スポンサーサイト


本日の買い物(9/5) ルアー

夕方から タッ○ル○リー → フィッ○ングマッ○ス のツアーをしてきました。

まずはタッ○ル○リーで欲しかったB-太のメバルカラーを発見!

bta.jpg

このカラー、なぜか最近全く見掛けなくなってしまって…ずっと探していたんです。
しかも開封しただけの未使用か?というくらいキレイ。(そのぶん中古としては高かったですが……)
たしか他に金メバルカラーもあるはずなんですよね~。観賞用にしたいカラーです(笑)

というか先週釣ったマイクロメバルってこのサイズなんですよね……(汗)


そのままフィッ○ングマッ○スへ。

え~っと、バイブレーションのコーナーは……。やった!ありました!
コアマンIP-26ゲット!

ip-26.jpg

あ、写真の値札のモザイク忘れてた(笑) ま、いいか。
この週末から出回っているIP-26、無事ゲットできました。
これ持って沖堤行きたいところですが……、いまのところ予定はありません(涙)。

ついでに、いつものがまかつフックの#6と#8。
いや、マジでいいですよ、トレブルSpとトレブルRB。
このハリ先の鋭さを知ってしまうと、これじゃないと不安になります。


それからR-32やらアルカリやらソフトルアーがたくさんたまってきて、どうやって持ち運ぶべきか悩んでたんです。
バスのときから、ソフトルアーは購入時の袋のまま使っています。
でも、結構かさばるんですよね。

r32-1.jpg

↑今、家にあるだけでもこれだけあったので……
R-32にジャストフィットしそうな小さなケースを買って整理しました。とりあえず、5色ありゃ困らないでしょう。

r32-2.jpg

ただね~、これはこれで欠点があるんです。
残り1コとかになったとき、スペースが無駄になる。色を混ぜると色移りしそう。
う~ん、これは買って良かったのか悪かったのか、現時点では不明です……。

トラックバック

コメント

パワーブレードかと思いきやIP-26なんですね。
それ欲しいです。マ○クスさん(○の意味が無いんでわ(笑))の価格見ると手を出せますわ。

ガマカツのフック、各ルアーメーカー標準仕様にして欲しいですね。
カルティバには悪いですが、1枚も2枚も上だと思います。
じょんがりさん
こんばんは!
そうなんです、IP-26(アイアンプレート)が遂に発売になりました。
去年の秋から待ってましたもんね(笑)
買いやすい値段でよかったです。
このIP-26の標準フックは、がまかつRBのコアマンオリジナルカラーのようです。
他のルアーもがまかつにするか、フック不装備で値段下げてほしいな~。
  • 2010/09/05 23:00
  • FJ
お久しぶりです!
今日は買い物DAYですね
ワームは・・・良く分かります kotobukiはパックのまんま使用派です 笑
確かにカラーが増えるとかさ張りますよね 野池釣行だとウエストバックがすぐパンパンになっちゃいます 汗
僕もIP手に入れました。
ところで、何色出てました?店舗によってはこの色とゴールデンチャートが先行でならんで、午後からイワシカラーとシルバー系のカラー2色増えてましたよ。

昨日、イベントあったので7防行ってきました。全体でシーバス1匹でしたが、サイズは77と先週も70前後のさかなばかりでした。
ヒットルアーは全てPBで、IPでもアタリはあったそうです。

東の某一文字より渡船代安いですし、人もほぼルアーマンのみで少ないですし、サゴシ出た日もあったそうです。
青物狙いされるときはここも候補に考えてみてくださいね。

豊中にある阪高沿いの中古屋さん御存知ですか?本業はDVD屋さんの?
その店に新品もあるのですが、そこルアーボックス安いですよ。


  • 2010/09/06 06:07
  • しんぱく
kotobukiさん
こんにちは!
やはり、パック派ですか~。
僕も本来はそうで、ケースには初めて入れました。
あとで考えたら、ジグヘッドも一緒に収納できるサイズのケースにすればよかった!
って思いました・・・
  • 2010/09/06 08:26
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
IP-26、僕が見たのは僕が買ったイワシゴールドの他はピンクヘッドシルバー、チャートヘッドゴールドでした(正式名称は不明・・・)。
今回は4色らしいですね。

