スポンサーサイト


おもろい検索ワード(過去分)

結構好評の(?)『おもろい検索ワード』シリーズ。
6月ごろ、アクセス解析の仕組みが変わったので過去分は6~7月分しかありませんでした。残念すぎる……。

もうちょっと後に公開しようと思っていましたが、コメント部分は勢いなので、鮮度が落ちると自分で公開するのが嫌になるので、すぐ公開に踏み切りました。
過去2ヶ月分、かなりの量あったんで、今回も厳選してお送りします。


<普通系> ※普通なんですがなぜか笑える?

●ボラ シーバスパターン
→なかなか面白いパターンでボラ釣りしてるんですね

●釣り リール レガリス w 比較
→いやいや、そこ笑うとこちゃうでしょ!

●ナルトビエイとコウイカ
→まさか食べ比べですか!?

●ナルトビエイ さばき方
→美味しかった?

●カタクチイワシ 物真似
→難しいと思いますよ、人間には…

●ウェーディング ベスト 自作
→それは作らずに買いましょーよ…、命を守るものなんだから…

●フックのラインが絡まる
→知ってます? 普通、フックにラインはつけないんですよ

●もらったワタリガニ
→もらったかどうかは私には関係ありません

●アナゴング
→なかなか渋い釣りしてはりますね!

●ホタテング
→あなた、それ神技ですよ!

●バスロッド グリップ 塩ビパイプ 延長
→かっこ悪くなりそうですがいいの? 普通カーボンパイプですよ

●つりコン 分解
→オーバーホールですね。ちゃんと純正オイル使ってね!

●じょり。
→じょり?

●蜃ichiro
→鱸じゃなくて?(笑)



<報告系> ※報告はもっと詳細に!

●青物、シーバス、マダイにヒラメ、根魚まで何でも釣れる
→やり手ですね。今度こっそり教えてもらえます?

●神戸で釣った
→おめでとう。で、何釣ったん?

●ツバス 身 ぼろぼろ
→捌くの失敗したんですね…

●アリゲーターガー 和歌山 釣れた
→マジですか? 詳細求む!

●自作 メタルジグ 釣れる
→ええジグ作りましたね~

●ジグ自作 叩く
→せっかく作ったのに…嫌なことあったんですね

●ディアルーナでショアジギングは出来る
→そんなに断言しなくても出来るでしょ!

●トリプルクロスでショアジギしてる
→そらトリプルクロスでも出来るよ



<質問系> ※聞かれてもこっちが困ります

●猪名川にザリガニはいるのか
→3匹くらいはおるんちゃう?

●ガシラ どれだけいる
→なんぼでもおるよ

●キビレって食べれるの
→食べれるよ。結構うまいし

●太刀魚は青魚ですか
→青魚かどうかで何か変わります?

●ルアーでうなぎ釣れますか
→釣れますよ!

●疑似餌で本当に釣れるか
→釣れるって言ってるやんか!

●どうすれば釣れるか
→それは自分で考えて。そこまでは教えられへん

●どうしたら釣れる
→しつこいね、あんた……



しかし…、質問系で検索してる方、真面目に検索してます?(笑)

普通系のは言ってみれば普通なんですよね。
MACOさんのブログのコメントにも書いたんですが「どのワードを拾ってどう料理するか」がキモで。
コメントは深く考えず、ファーストインスピレーションでサクッと買いてるんで、後で読み返して「こう答えたらよかった!」ってのが結構出てくるんですが、直してたらキリがないんで、今後もそんな感じでいこうと思います。

次回は10月初旬に9月分を掲載いたします(笑)

トラックバック

コメント

このシリーズ、やっぱりヤバ過ぎです!!(笑)
メッサでも足りない…
ガッサ面白いですわ~!!

これだけ面白いワードで検索に引っかかってくる
「疑似餌釣り中毒者の釣行記」
絶対、特別なSEO組んでるでしょ~!!(笑)
  • 2010/09/07 15:51
  • MACO
MACOさん
こんにちは!
僕のブログ、変なワード多すぎますわ。
そんな笑えるワード、1回じゃなくて複数回検索されてたりするんですよ(笑)
こんなシリーズ書いてたら、今後もっと増えそう。
疑問系で検索できるサービス作ると意外といいかもしれないですね。
ビジネスチャンス!?(笑)
  • 2010/09/07 16:12
  • FJ
私のとこには、こんなんありました

「デカサバ サビキ 神戸 仕掛け サバ用 太仕掛け サビキ」

長っ!しかもサビキがダブルですわ
全部教えて貰おうという欲張りさん

あと・・・

「和歌浦港に船」

普通にいるでしょ
  • 2010/09/07 16:13
  • 魚仲(魚と俺は犬猿の仲)
魚仲(魚と俺は犬猿の仲)さん
こんにちは!
「デカサバ サビキ 神戸 仕掛け サバ用 太仕掛け サビキ」 って…
欲張りすぎワード!!
・・・しかも、それでヒットするブログも面白いかも(笑) ← 人のこと言えない
  • 2010/09/07 16:27
  • FJ
僕んとこの検索ワードは面白いの1つもないですねえ。
 
全部単語です。
 
当然といえば当然ですが「ボンボン」「キビレ」がやたら多いですよ。
シロートアングラーたっくんさん
こんにちは!
やっぱりオモシロワードありませんか(涙)
最初は、みなさんのブログのワードも知りたい!って思ってたんですが、きっとそれが普通なんですよね・・・
マトモなワードだと僕のブログはヒットしにくいのかも(笑)
  • 2010/09/07 18:29
  • FJ
蜃ichiro!?

なんすかそれ!!笑

僕のも面白いワードないですね~笑
次回も楽しみにしてます!!
またまたお邪魔します!!

