布が軽いFJで~す(笑)

昨日、書店に寄ると『シーバスマガジン9月号』を発見!
“夏のリバーシーバス集中講座!!”かぁ~、というわけで、とりあえず買っちゃいましたが…

20109.jpg

記事内でオヌマンが釣りしてるような清流っぽい河川でウェーディングできたら最高に気持ちいいでしょうね。自分が釣りしてるような汚い都市型河川とは大違い。
フライフィッシングで渓流を釣り歩いたことがあるけど、自然の中の河川の水は最高に気持ちいいです。
シーバスが海を捨てて遡上するのもわかる気がします(笑)


そういえば、リバーシーバスといえば…
釣りのDVDってあんまり買うことないんですが、コイツはちょっと前に買ってしまいました。
『もっと「釣れる!」シーバス・デイゲーム3』



ダイワから出てる激安DVDシリーズのシーバス編第3弾。
正直、これが3,800円だったら怒るけど(笑)、930円なら「まぁいっか」的な感じです。
とは言っても、釣りビジョン見れるならD:z SALTで充分ですけど。

このDVDの秋田の河川のようなところで釣りしたいですよね~。
エイのいる温水みたいなとこじゃなくて、冷たい流水の中に浸かりたいな~!(笑)

と、考えても行けないので、近所の広いドブ川調査でもしてきま~す。
僕がシーバスだったらまずこの河川には遡上しませんがね…(笑)

トラックバック

コメント

あっ!本を買いに行かなくては!!(笑)

確かにD:z SALT見とけばよさそう…。というか、釣りビジョン見ておけば大抵OKな気もしますが(笑)
※ただ、番組の更新頻度の問題で、若干再放送等で間があいたりするんですよね~。なので、本やらDVDやらを見たくなります。

ちなみに、先程「大野ゆうき」の
アーバンサイドパラダイス3
をポチリンコして買ってしまいました(笑)

今回は大阪が舞台のようなので楽しみですわ(笑)
  • 2010/07/27 14:42
  • MACO
MACOさん
こんにちは!
釣りビジョンって、DVDとか買うこと考えたらお得です。ソルトルアー関連の番組って一気に増えましたよね。
僕は普段やらないジャンルの番組(鬼才・松田稔氏の「伝心伝承」とか)も見てしまいます(笑)
そういえば、最近はバス番組でも関西圏のオカッパリが無いような…

それと「アーバンサイドパラダイス3」めっちゃ気になってます!
MY河川やポーアイ、HAT神戸でも釣りしてほしかったな~(笑)
でも、今すごく見たいDVDなのは間違いないです!
どんなだったかまた教えてくださいね!!
おっと!こんな表紙なら買わねばなりませんな!
帰りにツタヤに寄って帰らねば!
まずは立ち読みしに・・・(笑)
荒ぶる天パさん
こんにちは!
「集中講座」の内容はあんまり・・・モゴモゴモゴ・・・(笑)
まっ、僕はテレビでも雑誌でも「シーバスが見れれば幸せ」程度で楽しんでますので(笑)
清流シーバスいいですよね~。
由良川とか年1回くらいいくのですが、夜1人でいくと静か過ぎて逆に怖いです。

釣りビジョンいいですね~。僕は完全にはまっていまして、ソルト以外もアユ釣りやヤエンなども見てしまいます。
その中でも「ソルト研究所」の藤沢所長代理のファンです。何気に大野くんなど大物もゲストで来ますしね。
この前放送された、神戸空港のチヌのっこみポイント行きたいです。さすがにカヤックでは無理そうです。
シーバスマガジンは今でも、この時期はリバーシーバス特集を組んでいるんですねー。やはり一番効率が良いからかなー?
特に今の時期の東京湾とかは、水温上昇や赤潮などでベイエリアは水質が悪くなって、釣りにならないことが多いですしね
今の時期、ひそかに熱いのが、ガルプなどのマイクロワームを使ってのハゼゲーム。簡単にたくさん釣れるし、釣ったハゼを天婦羅にして、冷たいビールなんかと一緒に食すと正に至福の一時が味わえます
じょんがりさん
こんにちは!
あー、由良川いいですねー。
でも、夜は僕はちょっと無理ですねー。怖がりなんで。

神戸空港周辺、さすがにカヤックはヤバイと思います(笑)
かなり流れますよ、あそこは・・・
ばんぱくさん
こんにちは!
雑誌は基本的に毎年ほぼ同じ特集のローテーションですもんねぇ~。
と思いつつ、最近は寝る前にパラパラ読む目的で雑誌を買ってしまいます。
広告見るのも大事ですしね(笑)

ハゼはこちらでももうちょっとしたら人であふれかえると思います。
去年行こうと思ったけど行けなかったので、今年はやってみたいな、と思ってます。

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


