

最近の買い物

相変わらず買い物強化月間続いております(笑)

まず、某中古ショップで、中古ルアーを1つ。『ima p-ce100』です。

lure01_20100801215452.jpg

発売されたときから欲しいルアーだったのですが、値段が高い(定価2,100円)ために躊躇ってました。ただ、中古とはいえ1,000円ほどしたのですが、状態も悪くないし、普段あまり見掛けることもないので買っておきました。カラー的にも2番目に欲しかったカラーでしたので。


そして、某ショップでプレゼント探し。

毎年一緒にサビキ釣りに行く義兄弟(本職はフライフィッシャーマン)への誕生日プレゼントとして、40g程度までのメタルジグが投げられるパワーのあるルアーロッドを探しに行きました。
ロッドは喜んでもらいましたが、この後ツバス1本釣ってもらうところまでがプレゼントなのでがんばらなくては(笑)← 結構プレッシャー

ついでに自分用にルアーを物色。これ安いでしょ!?
ワゴンセールで『LITTLE JACK BORAST-75』が300円。『MARS R-32』が1袋280円!×2袋ゲット。

lure02_20100801215451.jpg

R-32は10袋くらい買っちゃおうかとも思いましたが、同じ色ばっかりだったし、普段メインで使用している明るい色がなかったんで2袋だけにしました。
BORASTは去年の秋、ばんぱくさんに紹介してもらってから気に入っているルアーなので追加です。


そして、特価ではないけどというかどちらかというと高い気がする、来たるべき時に備えてメタルジグを2つ。
カルティバ 撃投ジグ25g』と『JACKSON ギャロップ30g』。

lure03_20100801215451.jpg

釣行前に買いに行くと大抵欲しい色ないんで、あったときに買っておかないとね。良心的価格で、去年実績もあった2つです。
もう神戸港でも釣れてるらしいので時間の問題だと思います!




トラックバック

コメント

これわたしも好きなルアーです
秋のサヨリパターンに向いていると思いますよ
BORASTが300円って、まあお買い得というか安すぎでしょ(笑)
やっぱり関西はルアーが安い気がするのは自分だけでしょうか?
鱸月さん
こんばんは!
サヨリパターンって、p-ce100でしょうか?
形状や動きからは意外ですね!今年、試してみます!!
ばんぱくさん
こんばんは!
ここまで安いことはそんなにないんですよ(笑)
在庫処分だったんでしょうね。
でも、30%OFF程度だったら釣具店に頻繁に行ってるとよく遭遇します。
カラー限定なことが多いので、それも在庫処分的なセールなんでしょうかね。
FJさん、ご無沙汰です~~~!!
7月は珍しく仕事が立て込んで、ほとんど釣りに行けませんでした・・・

最近お買いものいっぱいしてますね(笑)
来たる沖堤の渡船代をキープしておかないといけませんよ!?
かく言う私は、ルアー買う時1種類必ず2個以上買います・・・

今週は釣り行けるかな~
自分なんかここ最近、新品はおろか中古ルアーすら買うてません(単にド貧乏なだけなんですが(T_T))
まあ今以上ルアーを購入してどうするという話もありますが
おはようございます☆

ピース100、僕も持ってますがまだ使いこなせてません…

これで釣りたい!ってルアーなんですけどね

もうちょっとしたら時期が来るのかも!?
だんぢりさん
ご無沙汰です!!
かなーりお忙しいようですね!
落ち着いたらアジをバンバン釣り上げてください。
渡船代のこと、たしかに全然考えていませんでした(笑)
実績ルアーなら僕も複数買うことありますけど、初めて買うルアーをいきなり2つ買うのはかなり冒険じゃないですか?
僕はまず1つ買ってから増やしていきますよ~。
  • 2010/08/03 11:07
  • FJ
ばんぱくさん
こんにちは!
確かに、ばんぱくさんのルアーの量があれば、全く新しいタイプのルアーが出ない限り困ることは無さそうです(笑)
僕はすぐ売っちゃうので、トータル本数が全然変わらない・・・
種類的には、デイゲーム初めてからはバイブレーションが増えてきましたけどね。
  • 2010/08/03 11:09
  • FJ
KATTYさん
こんにちは!
ピース100、確かに「これで釣りたい!」って思えるルアーですよね。
今は早く使いたいので、とりあえず次回の釣行でトップバッターで投げるだけ投げると思います!
  • 2010/08/03 11:12
  • FJ
FJさんのブログを見ていて
最近「中古ショップを見に行ってもいいかも」
なんて思ったりしてます(^^ゞ

ピース100は最近めっきりと投げていませんが、
面白い動きで個人的には好きな部類です(^^ゞ
  • 2010/08/03 12:42
  • MACO
MACOさん
こんにちは!
中古ショップいいですよ!
タイミング次第なんで、欲しいもの手に入れるには、頻繁に通う必要ありますけどね~。
昔は職場の近くだったので、昼休みにいつも行ってました。
人気商品は回転が早いから、たまに行ってると「品揃えに変化ないなー」って気になりますが、実は毎日行くと結構いろんなモノに出会えるんです(笑)
  • 2010/08/03 15:11
  • FJ
すみません、某ショップの某のヒントください。
何でこんな安いんです??オークションでもR-32が¥280で売ってないんでわ。
p-ce100も¥1,000では中々、状態のいいのはありません。

しかし、みなさんのコメント読んでいて、このルアーサユリパターンに聞くんですね!早速買いに行きます。
じょんがりさん
こんにちは!
いつも安いわけではないですよ。たまたまです。
どちらかというと、ルアーは他に比べて高いと思います。
ちなみにR-32はエ○一番ルアー館、p-ce100はリ○ースです。
  • 2010/08/05 11:35
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


