スポンサーサイト


本日の買い物(9/8) ルアーとエギ

夏の買い物って、一度買い始めると止まらなくなりますね(笑)

今日は、先日しんぱくさんが情報下さった中古店へ数ヶ月ぶりに行き、その後ユニクロ経由で、最近行っていなかった某釣り具チェーン店へ行きました。

まず中古のシーバスルアー。
しんぱくさん情報通り、ルアーの数は増えていたような気がしましたが、欲しいものがなかなかみつかりませんでした。
そんな中で見つけた1品。

サヨリス 120mm - 400円なり。これから活躍するかな?

sayoris.jpg


そして、秋イカに備えてエギ王Q 2.5号。
新品同様の中古1コ、その後行った店で新品2コ。ちょうど2.5号のエギが無くなっていたので計3つ。

egi1.jpg

しかし!

家に帰ってエギケースに入れようと思ったら、家に2つありました(涙)
ってことで、エギ王Q 2.5号 × 5本になりました……、色かぶらなくてよかった。

egi2_20100908144233.jpg


エギを眺めていると、アオリイカが食べたくなりますね(笑)


なんか最近、更新頻度が高くなってますが、たまたまなので、そのうちまたいつものペースに戻ると思います。

トラックバック

コメント

サヨリス120はなかなか使えるシンキングペンシルですよ。固定重心の割には結構飛びますし
ただ表面のコーティングがお話しにならないくらい弱っちいので(笑)、使う前にセルロースセメントやウレタンにより再コーティングを強くオススメします
ばんぱくさん
こんにちは!
このサヨリスは、去年ばんぱくさんのブログで見て以来、ずーっと気になってたんです。
ちょっと前に出た155mmのほうは、よく店頭で見るのですが、このサイズはなかなか発見できませんでした。
リトルジャックのじゃない高いヤツはあるんですけど・・・
今年のサヨリパターンで試してみますね!
でも、ルアーの色的にはバチに効きそうな感じです・・・
あえて塗装ボロボロにして、アルミかホロ貼ります(笑)
  • 2010/09/08 17:53
  • FJ
エギ揃ってきましたね
この中から一軍と呼ばれる奴が今年は登場するんでしょうね
エギング行くときはお誘いしますね
サヨリス…ゴッツい釣れそうですね…
そんなのがあったとは…

エギ数揃ってきましたね~!
エギもルアーもロストした時悲しいですもんね。
好みの問題なんですが、下地は銀か金をいつも使ってます(^^)
とと坊主さん
こんばんは!
エギは基本的に同じ形だし、どれ買っていいかわかりませんわ(笑)
結局、値段が安く、スタンダード的なもの、ってことでエギ王Q。
今年は500円台で買えるのはありがたいです!
  • 2010/09/08 19:17
  • FJ
ムーチョさん
こんばんは!
サヨリス、釣れそうなんで、がんばって結果出します!

まだまだエギに関してはお気に入りのメーカーや色が全くないです。
・・・実績ないですから当然ですけどね(笑)
今年はある程度数を釣りたいっす!!
  • 2010/09/08 19:22
  • FJ
サヨリス?えらい鋭角的なデザインがカッチョイイですね!

エギ王も揃ったみたいですし、これはエギング行っとかんと
あきませんね^^
小浜合宿の時のようにマゾイ釣りにはならないでしょうし、
この新子シーズンの間に一度行っておきましょ!
そろそろ、エギングの季節ですね。
春は狙ってもそうそう釣れませんが、秋は僕もやります。

シーバス、イカ・・悩ましい季節になってきました。
それと武庫一、ツバス来てますね~。
う~今週どこにいこうか・・。
こんにちは!
イイですねぇ、買い込み症候群!!笑
かく言うkotobukiも9/8、本日子供の買い物にりんくうのアウトレットへ、その後、嫁の買い物に大阪市内へ、その後やっとkotobukiの本命、ジグのお買い物 笑

買い物万歳ですっ!!
さいころさん
こんにちは!
エギングぜひ行きましょうね!
というか、釣れてって教えてくださいね(笑)
ほんまに釣り方わかりませんから・・・
  • 2010/09/09 10:08
  • FJ
じょんがりさん
こんにちは!
ターゲットの選択が難しい季節になってきましたね!
どうも今朝のツバスはイマイチだったようで・・・かなり悩むところです。
明日の釣果情報次第で週末の釣りが決まります(笑)
  • 2010/09/09 10:10
  • FJ
kotobukiさん
こんにちは!
kotobukiさん一家も「買い物の夏」を満喫してますね(笑)
僕は小遣い使いすぎて、もうこれ以上ダメです。
渡船代と交通費考えると、これ以上買い物できませーん(涙)
臨時収入ないかな~。
  • 2010/09/09 10:13
  • FJ
エギ・・・・
ぼくもそういうこと
ありました。

一昨日、嫁を曽根まで送って行った際に寄ってました。


タックル各店でもそうなのですが、どの中古屋さん行ってもエスフォーってありますよね、どうしてなんでしょう?
アスリートやK-TENも多いですが、歴史のある定番商品なので出回ってる量が多いでしょうから理解できますが、エスフォーは・・・
僕がシーバスしていない時期にはやったルアーなのでしょうか?

  • 2010/09/09 22:53
  • しんぱく
てっちゃんさん
こんにちは!
カラーを揃えたくなるエギではよくあることですよね。
あと漫画も。買って帰ったら同じ巻あったり(笑)
  • 2010/09/10 09:32
  • FJ
しんぱくさん
こんにちは!
僕もエスフォー率高いと思っていたので、コメント笑ってしまいました(笑)
結構どこ行っても多いですよね。
どこだったか忘れましたが、あるTBではエスフォーが全体の10%近くあるような勢いでした。
でも、カラーは似たようなのが多かったり、どれもキレイだったり・・・
新品状態で大量入荷したの?って思ってしまいました。

でも、僕もエスフォー持ってます!昔新品で買いました。
以前は音が嫌いだったんですが、最近はたまに投げてみてますよ。
  • 2010/09/10 09:36
  • FJ

コメントを残す


プロフィール

Author: FJ
気が付くと40代のおっさんアングラー。
「釣るまで帰らん!」をモットーに粘りの釣りを展開してた時期もありましたが、最近はイージーに釣れる展開だけを好み、釣れない時の諦めはかなり早いです。

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

その他リンク