↑の
「蜃ichiro」

うちのブログでもチョイチョイありますよ(^^ゞ
  • 2010/09/07 19:01
  • MACO
どーさがしても
うふぅ以外に素敵なワード見つかりませんでした
やっぱり一回くらいナルトビエイ釣っておかないと駄目なのかなぁw
カタクチイワシの物まねを習得したらいいのかなぁ・・・。
難しそうだ!!w
また来月も楽しみにしてますね~♪
KATTYさん&MACOさん
こんにちは!
「蜃ichiro」 って何なんでしょう・・・
MACOさんのブログにもあるってことは、きっと必死で探してるに違いないですね(笑)

え?MACOさん、ちゃんと見たらおもろいのあるんじゃないですか?
  • 2010/09/07 19:08
  • FJ
てんにゃんさん
こんにちは!
「うふぅ」がヒットする理由が判明してよかったですね(笑)
ここ最近ナルトビエイがらみの検索ワードで来る訪問者多いんです・・・
みんなアイツには苦労してるんですかね?
来月分、一番楽しみにしてるのは実は僕です(笑)
  • 2010/09/07 19:13
  • FJ
昔からのネット人間からすると、検索ってキーワードの
単語検索でand検索かor検索かって思ってますが、
最近の方はどうも単語では無く、文語検索する傾向が
あるみたいですね~

例えば私が竿が安い店を探しているとしたら…
私⇒竿 激安 大阪 ってとこですが、
巷の方⇒大阪 竿が安い って感じですよね

う~ん、ネット文化って不思議だなぁ
僕もいまいち無いですね~。
強いて挙げるなら「ワンダースワン 魚探」ですかね~。

これもFJさんのコメントから来たキーワードですが(笑)

さいころさん
こんにちは!
この結果を見る限りそう思えますよね!
もしかすると、日本語はこういう検索には向かない言語かな?とも思いますね。
ちなみに、その例だと僕は
 竿 大阪 激安 OR 格安 OR 安い
と検索します。激安とか格安とか・・・全部調べないと気がすみません(笑)
  • 2010/09/07 22:04
  • FJ
じょんがりさん
こんにちは!
ワンダースワン 魚探・・・(笑)
僕のおかげで、情報にたどりつけた方がいるわけですね!?(笑)
そういえば、ヤフオクの動向見ておこうと思ってたのにすっかり忘れてましたわ・・・
  • 2010/09/07 22:07
  • FJ
すいません。
ため口で・・・
友達とメール
していたのが
・・・・・・・
ぼくもコメントしますんで
よろしくお願いします。
この『おもしろ検索ワードシリーズ』は、正にお笑いとツッコミ文化が定着している関西文化圏のノリですね(笑)

関東文化圏だと流石にこうはいかないです

そういやエノモトさんが以前、関西で行われるフィッシングショーに出演するのは、ある意味怖いって言ってたっけ(笑)
ブログやってたら検索ワードって面白いですね(^^;)

うちの最高位は『ギンポ 捌き方』で、その次は『ソイ 捌き方』です…
いっそのこと釣魚料理ブログにしてしまったほうが面白いんかな~とか思ってしまいます 笑
三位がまた『クロアナゴ レシピ』だからたまらんです…

FJさんのワードでヒットしたのは『アリゲーターガー 和歌山 釣れた
』ですね 笑
枚方で釣れるらしいですよ…
てっちゃんさん
こんにちは!
いえいえ、いいですよ。
気にしないでください!
  • 2010/09/08 13:51
  • FJ
ばんぱくさん
こんにちは!
僕も関西人じゃないんで、僕自身は関西で生まれ育ってじ自然と教養されたお笑いとは無関係だと思いますよ(笑)
僕、人を笑わすのは好きなんですけど、100人いて100人笑わすタイプじゃなくて、100人中3人くらいを笑わせて、しかもちょっと笑いが持続するようなのが好きなんです(笑)
どちらかというとシュールな笑いが好きですしね。

でも・・・フィッシングショーでは誰も笑いを求めてセミナー聞いてないので大丈夫だと思いますけどねー(笑)
イズミン&オヌマンのコンビはかなりおもろかったですけど。トークは80%イズミンでしたが(笑)
  • 2010/09/08 13:58
  • FJ
ムーチョさん
こんにちは!
捌き方とかレシピって、かなり検索しますもんね!
そーか。わかりました。
みなさんのブログは、捌き方やらインプレやらいろいろ特色があるのに、僕のとこは無いので、変なワードばっかりなんですかね(笑)

アリゲーターガー、枚方で釣れるんですか?(笑)
このコメントの影響で今月の検索ワードには「アリゲーターがー 枚方 釣れる」とか出てきそうです(笑)
  • 2010/09/08 14:02
  • FJ
アハハハハハ!!! これ面白すぎですよ!!!
「ナルトビエイ さばきかた」これが効きましたw
でも 「ホタテング」は実は成立するらしいですよ!!
北海道なんかで針金ハンガーに重りを付けて底を引くとホタテが
引っ掛かって来ると聞いた事があります。
「ウェーディングベスト 自作」これも好きですww
久しぶりに仕事中に肩を揺らしてガマンする状況になれました。
みんな良いセンスしてるなぁ~
  • 2010/09/08 16:16
  • ななっち
ななっちさん
こんにちは!
ホタテングのその話、以前コメントで出ていて、きっとそれがヒットしたんだと思いますよ(笑)
僕が見て、何にヒットしたのかつながるものもあれば、全くつながらないものもあるんですよね~。
まぁ、とにかく楽しんでいただけてよかったでfす(笑)
  • 2010/09/08 17:50
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