7防、たびたびテレビでも見るのでめっちゃ気になってますよー。
土曜のFISHING LIFEでも宮川さんが80UP含めたくさん釣ってましたね。
たぶん、IP-26でした。
7防とか6防とかって途中から移動するのOKなんですか?(それともまた料金かかるんでしょうか・・・)

その中古屋は、前に荒ぶる天パさんに聞いて行きました!
もう何ヶ月も前ですが、バスルアーの数がかなり凄かったです。
ソルト系は少ないかな・・・って感じでしたけど、今はどうでしょうか。
  • 2010/09/06 08:32
  • FJ
和田防・ポーアイ波止以外は恐らく移動できると思いますが、便数自体がそれほど多くないです。
料金を船に乗り込むときに支払うので、その際に船長さんに聞いてみてください。
僕の方も、確かな情報はいりましたらまた書き込みますね。
あ、上記2箇所無理なのは、便船も値段も違うためです。

中古屋さんですがボリューム増えてきてますが、エギやメタルジグの割合が増えてるだけかもしれません。
たまに一気に増えるのですが、欲しいものはやはりすぐなくなってます。
あとこのお店、売る際にまとめて持っていくと金額上乗せありますよ(時期限定のキャンペーンかもしれませんが)




  • 2010/09/06 19:11
  • しんぱく
ぼく金色のやつもってますよww
あれ、みつけるんめっちゃ大変でしたw
ちなみに
大阪のルアー館でかいました
しんぱくさん
こんにちは!
なるほど、では7防6防とかは移動できるんですねー。
でも便が少ないから、頻繁には無理・・・と。
便の多い武庫一が異常ですもんね、どちらかというと(笑)

僕がその中古屋行ったときはエギなんてほとんどなかったので、だいぶ変わってそうですね~!
よく近所までは行っているので、近いうちにまたチェックしてみますね!
ありがとうございました!!
  • 2010/09/06 20:39
  • FJ
てっちゃんさん
こんにちは!
金メバルカラーですか? やっぱりあったんですね。
僕の空想じゃなくてよかった。自信なかったんで(笑)
今のラインナップからは消えてるんでしょうかね。
最近見かけるB-太はカラーの種類が少ないです。
  • 2010/09/06 20:41
  • FJ
FJさん、まいどです。
アイアンプレート、強力な武器を手に入れましたね!!

ワームは良く使うやつはちっさいケースに、
あまり使わないやつは袋ごと持ち歩いてます。
結構かさばるので悩みどころ・・・
何か良い方法ないもんですかね!?
  • 2010/09/07 12:59
  • だんぢり
だんぢりさん
こんにちは!
コメント一斉配信攻撃ですか(笑)
ワームの持ち歩き、結構悩むテーマですよね。
色移りや溶けたりもありますし・・・
釣りに持っていくにはスペアも絶対欲しいですしね~。
なんか発明しましょうよ!
  • 2010/09/07 13:20
  • FJ
僕もアイアンプレートGETしてきました。

でもマックスの方が安いやん!!!
シロートアングラーたっくんさん
こんにちは!
アイアンプレート、デイゲームでかっ飛ばして使いたいんですが、買ったはいいものの、なかなかそういうシチュエーションで釣りしないので使いどころがないです(笑)

あ、価格ですが、一部違うのがありますが、大抵のルアーはマックスのほうが安いですよ(笑)
よーく比較すると結構な差でしょ?
たくさんルアー買い込むと、ルアー1コ分くらいの差になることもあるので、要注意ですよ。
なんていうと営業妨害になるでしょうか?
店名出てないし別にいいですよね。高いのが悪いんだし(笑)
  • 2010/09/16 16:57
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


