スポンサーサイト


本日の買い物(8/31) ルアー

さっき、仕事で某中古ショップの近くまで行ったので、時間つぶし兼ねて店に入ったのですが、しっかり買い物してしまいました(汗)

SBSH0226.jpg

マリブ78(中古)
スーサン(新品)
スーサン(中古)
サスケ120裂波(中古)
がまかつトレブルSP #8(新品)
EGワイドスナップ #1(新品)

マリブ78は良い結果出てなかったから、一度ロストしてからは買おうかどうか迷っていたのですが、めずらしく中古見つけたので買いました。ちょっとカラーが好みではないのですが…700円台だったし、意外とこういうのが釣れたりすることもあるので、賭けました(笑)

スーサンはまだ持ってるけど、1つロストしていたし、MACOさんのスーサン記事読んだときから他のカラーを補充予定でした。1つ中古を見つけましたが、このルアーは新品の値段も安いし、思い切ってもう1色!(でも、実はもう1色、ブルーブルーが欲しかったります)

サスケ120裂波はなかなか新品では買いにくい金額なのが、中古で程度により900円前後。珍しく選べるほどカラーがありましたので選り好みしてバイト!

今日はめずらしく、他にも欲しい中古ルアーが結構ありましたが、残念ながらお金が足りませんでした(涙)
絶対すぐ無くなるんだろうな~。
あと、レンジバイブの新色にも魅力的なカラーがあるんですけどね。


さぁ、明日から9月です。
この暑さ考えると、今年は秋が来ないかも…なんて気にもなりますが、秋はやったりますよ~!!
秋に釣れんかったら春のバチパターンしか釣るときないですからね(笑)

トラックバック

コメント

スーサンがチャージされたんですね!!

確かに「ブルーブルー」は自分も気にいってます。というか、アングラーさんなら常に使いたいカラーだと思うので、中古でも出回りにくいのかな??(ニジマスもブルーブルーだった気がします)

こないだ、FJさんとコラボした帰り、KATTYが中古ショップを教えてくれたので、時間があれば覗いてみます。なぜかここ最近、「ルアーは中古でいいかな」と本気で思い始めました。(多分、色々と出費がかさんだからでしょう(笑)

写真で見ると、結構綺麗な感じですしね~。
  • 2010/08/31 19:43
  • MACO
MACOさん
こんにちは!
ブルーブルー、いいですよね。普通のイワシカラーより好きです。
中古品の難点はカラーを選べないところです。
中古店に売るルアーは、あまり使ってないルアーが多いからなのか、意外とキレイなの多いんですよ。
大抵、何回か使用すると絶対つくような傷くらいしかありません。
まぁ、ボロボロになるまで使うルアーなら結果も出てるだろうし、きっとお気に入りになってるから普通売りませんよね(笑)

でも、なかなか欲しいルアーに巡り合えることはなく、新品でルアー買うことのほうが圧倒的に多いですよ。出会えること自体、奇跡です。
運使ってるので、もう釣れないかもしれません(笑)
  • 2010/08/31 20:03
  • FJ
裂波が980円・・・相変わらず安いですね。
京都にも出展して欲しいですわその店。
京都の釣具屋は同じ系列でも大阪より高い京都価格を設定されるので悔しい思いをしております。

ブルーブルー僕はaxaで持ってます。まだ、釣ってませんがデェイカラー揃えたいですね~。

折角1軍ルアーを整理しはったのに、速攻で追加してはりますやん^^

私もメバリング始めてから、エサ釣り専門の頃より、小物の購入頻度
が増えて、今期予算の事業仕分けが必要なくらい逼迫して参りました><
マリブは僕も一つ買いましたが、どうもハニートラップのせいで出番が少ないままです

けどこれ、良い色じゃないですか!
僕のホワイト×クリアーと交換します!?(笑)

しかし安いですね、僕もまた中古屋覗いてみようと思います
じょんがりさん
こんばんは!
僕が買った裂波は990円、他に890円のもありました。
でも、この店も割と値段設定高めですよ。たまに安いのもありますけど・・・。
中古品のランク付けはかなり厳しいので買うのは安心感ありますけどね。
ところでaxaってどうです?
前に気になってたんですけど、結局買ったことがないです。
  • 2010/08/31 22:21
  • FJ
さいころさん
こんばんは!
はい、しかたなく1軍ルアーBOX、小さいのが1つ追加になりました(笑)
ま、今は暫定メンバーですので、秋本番までにもっと少なくなりそうです!

たしかにルアーフィッシングもいろいろとお金はかかりますね。
でも、エサ代がかからないので、ある程度道具が揃った後は新しいものに目を向けなければほとんどお金かからなくなりますよ!
僕はおもちゃ感覚でいろいろ買っちゃいますけど(笑)
  • 2010/08/31 22:24
  • FJ
KATTYさん
こんばんは!
実はハニートラップも中古があって、KATTYさんが好釣果出してたの思い出して迷ったんです(笑)
買っとくべきだったかなぁ~。
ところでこの色、良い色ですか?なんかワームみたいですよね。
とりあえず使ってみてダメだったら交換しましょう(笑)
  • 2010/08/31 22:28
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


